人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

GWだけど。

ゴールデンウィーク真っ只中、(巷は)相次ぐ事故のニュースで驚いてます。悲しいかな高速バスを利用しての大事故7名の尊い命が逝きました。地元のニュースだけに、記事は、家族の声や、悲惨な写真を大きく載せてあった。以前、旅行をするたびに、鉄道を使っている自分に、うちの兄ちゃん方は、「バスがいいんじゃない」かと聞かれましたが、自分、バスは酔うし、1番前で座って、トイレ感を踏まえた中移動するのは苦手と言ってました。鉄道も事故はあります。しかし、事故が起こる前までは、テレビで、高速バス、片道3500円で行けます~と、映像で見てて、確かに鉄道よりいいけどって思いましたが、過酷な状況の中、運転して、東京まで往復してたのですね。この事故を機転として気をつけて行くしかないですね。ゴールデンウィークなのですから、日頃の疲れを仕事を取って満喫したい所でけど、自分は、明日から地元のお祭りが開催される。つまり~稼ぎ時なので1時間早めにシフトが組まれてた。(父が言ってたっけ。何を急いでまとまって移動する。と
死にに行くみたい)だと、以前、言ってました。共働きで、日曜・祝日にも仕事漬けだった。自分も、まとまって9日間とかお休みを貰っても、家で寝てるほうが幸せであることも。だから4日間お休みをくれる会社にはありがたいことなのだけど、旅行って、金を落として楽しむことなんだと(父的に言う)言ってた。でも、その頃は、家に居るより外に出たくって仕方のない年齢で(若かった)、まわりがキラキラしてたかのように見えていた時期だったからこそ、旅がいいんだと主張していた。
今朝の夢は、ガイドブックを見てどこかに行こうと計画していた。現実は、休みで、ごはんを作って、水遣りしないと・・・と。
28日29日2日間、自分はお休みでした。28日は、7時(朝)前には、移動して金沢に行き、スタ〇で、コーヒーをまったりと飲んでいた。後日聞くと、28日は、仕事場では、おばちゃんが家で倒れて入院・もう一人の姉さんは、病欠だったと。3回履歴があったけど、何でだろうと・・・最近電話のセールスがうるさいので出ないのでした電話の意味ないだろうが!兄ちゃんに言われた。お前~っ2日かも、休みやがって~コノヤロウ~って・・・・シフトを組んだの??誰っ・・・自分、満喫してただけだよ。「映画見ていた」って言えなかったデス。はい・・・
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-02 08:28