人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

11人だった・・・お見合い13その①

朝の9時から開始!
1人目40歳の方。初めてですね同じ歳は。以外に気さくで話しててよかった2回めお会いします・・・
2人目42歳の方。男性が多い仕事場(鉄工所勤務)でなかなか女性とは縁遠い環境にあり30分は静かに流れたのですが・・お断りいたしました。(2回目はいいと感じました)30分お付き合いしてくださりありがとうです。
3人目49歳の方。障害者の方。(マツコさんお断りしていいから様子見してほしいとのこと)見た目でも分りました。特有の空気感出してて・・・(親も外に待機してる状態)30分会話には困らずに時に笑顔もほころばせてました。好き・嫌いがハッキリしてて意思疎通はOKですが、現実としては不可能かなと。自分は施設職員をしてて理解が出来るし、どうしても命令系とお相手が受け止めてしまう言葉使いや動作にしてもキツく感じとるかもしれない。。。
4人目55歳の方。×1。自営業で魚屋さんを経営なさってるとのこと。話やすいのですが、「夫」としては自分は観ていません。悲しいかな・・・お相手さんは子供欲しい欄に相手次第と記入してありました。。。。年齢でお断りいたしました。近い年代がいいので・・・おとうさんは困りますので・・・先を考えると、向こうさんのご両親さんも面倒見なきゃならんし・・・前の結婚生活は8年だったそう・・・理由は語りませんでしたが、本人さん云いたくなさそうで・・午後からも6人してきます・・・・
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-29 13:03