日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダイエット

流行廃りが激しいダイエットを続けている地味に~。心がけてるのは、甘い物を食べない(控えた)ついつい、鶏のから揚げとか食べない(気をつけてます)野菜を多く取る。体操をする。(クロワッサン←婦人雑誌時より、ダイエット特集の本があり、自分、それを参考にしてます)ことくらい。4日間の休みの間、何気に続けてたらぽっこりしていた前腹が少々小さく?なったので。単純なことで。お酒は止めました。(浴びるほど飲んだ・・・飲み足りないですが)夜、ご飯(炭水化物)食べないことにしました。身体が軽い(翌朝)のとたま~に計ると減っていることです。地道に続けるのですね。スタバのパウンドケーキ(キャラメル)とか、〇〇フラペチーノとか飲みたい。食べたい・・・禁断症状が出始めてます。森公美子さんが、激痩せしたロングブレスダイエットの裏を言って(ブログで)ましたが、食事制限しないと、筋肉も鍛えないと・・・と書かれてるらしいけど、確かに呼吸だけでは痩せないと思ふ。テレビだとその間が端折るから速攻に結果が出るんだと視聴者が思い込むんですが。判っているよ・・カラクリがねぇ・・・話題なんだから。勉強と同じくパッと、いい学校には行けないのと同じ。地道にしていれば効果が出る。今の所支障が出てないので続けます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-05-29 12:28
最近ツイッターで見ていたら、乙武さんのツイードが炎上していた。彼が今晩は、銀座で食事をする。つぶやいて・・・しばらくすると、入店拒否された模様をツイードしてた。実名のお店を出して、これでもかと延々と書き述べていたが、後にお店側も謝罪のツイードをだしていたが、お互いにどっちも、どっち。的確に、アポイントを取り、説明をした上での拒否なら仕方がない。ふらり~と行き、食べましょう、自分車椅子なんで・・・それはお店側にしても言葉の余地もなかったかもしれない。延々と書き述べて(ツイード)してましたが、乙武さんの言い分だけを読んでいると悲しかった。障害があるのだが、何故?拒否されないといけないのか。銀座の有名店?だから・・との。主張はいい。相手のコトも考えてのツイッターをしないと。自分さえ、考えてつぶやいているのに。有名だから大丈夫ではなく、お互いに楽しい時間をしながらのサービスであり、お客様なのだから。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-05-21 12:19

ごろろろろ

19日から早目の夏休みに入った。ウチの会社、数年前からこのようなシステムになってしまった。勝手に入れてあるので。旅に行きたい気分でもないので家でごろごろしてます。テレビも修理(父の友人で、激安で修理してもらいました。3000円領収書なし。手渡し(お金)して終わり)してもらい車の傷も(泣けた)週末洗車と、塗料をシューッして終わり。(10年乗るからねぇ。傷の1つはしゃない)そんな日々です。今朝、あまちゃん終了後、朝イチにてたまねぎ特集をしていたのを見てて、今晩は、たまねぎ料理してみたいと思ってます。身体にいいたまねぎ。水にさらさずにするといいとのこと。30分そのままでいいらしい。辛いのが苦手。でも、生たまねぎ大好きなので惣菜コーナのたまねぎサラダは欠かせません(食べ過ぎると胃にきますが)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-05-21 12:05

最近

最近、自室にも行かず、下の部屋で寝ている日々。こたつ大好き人間で、テレビとこたつがあればいい・・未だに?と思ケド寒がりなので。ここんところ、精神的にしんどい日々があり、イライラしたり。生理の仕業でした前触れがねぇ・・前ほど激しさはないけど、ブチっとくることがあります。感情的にならん様にはしてますが、、、ホルモンの影響で獣になります。男性には理解しがたいらしいが・・・月に一度、なるんだね。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-05-17 19:36

知らない間に五月

知らない間に五月の五日も過ぎて・・・・ゴールデンウィークなんぞの期間は、過剰労働期間になってしまふ。日々疲れてました。飲んでました。お腹も出ました。飲みすぎで。運動不足で。庭の草刈もしないといけないし、法事もあるし。そんな日々です
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-05-06 00:45