日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨入りと大雨

6日遅れで梅雨入りをしたとのニュースになっていた。今朝から大雨。雨蛙が鳴いている。地元の山では大雨になると通行を禁止してます。その放送が朝から警報のように知らせてます。降らなければ稲が育たない。降れば海が時化て魚が取れない。天災は仕方ない。週末、東京に散策してきたけど、相変わらず緑がないって変ですね。山々に囲まれてるからか?自然のありがたさを感じました。モノや文明には発達してるけど、人と人の交わりはドライだし、事務的に行わないと日が暮れるのだろうか・・スゴイところ。明治神宮を参拝してきました。杜ですね。原宿駅の真後ろにあるとは・・・自然だけど神様はいるんだと感じた。清正の井戸を見てきたけど、写真(写メ)撮ろうとしたら不都合になった。自分の前の人、後ろの人は撮れたのに?まだだと云わんばかりに。綺麗な井戸でした。澄んだ水が溢れんばかりに注いでました。次回は?撮れるか・・・(無理に撮っちゃいけないんだけど)守衛さんが穏やかなお顔でした。おみくじはありがたき言葉が書いてあり、今の現状を打破するには歩かないといけないらしい。難しいね人間関係は。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-06-19 11:26

安ぽく見えるんですけど

自分が精神的に辛くなって早退(6月9日)の理由は、単に、上司と、同じ年の女性の関係が何となく見えたから・・・仕事以上の関係を。だから?差別化するように感じてしまう。自分の偏見かもしれないけど、本当に、睨むし、上からがなるし、聞いていてうんざりする。8時間も仕事をしたくない。そんな感じだった。一方的に仕事を分けてさせて、自分は蚊帳の外ってアウエー感をかもしつつ出している。だからか?早退届けのサインを貰う時、女性はそ知らぬ顔して、上司は、適当に名前書いてた。こんな仕事場、イヤだ。放り出してくれ・・・引き金は自分で引くので・・・・九分九厘痛くない。キャリアがどうだ・・・関係ない。ぺーぺーに戻るだけ。それだけ。。。腹割って話せる人いないもん・・・何かしら問題を持ち込み、甘えてればいいと思うって嫌だ。ツマラナイ自分だけど貫いて嫌われて・・・そんな自分です。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-06-11 18:50

めんどくさい

日曜の午後から早退届けだして無職中一週間の予定だけど、何ならエンドレスでも構わない。疲れた。いろんな意味で。何もないと云うだろうが、ヤツ(上司)の性格上治らないから仕事をしたくない。いらないのを態度で空気で理解してしまい(思い違いだろうか)イヤになって放棄した。くしくも8年(仕事を続けて)になるときだったけど構わないや。昨日は、追突されてしまった。何にもない交差点の信号待ちで、ガシャンと。当てられてしまった感触は100%判った。角を曲がって、逃げなかったから、冷静対応して保険の関係に査定してもらっていた。12時のこと。相手は、スタンド(ガソリン)の職員だった。ありがちだそうで、天気がいいとブレーキを軽く踏んでいて間違えてアクセルを思いっきり踏むそうな・・自分も逆になる可能性もありうるので人事とは思えなかった。感情的になるのが良くないので対応だけは冷静にしてました。軽かったから?運があったのか。週末に東京に行く構えで動いていたから罰が当たったのか・・・(実際、駅でチケットを買い、その後、クリーニング店に行く途中で追突)台風も週末は、関側に接近とかとの情報もあり・・・本来は、今日から2泊の予定でしたが、キャンセルしました。ホテルにキャンセルをお伝えして(本来は、キャンセル料が発生するのですが、今回はナシで許してくださいました)て・・・週末は行くので(赤坂に2泊)←安いとはいえ、2泊で3万弱・・・・天気だけど良い方向にと思っている。午後から病院行って、診断書を書いてもらってきます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-06-11 11:16

法事

本家の叔母がなくなり1、年になろうとしてます。兼ねて、ばぁちゃん(母方)の7回忌も・・と、合同で。ばぁちゃん、ウチの父親と同じ年に亡くなったから5年なんだけど・・・と思ってて・・伯父日聞いたら身体の都合により、2年後は判らないからとのこと。だから・・・だそうで。招かれる人はお香典だけでいいけど、招く側としてみれば、お料理・引き出物のこと、お坊さんの手配と、気苦労の連続だからしんどかったと思う。自分は、両親の(父)1周忌で懲りた。疲れたし、お金がとんだ(沢山)だけど、これだけは仕方ないことなのでしてあげないと。梅雨入りしてないので暑い。夏日に近い気温。一息ついてます。今晩は、食べ過ぎたので、スムージーで・・・。最近、バナナ(1本)ヨーグルト(200㏄)きゅうり(1ぽん)オリゴ糖少々の、スムージー作ってます。サッパリしておいしい。朝食がコレです。プラス、ウォーキングと、体操続けてます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-06-02 16:11