人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

馬鹿にされたんなら見返しなっ

さっきニュースで、昨日、バスの運転手が刺され死亡した事件の犯人は、中3年の男子だった。部活で(バトミントン部)馬鹿にされ、むしぁくしゃして、バスに立てこもろうと企てて刺した模様。何気に友人と、バスジャックしたら騒ぎになって・・・と公園で会話してたとか。馬鹿にされたんなら、見返してやればいいんだよ。自分で頑張るだけだよ。人を巻き込むのであるならば、不幸な事に巻き込むより、幸多きことに巻き込まないと。この少年の人生、10代で躓く。大きな代償を一生背負ってゆかねばならない人生になった。この少年の両親・兄弟にも、将来の光を奪ったことを彼は知ってるのだろうか。生涯暗い道のりを歩んで行かなければならないことを。哀しいね
by MAYUMI-SAKURA | 2012-04-23 18:51