日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

ゆるゆる的な?

ゆるゆる的なダイエット開始してます。元旦からは、お腹方面のストレッチを開始して、今の所続いてます。いつでも投げ出すことは(毎度)出来ますが、続けることにより若干・・・ゆるめ(お腹の張り)になってきたのでした。確かに続けてきた女性のモニター写真を見てると・・そうなんだな。続けることか・・・木曜日から(先週)プール初めしてきました。今年初!こちらも、ゆるゆる~と泳いでます。ミセス(お母様方)さんが2名と自分、トレーナときた。何も考えずに泳いでくださいと・・・クロール、背泳ぎ・平泳ぎをやりつつ、トレーナーのお話で30分は過ぎ、毎回見てて、口だけのトレーナーではなく、キッチリとお見本を見せてくださる。水に漬けて置きたい位の綺麗な泳ぎ方(フォーム)でした。徐々にですね。修正をしなければいけないヶ所はあるでしょう・・・イマイチながら平泳ぎの水の(足の裏)感覚が掴めない、、、蹴りは出来ているが、進まない・・・コレが今の悩みでしょうか・・・(すんげ~ちいさい)
[PR]
# by MAYUMI-SAKURA | 2014-01-12 12:41

何気に・・・

スマホって何気に見てて電池の減り方が早いのですが、アプリにかまけている自分です。世の中、便利にはなってきましたが、みんな同じなので怖い現象でもあります。LIENも同じく。自分は、してますが、イマイチ好きじゃないので(やってることが)占いとか、トピックスを見ているくらいです。久々に入ってくるから(LIEN)何かと思えば、昨年辞めた会社の社長の息子さんのだった。電話番号を消すことをしなかったので繋がるのですがコマンドの写真が、彼自身のお顔でした。嗚呼~我が家なのに・・・テレビつけっぱなしの状態でしたが。。。一瞬、寒かった。自室に篭ったさぁ・・・イケメンなのは理解出来ますが・・・やめてほしい。怖いから。相手にはしてません。
自分は、お花のコマンドです。履歴書を送ったのですが先方からは来ず・・・チラシを見たら7日から営業開始でした・・・面接は?いつからだ?職をないとボケるから。引きこもりをしているひとはスゴイよ。自分、お外に出たい人だから。家でず~っと居るのは苦痛だし、引きこもってるひとは、心を、社会をつ閉ざしているのだから(原因は?各々だろけど)仕方あるまいが、生きてる間にはお日様や、寒い夜空の星の輝きを知るってこと大事だと思う。一人だけど、一人じゃないのだとおもうのですが・・・
[PR]
# by MAYUMI-SAKURA | 2014-01-08 00:32

野放しに放牧してた

ええ~っ・・と昨日驚いたのでした。確かに重い身体です。リバウンドしていた4g↑↑・・
放牧して2ヶ月になろうとしてる・・なので普通に食事(お餅大好き)してました。昨日から始めたジム通い続けないとえらいことになるので。昨日のアクアウォーキングは、ちょいとハードでした。数ヶ月お休みしてるのだから運動不足なのは理解していたが、ここまで!太ったか。ゴロゴロ大好きだし、冬場の寒さは・・・(いい訳オンパレード)だけど、動けば楽しいし、寒いけど、みなさんと逢えるのがいい。(ポジテブにしてかないと)脂肪燃焼アクアウォーキング・・・トレーナーの指示通りに動くこと30分はハーードでした。5分間走る(水の中)バシャバシャ往復して・・息荒いし・・・悪魔の囁き・・「これだけ走っても、お餅1コ分だよ」と・・・トレーナーが言ふ。お正月は普通の日なのだと思い込みしないといけないですね。箱根駅伝のお兄ちゃん方は、2日~3日の駅伝の為だけに身体を鍛え抜いて合わせてるのだから頭が下がります。伝統の襷を続けて行かなければいけない使命感が、視聴者から(自分)伝わってきます。激しい息が、時間のもどかしさ等が伝わってきます。だから見ていて感動して、」泣けるのだけど。見習います。
[PR]
# by MAYUMI-SAKURA | 2014-01-07 14:26
寒い・寒いと、猫のようにコタツの番をしてて冬太りしてしまった。ジムには11月くらい(?)から止ってしまっている。なので、始めようと思うのです。水泳を。アクアウォーキングを行おうかなと。雪が降り、段々と行けなくなるのは見えている。いい訳してるのが面倒くさいので。トレーナーはオリンピック以来ですね(何年前の?)と云われてしまうか、えらく驚く(じぇじぇじぇ)とのでこっ恥ずかしいです。みなさんいいトレーナーさんばかりです。逆に、年配の女性が元気です。負けてしまうのが現状ですが、見習ってエキスを頂戴するものいいのでは?と、思います。真冬でもチャリンコで来てる人も居りますので・・・日々の暮らしからにして元気なんだろうね。
[PR]
# by MAYUMI-SAKURA | 2014-01-06 19:02

初詣

年があけて2日になりましたが、おめでとうございます。良いとしにしたいものですね。昨日、初詣に出かけたところ(朝4時)、大雨で横風が吹いていて・・真っ暗の中、出発して氏神様のところに行き参拝して、おみくじや、お守りを買いつつ、2つ目の神社に向かう最中、雨は止み、真っ暗なんだけど、車内に流れるのはFMのラジオ。父が亡くなってから早朝参拝をしてます。早朝は、人が少なく、自分の願い(叶うかは努力を必要なんだけど)が伝わりそうなので。ちゃんと向かい合って参拝しないといけないような感じなので。2つ目の神社は車で40分くらい掛かるので、相変わらず40k走行での運転をしてます。時に、追い越す輩が居るのですが、こちら側としては、アオリの行為はやめてほしい。誰もいない早朝なのだからイヤなら黙って追い越せばいいことに、車間距離も開けずに後に連なって走行してる車。こちらとしてはドキドキしてます。内心、ヘタだなとつぶやいているに違いないだけど、万が一、事故を起こしたとき、そそくさと逃げるに違いありません。(悲しいかな)2社目は、近づいていたのに通り越してしまいついたのは5時(朝)その頃は、雨が晴れての参拝でした。にぎやかに、でも少なめの人々の中に紛れてとお願いを伝えて帰りました。今も(真夜中)轟きの音がしてます。こちらは、雨風が強いお天気の年明けでした。今日は、母方(地元)のお墓参りと、両親のお墓にお花を立てて置こうかと。無事に1年過せばいいだけのコト。何もおきなければ元気であればいい。
[PR]
# by MAYUMI-SAKURA | 2014-01-02 00:40