人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

いやぁ~眠いし・・・・( ̄◆ ̄;)

7月のシフトは、1日おきOr2日おきで、お休みが来る。ちゃんと!ちゃんと!仕事はしているのですが、スタッフが久しぶりに見た!と云われてします。この・・・シフト作成したの・・・息子ちゃんなの(社長)よ。自分も、慣れてないから(1日おきの仕事)今日??仕事だっけ・・・と確認してしまうのですが。(哀)
今日は、朝市だった。毎度のコトだが、昨日の12時過ぎにテレビ流しつつ見ては寝ては・・・の覚醒のなかで朝を迎えます4時起き~4時30分には起きて、仕度して、ごはん食べぇ~の弁当作り~ぃの、詰めてとをバタバタしてます。寝過ごすと仕事に差し支えるので、二度寝はしてません。ちょっとだけ・・・と思いつつ時間は進み超~大慌てになるので。運転にも差し支えいいこと、ない・ない。変な夢も見る、、、。仕事に遅刻する夢。焦って目覚めて後、30分は寝れるのに逆に寝れない。だから、15時帰宅後、力抜けて眠気が、どっとくる。
お昼もヤバイ。ごはん食べて一息つくと、みなさん眠たい。こちらではありがたい~わ。(まんで←とても:眠いわ)と、云ってます。伝染します。まんで~眠い。(カントリーな言葉だ)
深夜のドキュメンタリーは、大好きな大英博物館だった。半寝で見ているため、1つの番組も前半だったり、後半の半ばで起きたりと、あいまいに見てて・・・3時過ぎのドキュメントは、産めるのに産めない・・・不妊をテーマにしたのを見ていた。前半を。見ていた自分の今の暮らしでは、子供を授かるにしても難しいかもと・・・ふと感じた。理不尽だが、虐待する家庭には何ゆえ?子供がポンポン授かり、子供が欲しいと願う家庭には、高い治療代を払っても通い詰めながら受精卵の写真を大事に持っている女性。昔とは違い、仕事に追われ、キャリアか?家庭かと、狭まれて生きて行く女性。落ち着いてからと思ってからではダメらしい。女性だけの問題でもない!男性側にもあることが判明。共に、子供のコトを話すのはタブーとされてたとか、男性側にも、精子が少ないのでと、一方的に真実を突きつけられて悩まれる男性。難しい。見たかったけど、眠いので後半は夢の中でした。
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-08 17:19