日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪解け

仕事帰り、会社から出て車まで歩くのですが、5時過ぎても明るくなってきた。春が近づいてくるんでしょうか・・・昨日に続き、今日も温かく(この前より)のんびりと過してます。雪解けの音が(滴のポタポタ)が聞こえます。3月末には新車が来ます(自分で乗ってくるのですが10年前も緊張したなぁ)3月半ばには、鎌倉にプチ旅行(決行)しました。1泊2日先日名古屋に泊ってそこから翌日横浜までGO!します・・・ええ~っ縁切りして(様々な)新たな縁を結んできます。こんなことばっかりしてます。
何気にホンダのホームページ見開いて、自分の車の3Dを見てます。我、家族になります。(超~お高いひと)ハイブリッドに手を出してもた~昨年から延々と、つぶやいてたのが、現実になるとは・・・人生で、自分で車を見て買うとは思わなかったなぁ・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-27 12:17

こたつ

最近、こたつで寝ていた。姿勢が固まってよくないので、久々に床に就く。テレビを流しぱなしでいました。音とか光って人がいないけど、何かが音をしてるだけで落ち着きますね。
19日・・・お車様様の代金を支払いしてきました。しかと!見届けました・・・ドンペリに換算すると・・ドンペリ2本=新車・・・・セツナイ。元、阪神金元が云ってた・・・清(清原)に、新築祝いとして、ドンペリ(1本)贈ったとか・・・1本・・・・100万だとか。軽く言ふ金元さん。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-21 23:13

神様がいるのなら・・

神様がこの世に居るのなら・・・・白魚の様な女性的な綺麗な形の手が欲しい。目がたれ目なので・・・もう少し、シッカリした目が欲しい。意思が弱いヘタレなので、もう少し強い心を授けて欲しい。人生経験がレベル的に43レベルだから、レベルアップすることを助言する人が探すってことか・・・春先に今までの縁(若さん含めて)切って新たなる縁を繋げて欲しいと、旅に出たい。
様々な理由で、欲望ばかりだけど・・・本当は、居ない両親に会いたい。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-14 20:38

様々な14日

今日は、バレンタインディーですね~差し上げましたか?自分?昨日19歳の(我が社)食品で仕事をしている、おぼこい兄ちゃんに、若直伝(これがあると喜ぶ)のティラミス&生チョコ(88円の板チョコ使用)を作って帰りに(自分)前もって渡したいからと言ってて・・・お互い時間がかみ合わないから自分帰りに事務所前にて・・・コピー使っていたところを見つけて、渡したら・・・速攻走りながら・・・ありがとう~~~~~~~~~~~と中確認しててよろこんでました。かわゆいの~ちなみに・・若さんにはあげておりませぬ。12日に、会えたときに、いつもの棚のところに、焦げたガトーショコラを目ざとく発見してて・・・詰め物している際に、〇〇!(あたしの名前)美味しいぞって・・食ってましたっけ(久々だもんね)後に聞いたら(仲良しのひとに)その袋だけ中身がなかったよ(チョコ好きだから)と。バナナケーキは、食べ飽きたかな?(ネタが決まってますので)もう少し余裕があればチーズケーキも作れたけどねぇ・・その日は、自分用にティラミス作って食べたけど(笑)ナイショてことで・・・若さんも、嫁(彼女)と暮らし始めたところみたいで、よかったねぇ・・と、その仲良しの人(女性・鮮魚で仕事をしているのだぁ)と、金沢にドライブしつつ話題の魚になっておりました。どんな?嫁か?と・・・自分は、山田優・松下奈緒・高島彩みたいな気が強くって清楚で、可愛い女性(ひと)かと予想してます。
お互いに若(社長の息子さん)さんは?そんなに?イケメンかぁ???と云ってて・・・好みがタイプではないので気にもせずにいましたっ仕事のときは。飲み会にしても隣に座っても、ドキドキは、なかった・・・これが!堺雅人さんや、大沢たかおさん、西島秀俊さん・・だったら違うって・・・ドキドキするわ、景色が違うようになります~乙女丸出します~本命は?何処におるんやろうか・・・何ゆえに?道端ジェシカのエクスサイズ本を買ってしまった・・・若が好きな道端ジェシカ・・・女性でセクシー系も、好きだったなぁ・・・檀蜜になってくれ~と一時期、騒いでたっ。
飲み会のときは、自分が飲んでいるお酒のグラスを、ちょうだい!と、云い味見して(平気らしい。人が飲んでるグラスで、お酒を味見するのは)←そのあと、自分も飲んじゃうんだけど・・・グラスでの間接は、何度かしたけど。お互い酔っているからねぇ・・・そんな感じではないなぁ・・
同じお酒を飲んだりしてました。お互いお酒は好みが違うので被らない・・ポン酒(日本酒)の辛口系や、ハイボール(定番)ワケ判らない系のお酒とかを自分注文するから・・また?飲むんかぃ!浴びるほど飲む自分でした・・・介護をしてたときは、酒でストレスを発散してたから。
あたし≠酒の、方程式が出来上がるらしい・・・酒といえば・・・お前だろ?と。酒の強いオンナはいけません・・・顔に出ないし、ガンガン浴びても、翌日は平気に(押し殺しているんだよ)仕事に貫いてますので・・・ふふふん~可愛げのない女ですね・・・
追伸・・・本家(ウチの母方のじいちゃん・ばぁちゃん・ひいじいちゃん・ひいばぁちゃん)のお墓と、ウチのお墓(父と母)参りしてきました。バカ娘が新車買いますので・・・と。支払いしないといけない・・・嗚呼~大金だわぁ・・・即金です。見守ってくれるかなぁ~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-14 19:15

マドレーヌ

アドレーヌを、久々に・・・ブランクがあると、スムーズにゆかない。クックパッドで、検索して、見れば・・・自分、まだまだです。寝かさないといけないのか?
知らなかった!失敗かな・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-12 18:44

ブランク?

生チョコを久々に作ってましたが・・・う~んイマイチなんですねぇ・・・メンドクサイ~って思ったらいけなんだけど・・・昔は、作ったな~報われないけど
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-11 16:02

今から。

明日に向けて・・・菓子作り~家にあるものを使って、作ります。マドレーヌ・生チョコ・ガトーショコラ・パイ生地(冷凍)があるので、チョコチップ入れて焼くのと、バナナけーきかな。
13日に、ガッとまとめて渡しておきます(お魚さん兄さんズ)渋いお顔をしていても、スィーツは食べる(単に、お腹が空いたから食う輩)から。久々に?若さんと?逢うのか・・・
うなぎ蒲焼の担当になってます。朝からうなぎ焼きます~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-11 08:48

男の背中

「ストロベリーナイト」を、見てきました。いいお天気に恵まれたのでした。2月入っての休日です。この前は、1月29日・・・車契約と、若さんのお別れの日でしたねぇ・・・早いわ。
寒かったけど、晴れ晴れとして空気が澄んでいて冬の晴れでした。
平日の早朝とはいえ、朝の9時30分。お年寄りが多いの・・・「東京物語」を見るために並んでいました。1000円で見れますよと。自分も、最初の映画は1000円で見れるので。飲み物は飲まない・・・お手洗いに行くのはゴメンですので。話が判んなくなります。
席も端っこ・・・逃げれるように(いろんな意味で)子供の頃は、席の予約さえなかったから、隣に知らない人が座ってて、膝を触ってたこともしばしありまして・・・怖いので(父に云ったけどね)見に行くなと云われるから云いませんでした。(それくらい映画好き)
大沢さんの背中、男の背中ですね~スクリーンで拝見して惚れ惚れしました。西島さんの演技といい、役者さん同士の演技ですね。お顔だけで演技しても人は寄り付きはしません(向井さん)←ファンぢゃないから・・ごめん。演技があっての役者です。女優さんに助けてもらわないといけない作品は見ない主義なので・・・「黄色いぞう」はパス!
スクリーン上で繰り広げられている映像は、凄まじいけど、人の人情も入りこんでいて、この、小説も読んではいるが、映像での作品はよかったです。
食事して、もふもふのパジャマ購入して、300円ショップに寄って、ピアス(引っ掛けタイプ)や、バレンタイン用品(袋)買ってきました。12日かな・・・渡すなら仲良しの人に差し入れですね。特招会もあるんだった・・嗚呼~忙しい、、
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-05 18:28

納得ゆかん!

一人、苦手な女性(同じ部署)に、います。避けられてるのは知ってたけどねぇ。こちらも相手にはしてません。しかし、去年の飲み会(鮮魚の)にしても、ブッチこいて、しょっぱなから若さんに叱られてたことは、未だに根に深い傷となってます。(ガチに怒るから。揃わないと。お前さ~っって言ふけどねぇ・・最初から行かないって云っていて、彼の前では行く雰囲気出して嗚呼~キーーーーーーーッ)その人ね・・・商品を、支払いもせずに持って来てるのよ・・・手癖悪い。1度、持ってきたところを見たからサブの兄さんに言って、更に、店長に言ってたの。腹に溜めるのは良くないし、納得ゆかんから。そしたら~サブの兄さん、2日間口聞いてくれないわ、逆に意地悪な言い方をされて仕事をしてて、こっちも疲れた。若さんに言っても逆に彼女を擁護するから。もう一人の姉さんと(彼女も知っている)心1つにして無視してます。その姉さんには、あたしのことを悪い風に言っているのだにゃ~まわりが言ふには、若さんが必要以上に構うからだと。ええっ~仕事上、車にも関して関わりましたよ・・・でも、これっぽっちもラヴは~ありませんでした。イケメンでも、自分の好みではないと好きになれないの。最初は、口も聞かない、側に来たら避けるくらい苦手でしたから・・・これだけ内気なひともいるんだと若が云ってましたが逆に苦手でした。オンナは誰しもが自分に寄ってくるオーラーには引っかかることもない。見るだけでいいよ。
4月にはご結婚される、若さん、お嫁さんが見たいですね~どれだけ続くか楽しみに見てる自分です。母が離さないのよ~(息子を)母親に、祖母(父親の母)に、小姑(妹)が居る中、お嫁さんを投げ込むことはしないらしい・・別居だそうな(あたり前ですね)
その苦手な女性は、若さんがお好みだそうな。(そうか~そうか~)蓋を開けてみてよ彼女がしていることを擁護して・・・いつかバチ当たるから!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-04 20:20

準備万端・・・

練習兼ねて(来年に備えて)恵方巻き作ります!たまご焼きと、サーモン・シーチキン、きゅうり。ネタは揃えた。しばらくは、巻き寿司ランチです。(海苔の消化キャンペーン中)←1つ買うだけど、一人では量が多すぎるので。
動画見たけど、練習しないといけない。地味に練習~モノにすればこっちモノだから。生涯に渡り、使えます。丸かぶりはしません・・・喉につかえそうで。切って食べようとしてるし~
コトコメントを書いてて、縁を切らない為の丸かぶりだそうな・・・
お昼から上がって、仕事場に行けば・・・赤鬼がいる。肉屋さんの、兄さんが、コスプレしてました。朝も、棍棒を持ってきて(赤い棍棒!下に持って行きます)コレか?と、迫る・・・生々しいからイヤだと云ってますが・・・まわりは爆笑~悲しいかな、エロは好きじゃないっす・・・股間に入れるのもねぇ・・・えげつない~
ちなみに~若さんは(以前)、股間にサバ(生よ)持って、あたしの名を呼んで・・・振り向いたら・・・やっているしぃ・・・エロすぎるってぇ・・恥ずかしい(中坊よりガキです)顔を真っ赤にするのでからかう・・・いじるな!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-02-03 17:51