人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

そろそろ3月

2日間の休日は家で篭ってます。DVDを借りて観てます。掃除もしつつ・・・日々しなきゃならないんですが。今年は、雪は、なんとか積らずに過せました。寒いけど、もう積らないでしょう・・・と思ってます。こちらは、1月がピークなので雪の積雪量が。2月はジム行かなかった・・・(脂肪ついた~)3月からは、行きます。食事を捕る事と、まったりとた2月です。以前は、ご飯作るのが嫌でした。食を関した人からにしてみれば、食材をダメにすることって残酷だと言ってて、本当だと思った。生産者から考えると耕し、種をまき、虫が付かぬよう消毒して(農薬)収穫する工程が掛かってパッケージされ発送されスーパーに置かれ買われてる。消費者(自分)が買って料理してあげるのがお野菜にとって、その方々からにしてみてもありがたい事なんだと。
2月は、流れ的に(運)イマイチな流れだった。行き詰まったり、停滞してたり・・・気にしなきゃよかったんだが、1月の終わりから風邪を引いたからか?そんな日々に躓いてました。3月は、卒業式がはじまり、高校の合否が決定される時期。お別れと出会いが重なる時期です。植物は、ちいさいながも芽が出てます。春を感じているかのように。
by MAYUMI-SAKURA | 2012-02-26 12:41