日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は、満月と、誕生日

9月19日で、1つ年を重ねてしまいました。お空からは、まあるいお月様が自分へのプレゼントになりました。4〇さい・・・次回の満月は8年後・・・いい年になってます。東京オリンピックさえ7年後・・・リニアモーター新幹線は14年後。(乗りたい)と・・・先を考えると怖いのでやめます。半日ドライブして、心に刺さることが(仕事で)あるので、白山ひめ神社に参拝。おみくじをひいたら納得した。今は、進めちゃいけないとのこと時期を待って、辛いことを辛抱すると後に幸運がくるとか。後で載せます。18日もネチネチ言われてて、、昼ごはん後、安定剤を飲んで。
辞めたいって友人・妹にメールしてたくらい凹んでました。我慢とはいえ、心を殺してまでとはいかないから、上司に直訴した。異動したい。と、電話した。9月で辞めようかと思った。おみくじで1歩下がったけど。神様が言ふのであるならば、耐えましょうか・・・でも、、今の職場じゃなく、他店舗に行きたい。なら我慢出来るかも。だって、自分さえ居なければいいみたいに職場がなってるのだから。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-09-20 01:22

お腹が空く

変な時間帯に昼寝をしっかりした分、真夜中に目がさえてしまい、お腹が空く。最近、糖分は取っていないのでイライラはない。砂糖は取りすぎるとイライラの原因になるので。秋になると、ぶどうが出回ります。ぶどう好きな自分は、せっせと買い求め、冷蔵庫に冷やしてあるのだが。巨峰が大好きで見ると手が出てしまう。マスカットも食べたいのだけど、スーパーのだから値が知れて、お安いマスカットはいらない。少々高くても(あまり高いのはゴメンですが)我慢して買う。口に入れたときの甘さがたまらない。小さいとき、母親が遠足のお弁当に巨峰を必ず入れたのが印象的で、それを引きずってます。最近(土曜日)K沢に行き、期間限定のパフェを堪能してきました。地元で有名なぶどうでして、1房のお値段が2万円(実際に、そのお値段なんですよ)農家さんが試行錯誤しての品種なので貴重なぶどうみたいで、今年は成功!したのですが・・・出荷前にしてぶどう泥棒が発生・・・そのまま取るらしい。(盗難ですね)その高級ぶどうが鎮座したパフェはおいしかった。生きてるならば、母に食べさてあげたいですね。我が家の共通は、美味しいものは、家族で分け合って食べる(独り占めしないルール)があり、美味しいものはみんなで食べるのがいい・・確かにそうだ。一人で食べても、美味しいけど寂しいね。猫カフェも初体験してきましたが・・・いろんなにゃんこをお触りしてきましたが・・・自分は、1匹の猫を日々、可愛がりたいのですね・・・行って判りました・・・可愛いけど、商品なんだもん。人で例えると、お店に入りました、スタッフ(にゃんこ)が居ました、会話して・・・とのこと。誰でもいいんじゃないんだにゃ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-09-16 02:15

いのち

今まで、職場にお休みをしていたOさん(男性)が、倒れた。意識がない状態だった。今朝仕事を一緒にしていて、肩で息をしてるのを見てしまったので、声掛けしてました。「大丈夫?」と。
今まで、胃潰瘍(悪性と云われたらしい)と診断され、この前、急遽退院したとのこと。早く職場復帰してと、ご自分でプランを進行してた矢先だった。もともと、この人、スモーカーで、高血圧(お薬も飲んでる)でした。タバコは良くない。聞いたところ(倒れてから)心臓にも持病があったとか・・・そりゃぁ・・寝てないと。
集中治療室に入ったと、聞いてます。お大事にしてほしい。包丁を持ったまま意識が遠退く・・・職場は、刃物だらけだから、まさか?自分が倒れるとは思わなかったことでしょう・・・1度入院をされた時も(自宅)意識がなくなったらしい・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-09-09 18:55