人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

それから・・・

1本ずらしての電車は西梅田まで(最終)の電車でした。200円(切符)だけど、疲れる。タクシーの選択もあるけど、お金を、そこで使いたくない歩けばいいだけと思っている自分でした。夜の大阪も綺麗クリスマスネオンで、キラキラ。その後、晩御飯食べ損ねそうになった。どこのお店もしまう構えでして・・再び駅周辺に戻り地下街を散策ラーメン屋さんがあった。繁盛してるのか?酔いの1杯か店がにぎやかだった。相変わらず並んでました。自分、後におじさん(お互い一人です)前の兄ちゃん4名を店に通してから延々呼ばれない(お客さん~)状況を見ているおじさんが一喝!お腹が空いてるのと、待つイライラが重なってのこと。あたしに「入りましょう、席、開いてますから」と、お店のお姉さんもビビッてます。促されて自分も入る(いいおじさんでした)お腹が空いたので、とんこつラーメンを注文、真ん中の椅子に「荷物(カバン)置きましょうと」初対面だし、気を許すと(怖いので少々許し)と、思いましたが、いいおじさんでした。帰り際に先度のお礼を云いました(ありがとうございます)おじさんは笑顔でした(感謝です)人ごみに紛れてお財布を、取られないかとの一抹の不安があるのですね。気を許すことなかれ(旅の行動のポイント)だし・・・
ライブ後、森山さん(アルバム購入時に引換券あり)との握手会があることがうれしかったです。ちゃんと目を見て「ありがとうございます、感度をしました」と。本人さん、笑顔で喜んでいました。好きなアーティストのお手手を2回めだけど、触れて。暖かい柔らかい手でした。
by MAYUMI-SAKURA | 2013-12-16 13:10