人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

上ばかり見ていた②

歩きつかれた東京メトロ。みなさんヒールで歩く。脚、痛くならないのかな?丸の内オフィスの群集は、ニューヨークのマッハッタンみたいな感じに思えた。上を見上げてばかりの自分、、、緑がなっいのって寂しいね。車の数も半端じゃない。渋滞なんだね。観光だから。でも、そこで暮らしてみないとわからなけど、今の住んでいる所で十分いい。地方だけど、おいしいお米や、お魚、野菜が食べれるのだから。物価も高いし、金銭感覚が変になるだろう。お昼になればランチとばかりに地下のお店や、駅に隣接している丸善・オアゾにわらわら人が並んでいる光景は彼らからにしてはごく普通の日常に思えるかもしれないけど、自分にとっては、弁当を作って持って行くのが普通であって・・・ギャップがある。
ときに、地下鉄では、人身事故があったりして遅れるのがあり、怖いなぁ~と。都会の生活は疲れたかもしれないね。
関西の方が自分は合っている。馴染む空気があります。また、懲りずに行くんだろうが・・・・
お土産は叶ロールを買って行ったら、一気食いされた。男どいえどスゥイーツが大好物で。バクバク食う。ありがたさわからんだろうなぁ。
by MAYUMI-SAKURA | 2012-03-14 18:21