人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

2月のシフトを知らずに出勤

知らなかった。昨日、寝ていたので今日のシフト知らずに出勤。お前~帰れゃ・・・と言われた。なぜなら・・社では、インフルエンザが流行6名インフルになってるのこと。そして、、、鮮魚チーフが怪しいと(犯人?感染者)との疑いを掛けられてると。あたしも風邪で休んだ事で、濃厚とのこと・・・俺じゃないと、ぽつり・・・
違うでしょう。。。と思います。各々の体調や、衛生面や、寝ていたところとか、遅くまで起きてて転寝したとか。様々な原因で風邪はおきますので。
情けないかぁ・・・・半日仕事して、お昼食べてから、しばしドライブ~金沢の大型店の本屋さんにまったり。
向井の料理本・・・控えめにあった。大々的ではない。料理コーナでは、速見もこみちと隣に、ちんまり。理ちゃん・・・まだまだ浸透してないみたいだね。北陸では。都会では違うでしょうね。ニンジンサラダ&ポテトスープ作ります。(簡単なので。免疫力付けたいのでニンジン)
咳は、マシになりました。喘息をもっている先生だからか?苦しみから解放させてあげたい為か?咳止め、痰きりのお薬じゃらじゃら・・・効果ないかもしれないケド・・・お守り代わりに漢方薬の咳止めね(コレが効果あったみたいだわ)っと。食膳に漢方薬飲みます。(ぅげぇ)不味い~ですが・・・仕方ない寝れない事を考えると我慢できます。
あす、あさってがこちらは、大雪らしい。海も時化で波浪警報出てます。大雪怖い・・・お魚取れない~
by MAYUMI-SAKURA | 2012-02-01 18:06