人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

朝?昼?食。

お腹の虫が鳴いている。すすむしと違いえげつないなき方だ。持ち主同様で意地汚いなき方。ぐるるうる~って獣かよ。(おい)
パンつくりをしている中。1次発酵している最中。湯せんしてます。生地を。ボウルに捏ねた生地を入れてラップして鍋に湯を沸かして(程よい湯加減で)浮かしてます。じんわりと生地はふくらみ、パンになります。朝食謙昼食だな。明日のお昼にと、つくってます。
蝉の声が切なくなるこの頃。命の尊さが鳴き声に響いてます。彼らは?「生きたいよ」と、鳴いているのだろうか?
自分も1日、1日を、なんとなく生きてる。仕事を抜いたらなんでもない自分がいる。何かを支えにするのなら今は仕事だ。せわしないが頭を使い、まわりの方々の姿に、お客様の笑顔でなんとか成り立っている、、、家族が居ない分頑張ってはいないけど。それでも生きている。一人から見る世界はちいさく、狭く、見てはいけない部分もあるけど、現実だけど、楽しいことを考えていれば何とかなる。と思っている
by MAYUMI-SAKURA | 2011-08-26 11:32