人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

偶然かもしれないケド・・・信じてる自分です(朝のクモ)

朝に出会うクモは縁起が云い!と聞いた事ありませんか?夜、クモに出会うと不吉だから殺せとも聞きます。今日、こんな出来事がありました。仕事場でのコトです。8時過ぎ、みんなでいろいろ会話しつつ手を動かしてる鮮魚です。そんな中、「うわぁ~」と言う声が後方から聞える。社で1番背が高い兄ちゃん(体格もいいのバスケの選手だった)が、情けない声を出してる。何気なく時計を見ようとしたらクモがぶら下がってた。。。。と言う。「朝のクモは縁起がいいから殺しちゃダメだよ。あなたにいい事が降り注ぐからね」と自分が言ふ。
まさか~とは思ってなかった。そのときは。朝礼が終わり、店が10時オープンして間もなく・・・リンリン~兄ちゃんが携帯で話してる。トーンを抑えて。いつもなら(お相手が仕事関係者なら声を張り上げて元気よいい声から始まるのだが・・・)電話を終えてから一言子供が授かりました6週目だそう嬉しそうな表情と、まわりから「おめでとう」との声・・・良かったですね・・クモのお陰か(偶然かもしれない)な・・・しつこく自分、言ってましたね「朝のクモは殺しちゃいけないよ」と・・・変な人でしよう・・・
でも、信じてるんだ。ずいぶん前ですが、夏でしたね。。。仕事場で悲鳴があがるから見たらクモがぶら下がってて・・・その場にいた女性が越し抜かしてる。。。そのときもあたし「殺しちゃいけないよ。いいことあるから」って・・・その女性は信じてませんでしたが。。。。でも、翌日感謝されました。。。何故かと言ふと、町内の夏祭りでクジを引いたら「自転車」が当たったと。信じてなかったけど、本当だったのねと感謝されたのでした。その女性、クジを引いても当てたことがないらしい・・・これも?偶然かな^^
自分も、朝クモを見たら(家にピョンピョン跳ねるから分ります)外に逃がします。。。でもなにも起きない・・・
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-31 19:15