人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

8%の世界・・・

4月1日から増税となり、8%になりましたね。(消費税)昔、3%になったときもプチパニックしていた私たちは、またもや、政府にあおだかされつつ3月31日は、安いのが売りのガソリンスタンドには長い~~列が並んでいました。4月以降、買い物に行けば税込み価格のお値段を言うし。イマイチ聞きなれないので・・・・レジのお姉さんに対して「大変ですね」とホンネを云ってしまう自分がいた・・・・(少々困惑気味でした)
今さら?今さら?か・・・と自分の変化。ようやく職業訓練のパソコンに慣れてきて(超~遅い)楽しさがじんわり、じんわり~出てきています。1番最初、言われたのが「キーを見て打ってはいけません」←自分だけでした・・・・キーを見ないで打てるか?分らん~と心でつぶやきました。4週間(タイピング)苦しめば大丈夫と云われた「あいうえお」の単語を打つ練習・・・今では、見ずに(キー)打てるようになりました。人間は変わるのだと実感しています。が・・・脳に浸透するまでの期間が長く~長く~1ヶ月経ってから・・・・関数に、図形(昨日から円グラフや、折れ線グラフの作成してます)に悩んだり、苦しんだり、完成図と同じになったときの喜びが、じんわり~じんわり~来てます。最初は場違いな所にきてしまったし、みなさん(自分含めて6名)より、熱意はありませんでしたので・・・3月の風邪(ぜんそく含んだの)が1番苦しかった。1日休んでも分らず仕舞いだし、内容は進むし・・・咳が止らないまま毎日通学してました。咳の峠が越えた辺りから、浸透し始めて・・・今に至ります。変わるんだね~5月からは就活します。昨日もテレビで、「ななつ星」九州の豪華列車(乗れない~お高いから)が出ていて俳優の西島さんが乗って佇んでいました。絵になる人です。自分は?来年出来る地元の新幹線狙いです~
by MAYUMI-SAKURA | 2014-04-05 09:39