人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

2日間のお休みだけど・・・

2日間、休日でした。今日の午前中だけ期間限定で、仕事をしてきました。(時よりオファーが入ります。もちろんノーギャラ)帰りは、新しく出来た、ホームセンターに寄って、シフォンケーキ型(18センチ)と、卵、(ケーキに使うので)オーブントースターの中の受け皿を買うのに1時間立ちっ放しでいました。オープン初日だけに人、人・・・多し。いる物だけ買ってぼーっと待ってました。前のおばちゃん方が楽しい会話が弾んでいてその風景を眺めつつレジ待ち。帰宅後は、昼食に正麺の、とんこつ味を作りつつ、、シフォンケーキのレシピを検索してました。その後、コーヒーのシフォンケーキが焼きあがり、今は、寝かしてます。成功!しました。昨日も、作ったけど、まごまごしていて、イマイチな作品になってて・・・リベンジをしないと!と思いまして・・・
卵白のあわ立て方がイマイチ足りなかったのと、型が(21センチ)大きかったのがいけなかったかも・・・と。今回は、ふかふかとコーヒーの香りがしてます。明日、味見です。嗚呼~食欲の秋到来!
*その後、納得がゆかず、もう1度作り、明日の朝、どんな風になっているか確かめる状態にしてます。
コーヒーシフォンケーキは、型出しに失敗してしまい、味は、こんな風なのかと、納得して現在、寝かしているのは(冷やしている)、プレーンです。自分は?何に突き進もうとしるんだろう・・・自問自答してます・・
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-05 17:25