日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春になったら・・・

鎌倉に行きたいぞ~。春になったら・・・(お金さんがヒラヒラ飛んで行きますが)旅に出たいのだ・・春になるまで我慢しよう。3月くらいがいいんだけど。1度誕生日に行ったので又、行きたい。チーフが変わり、同じ内容でも(仕事)スムーズには行かない。慣れるまでが辛抱だにゃ。
肉屋の兄さんがからかいにきた。車かったんだって??説明が上手くいえないから、カタログを見せます。難しいゃ。そんな人が車を買うって・・・いけないよね。10年ぶりに大金払う・・・現金でもって云われましたが、怖いので(持ち歩くのが)振込みでお願いしました。味噌なめておろうか・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-31 19:18

アプリ

昨日強引なるスマホデビュー。ひ~ゆん、ひ~ゆん、、、と、なめこを栽培アプリにハマってます。音量が大だから、休憩室に響いている。なめこを飛ばして点数を稼ぐ。このアプリは、若さんが教えてくれたのです。お車を予約した事は知れ渡り、食品の兄ちゃんに、何で~フィットなの・・・僕がおい勧めのディミオが、いいのに~と。ひ~ゆんひ~ゆん。話しながら、なめこを飛ばしていたらうるさい~なめこって言われてしまった。(軽い冗談ぽく)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-30 19:29

29日

昨日の新年会のクジは、29番だった。母が亡くなった日も12月29日。仲のよい高校時代からのお付き合いの友人(女性)も、12月29日生まれ。と、何かしら29日は何かがあるのか?
ええ~決めてきました。携帯は、故障ぢぁなく、単に、料金の未払いだった。若さんに言われた。出ないから(電話に)お詫びに、ミ〇ドの、流行の、生ポ〇デを差し入れしたら頬張ってました。美味しいと~もちもちしてて。マツコデラックスが、男の二の腕と言ってましたっけ~若さん、お前?すきなの(男の二の腕)自分は、肩甲骨がいいのです。背中と(若さんの)←ってカミングしたら~お前、変態かぁと云われた・・・・違うよ!マニアックなだけ。
勢いで、スマホを買う。即決で、ハイブリッド車を契約してきました。契約後、社に戻り、若さんに報告して、本当に、じゃぁ~身体に気をつけて、ありがとうございます。とのコトを云って帰りました。若さんと最後の言葉は、「牛スジ待ってるから」でした。相変わらずです。
車は、3月末に納入します。試乗をして、担当さんを乗せて話してて、乗り心地といい、広さといい、15年ぶりに乗った普通車は、違和感がなかった。
ハンコを押すときが、ドキドキしたけど。契約したも~んだから。デカイ買い物をしたわ。
夢は、見ても、日付をつけないと叶わない。昨日社長が云っていた。今日も、それに似たものですね。去年から、車を買うと、云ってましたが、、漠然としてて・・・若さんが話を聞き、勧めてくれたから決まった(叶った)友人と話してて、お互い、1つ、1つ、夢を叶うようにしようかと。1年後自分は、今より痩せること。友人は45までに結婚(出会い)をすること。叶うように向けようか
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-29 22:06

携帯が壊れた!

朝から繋がらない携帯が?電波障害かと思ってて・・・同じ系列携帯の友人宅に鳴らしてみたら掛かる・・・嗚呼~肉屋さんの姉さんを会社に送り届けた時、若さんのお車はなかった・・・コールしないっ・・・・つかぁ~出来なかった。車のコトもあるし・・・・10時に行く。スマホデビューかも嗚呼~お金さんが逃げて行く・・・・・嗚呼~ツナガラナイと怒るだろうし彼が(若さん)
最後の、最後まで迷惑かけてしまう。コールが怖いっす~10時待ち・・・速攻!機種変しないといけない・・・ガラパゴス~(パカパカ携帯)さらば!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-29 08:49

無礼講だぃ

先ほどまで騒いでました。新年会が終了してからの2次会が・・・マジでガチな2次会とは。新年会は、相変わらずの寒さ(お外が雪だもん)の中、それなりに薄手のカーディガンの中は首筋が見える薄手のシャツで真ん中にリボンがあるのを着ていったら・・・若さん、お前~何?その格好はと、クイクイと引っ張る。とぼけてました。暇なのか?今日でお別れ(30日からは、出張だから完全に離れます)だからか?お昼は修行をしてくれてたし、先ほどは、2次会の時も延々と歌を奏でてくれてました。酔いもあったでしょうが・・・無礼講ときてて・・・騒いでました。様になるスーツでしたよ。でも、スィーツが、お気に入りだったようで、3つも、ぺロリ~
隣に来て、ビーフシチューうめ~っ。お前のが食べれなくなるなぁ~とつぶやく。(小悪魔的発言)←慣れたけど。明日、起こしてくれと言ふから~モーニングコールします。6時くらいに。嫌味言うでしょうが・・・今日も、寝坊してきたさぁ・・・車のコトは覚えてたので、明日(今日)云っておくと・・あり難いです。
カラオケでは、若いから、ワケの判らない歌が延々と流れ、自分は、テレサテンや、河島英悟の「酒と泪と男と女」とか世代的にハッキリしてしまい・・・楽しいけど・・・酒と泪と男と女を歌ってて(自分)飲んで~飲んで飲まれて飲んで~と実生活じゃん・・・コレ。さぁ寝ないといけない。今日は、自分休み、肉屋さんの姉さんを連れまわしたから・・・社に連れてきます。若さんも、起こす・・・ことが最後かな~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-29 02:07
灯油が?切れたのか、寒さのためか?お湯が出ない!ピンチ~明日、うちの社の新年会がある~やばい。!とのことで、荷物をまとめて近くの銭湯に行きました。雪の中、軽く降っている中サクサク歩く。歩いて数分の所だからと。車で20分かけてW町まで行ってたけど、次回から、ここにしようか。ケロリンの黄色い桶、懐かしいレトロな昭和の名残がある銭湯だった。子供の頃を思い出しました。母と行ってた。
お湯も熱い~片足入れて驚いた。先に入ってるひとに、はじめてなので・・・じゃぁ~隣のお湯にと、勧められて入る。コリコリの身体にゆっくりと沁み込むお湯。柔らかく気持ちいい~。帰り道、歩くのだけど、空を見上げればお月様がぼんやり。気持ちも心もほぐれてきました。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-27 19:47

29日

お昼、若さんと、一緒に休憩室にて食べてました。(隣に座るのですね)このようなお昼も後わずかですが・・・毎度のこと、自分のお昼は、週末はカレー(牛スジかレーよん)をテレビを見つつ食べていたら「俺のは?」と聞く・・明日なら・・と。お昼はカレーです。ティラミス用のスポンジを作ったものの・・イマイチで・・・誤魔化せるか?違うものも用意してこう(朝から甘いものを食べるひと)←糖尿予備軍ですね。
29日、雪がスモールになって欲しい・・・・自分1月最後の休日。その日の昼、若さんが仲介になってくれるとか(車を買うのですが)自分が勧めるお店に行くか?と・・一人でいいんだけど・・俺が行けばスムーズになるでしょうと。(後が怖いのだけど)←休憩室は誰もが聞き耳立ててる。普通の会話のやり取りが何ゆえ裏では大きい話になってるからなぁ~(オンナって怖いよ)ましてや、社長の息子さんと、新車を観に行くとなると何?云われるかなぁ~6年も仕事をしていると、様々なことを耳に入ります。見えない、聞こえないが、いいので、自分はそのようにしてます。
晴れてくれないかな~
23日の夜はよかった。いい日に新年会を開けてよかった。月も綺麗な夜だった。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-26 18:59

車取りに行こう~

駅前の近くの銀行の駐車場に無断宿泊している自分車を取りに行かねば・・・迷惑出し、何よりあらされて?るかもとの不安があるので。下手くそな運転の自分が新車狙ってるんだから、、笑える
普通車なんぞ買うって(15年ぶりの普通車)近いうちにご挨拶してきます。若さんからの紹介とかで・・・「俺の名前出せばいいよ」と気軽に言いますが、こちらは、簡単に車ってなわけではないので悲しいかな生きてくための車~若さんは自分のスティータスでありまして。(生まれてきた星の下が違うだけですね)こちらは(自分)小さいけど代々続く和菓子屋の孫の星に、落っこちてきたので。母親の実家が和菓子屋さん、父は、15の時に職人見習いとして入社・・・真面目だけがとりえの人だったのと、その当時でもハイカラなことをしていたから。(流行先取りしてたかも)
自分が生まれ物心がついたときには映画にどっぷりハマっていた父でした。自分もそれに見習っての現在がある。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-24 05:43
嗚呼~~~~~~~~~~~~~~~~~~^っ幹事なんかって思ったよ。実際、慣れないからねぇ。
今日は、「若さんの送別会&新年会&新任さん歓迎会」を兼ねての、飲み会を開きました・・・地味に開催されてまして・・・・相変わらず鮮魚ってな感じのだらん~的な空気感を雰囲気の中の、飲み会・・・・一人参加してない人がいて・・・若さん、「お前の言い方がよくないんじゃぁないか」と、責め、その人に電話したら「参加しないってサブの兄さんに云ったと」のこと。。。泣きたかったよ。部門朝礼の中、出席するとか言ってたのは?嘘だったのかと、、、以前、声を掛けた時に、云った応えは「行けません」のこと。表と裏があって怖い。若さんが言ってたお前とか、その、いない人とかは女性であって本当に難しいって・・・・そうなんだよ・・オンナって些細な事に敏感で、悪口は言ふ、裏と、表の顔があるのだから。。。。
自分は心底まで女だから。」男にはなれません・・・シンプルに生きれない。やけ酒してたよ。
久々に飲んでも適度に酔って楽しんで流されてました~♪♪~
サプライズで、アレンジの花を贈り渡しました若さんに喜んでました~異動しても、こんな風に花は貰ったことがないとかアリガトウの言葉が聴けてよかったかも。
でも、お会計の時には足りず、自腹切ってました・・・ダメですね・・・(苦笑)
服は、若さんのタバコの香りに包まれてる臭いしぃ~
あと、手が丸っこいので、猫~にゃ~んのマネをしていたら爆笑されましたが・・・・飲み会だから
手にはコンプレックスあって・・白魚のように細っそりとして女性的な手が羨ましい~自分は、小さく丸っこい手なので。グーにするとドラえもん~笑えるらしい・・・*ちなみに顔はガチャピンです。丸顔で、前歯が大きいので(出っ歯ではありませんが)
牛のタタキは、好評でした。若さんがめっちゃ食べてたので自分的に驚きました・・・・単にお腹がすいたからぢゃねぇ?って思ったくらいのガッツきだから
ローストビーフより簡単に出来たので。肉屋さんに教えてもらったお陰です。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-24 00:11

牛~(ぎゅう)

最近、肉屋さんの兄さん方(2名)が、毎日のように下ネタを、囁きされるので非常に困ってる。リアルな感じに囁く鮮魚も同じく下ネタを言う(社長のご子息)苦手なのを分っていて云う。恥ずかしいったらありゃしない。自分、小学生より、そのネタに関しては低いと思われる顔に出てしまう。真っ赤になるので。芝居では出来ない。ガチで苦手です。判ってるよ・・・年齢からにして。でも、でも、あえて明るい午前中から囁くことではないでしょう・・・
その肉屋さん、牛のタタキを作りたい(自分)のリクエストを応えてくださり、肉の塊を注文してて・・の下ネタ~大きさは?硬さは?長さは?話の内容が違いすぎます。硬くて・太くてで、?いいんでしょ・・・(牛の塊はそんなんじぁない)
恥ずい。クックパッドで検索してました。仕事場で、食べます。みんなで・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-22 12:02