人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

程よい距離

昨日は、隣の県に行き、森山直太朗ライブに参加してきました。他県の年配のミセス(くせ者)が仕切っていたのを見てこっちまで(Т県)来るのか?と思った。狂ってる。このミセス(くせ者)は。もうひとりは、ツイッターをしてて逢いたいと(会場で)散策してて逢えましたが、この女性もコアなファンだった。バックギターの方、キーボード兼ピアノの方とかのファン(目がイってた)我、家族のように語るけど・・・所詮他人ですよ。彼らも家庭があっての仕事。差し入れをライブごとに持って行くらしい。実際に会ったことがないのだが、相手は理解してくれるのこと。ツィターも欠かさずコメントを書き込む(仕事より本業は?ライブなのか)この女性も、結婚(以前していた)よりも、単独でライブ会場に参加して語ることが楽しいらしい。手の甲のシワを見て、自分より年が上だと理解しましたが。日常生活に支障が出ないのだろうか?本人さんは出戻り(実家)でこの県に住んでるらしい。お金と自由があるんだ。自分は、生活(生きる)があるから、そこまで踏み込むことがないのだけど、これって、AKBにハマッてる兄ちゃんと同じ(怖いよ)程よい距離があるから楽しめて、歌が聴ける。この女性は、直太朗ではなく、バックがいいので、と延々語ってた。
エンターティナーの森山さん。心を離さない。トークも、直太朗節でした。アクションあり、流行語をネタにして、キッチリ2時間仕組んだかのようになってました。
口角炎があるので、左口端が痛い・・・ときに知っている曲を歌うのだけど、口が大きく開けれないのが残念だった。隣の席の女性は、他県から電車を乗り継いで来たと。少しの間でしたがお話を出来て楽しかったです。この県、お年寄りが多かったです。心に染み入りました。1つ1つの曲が。さだまさしさんみたいに、淡々としたままで年を重ねて歌い続けてほしい。
by MAYUMI-SAKURA | 2013-11-24 15:48