日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

巻き込まれてしまった!

今日も1日終わりました。ジャックオランタンのバンダナにもお別れです。(すっきりしました)来年に会いましょう~オランタンさん。サーモンコーナーにも3個飾ってありました。(大小乗っけて)かわいいしぃ~
棚卸しから終わり、仕事場での出来事・・・さわらの切り身(かじきの切り身)を姉さん2名が買う、でも、大きいのをかうの?とか・・・楽しそうな会話を聴きながらの仕事をしてたのですが・・・・・若が、「これ、揚げて~僕食べるから」Σ(Ο▼Ο:)))))))))えっ!あたし?買うって云ったっけ????うんにゃぁ~云わないだけど・・・ええ・・・揚げますよ、、、でも、揚げたて食べないでしょうがぁ・・・・・・って言いましたが・・・食べるからさ・・・わかりましたょ。朝、揚げてくるから・・・から揚げ粉を買って帰ってきまた。
作るの好きだから平気さっ~かぼちゃのケーキは、お腹が空いたのか?気軽に摘まんで食べてました。
みなさん、お腹が空いたまま仕事場に来てるから・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-31 18:55

ギョッ!

えぇぇぇ~~~~~~~~っ!11月のシフトを見て、、、びっくりした。後半、4連休なっとる???自分、カレンダーに(自己申告します。希望の日が欲しい時は、自分の名前を、記入して叶うか叶わないかは、シフトをこさえる人物に、掛かってます。叶わない場合もあります)
書いた覚え?ないいだけど・・・だからか?お前、4連休とって?どこに行くがぁ?と、聞かれたのは(以前)この前(9月の自分の誕生日踏まえて取った)以来だから・・・そんなに貰っても(来年は、いナシ!てこと)困るのだけど・・・11月半ばの2連休は、京都行きたいなぁ~と、思って取ったのだけど。紅葉も彩ってるだろうし・・・・嗚呼~なんだよぉ~
考えるか?来年(ガチ)、新車購入は、決まってるので、多分~4連休は、ジムと家で、まったりしてます。(本当に)どんだけお金を、諭吉を!開放させてるのか悲しいかな・・・・諭吉は、逃げ足速いし・・・・ボルト並みに。多分、ボルトより瞬時で消えます。シュッ~と。
****明日に向けて、パンプキンのケーキ焼けました~♪♪ハロウィンだから作った!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-30 22:52
2日間の休日は、せわしなく(こちらの方言では、あぐるしい)過しまして・・・・掃除しては、ドライブ兼ねて買い物用品そろえてました。昨日の半日は、換気扇に費やした。十数年放置してため、開けてみると・・・・ひぃ~怖い油まみれの換気扇の本体・・・・汚い超えて、怖い・・・・最寄のドラッグストアーに駆け込んで、キッチン周りのクレンジング類を買い、油まみれの換気扇にシューシューして擦ったら・・・・ハゲた。コーティングしてあるのに剥がれてもうた・・・掃除110番のダ〇キンに電話?いやいや・・・そんなお金さんが・・・(いつか呼ぼう)てなことで11月には、ガチに、鍋パーティーだからキッチンまわりを綺麗にしておかないと、部屋自体綺麗にしたいと、何を云われるかが怖い・・・本来は気ままなライフですが・・・そりゃ・・・人様が来るのであれば、それなりに構えておかないとねぇ・・・嗚呼~諭吉がぁ~諭吉がぁ~スタスタと走り去って行く~どこに?行くんだぁ・・・
コタツ布団も、お取り寄せしたさぁ・・・・お風呂のボイラーも壊れて(泣)新しく買い替えしました。でないと、お風呂は入れません・・・・もう少しでおんなのこが終わるので、それが終われば、ジムに入って済まします。
11月は?どれだけ・・・諭吉をダッシュさせるであろうか???怖い師走ではないけど、そんなに慌ててうちから離れんでもいいがぁ・・・・・困るわぁ。お財布には?英世さんがスタンバイしてます。(しばしのスティー)知らない間に、チャリンチャリンと早変わりします。。。。長座布団も2つ買ったわ・・・・パッンパッンになって持ってきました喜んで?くれるだろうか・・・・出来上がったら、初!女子会を開きたいっす!少々なら平気ですが、兄さん方が来ると困る・・・ううう~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-29 19:00
うちの社で、何ゆえに?ハロウィン?なんだろう・・・・・か。知らない間に、役がきた!否応ナシに進行されてもうた・・・朝から、黒い三角帽子に、淡いパープルのマントを付けて仕事をしていた。まわりにも、役が当たった人が仮装しているのだが・・・隣の部署のお肉屋さんでは、かぼちゃの着ぐるみに包まれた男性社員がいた。見るからにして歩くジャックオランタンなのですが・・・小柄な男性なのでかわいい。云ってはいけないけど、可愛い・・・お昼休憩室にて、、、彼は寝ていた。くたびれたオランタン・・・自分は、一応??(なのか)魔女とは言われてるが・・・ハリーポッターに出てくる魔法が使えない地味な役が似合いそうだなぁ・・・地味に、ひっそりといそうな感じ。(ヘタな上に魔法を覚えようとするヤツ)
明日は、(自分、休みだけど)若(社長のご長男さま)が、バッチリマントと、仮面のマスク(目だけの)と淡いパープルのマントを付けて仕事をしているでしょう・・・社メ、頼もうかな(笑)本人は、まんざらでもなく着こなす。イケメンだけに似合うし、白い長くつが、ブーツになることは・・・ないか。以前、出刃で、ぶりを捌いている姿に見とれていた女子高生2名の姿が目に浮かぶ・・・本人は視線を感じて照れてましたが・・・あたしゃ、、、、その現場を遠くから見てて「すこいなぁ・・イケメンはと、思ったくらいだ。もう一人の若い兄さんもイケメンですが、こちらクールな兄さんで、、、時に天然出してます。根はいい人ですね。ときに、パニくって悲鳴のような声を出しが・・・・(1週間以上休みがなくって仕事漬けにされてプチノイローゼー気味になってて)
お昼からは、バンダナ(黄色のバンダナに、オランタンの目鼻がついてて巻くとかぼちゃになります)に頭を包んで仕事をしてました。若が、悪の魔王としてお子様にお菓子(呪文を唱えると)があたります。がんばれ~
本当に、似合わなかった・・・帽子と、マントは、、、店長はノリノリで、店内を散策してました。31日が本当のハロウィンですね。かぼちゃのケーキでも作ってみなで、食べようかぁ・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-27 21:05

ホルモンバランス

毎月のことだけど、お月様が来るたびに、景色がガラリと変わってしまう。イライラしたり、言葉使いがキツくなったり、八つ当たりしたり、考えるのが面倒になったりと、ホルモンに振り回されるだった。だからか?うちの兄ちゃんズが、自分がわかりやすい行動をしてしまうので、ハッキリ云ってますが(普通、男性は口にしない)「生理か」・・って云わんでもいいがなぁ・・・・と、言いたいが、バレてしまう。悲しいかな・・・嗚呼恥ずかしい・・・
だから余計に丁寧に言葉使わないととか、怒らんとこうとか考えて構えてますが・・・時にプチっと、きます。
最近は、マジに号泣して、運転(帰宅直後から)運転してしまい・・・客観的に「何で泣いているやろう?しゃない、泣かしとけ」と、思いつつ運転してました。泣き足らず、家でも泣きはらして、収まった・・・でも、不完全燃焼・・・ジムにも行ってません・・・・・地味に耐えるのが自分流なのですが、今回は複雑に浸ってます。早く終わらないのかな・・・・って7日間キッチリあります。健全なる身体だ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-26 20:40
そろそろ・・・買わないといけないコタツ布団セットで。。。。4年まえからそのままの状態(長方形のこたつで、自分一人では対処出来ない代物です)だから誰かを巻き込まないとラチあきません。今は、とあるお店に行き、相談してもらってました。(昨日)85cm×140cmの長方形こたつ。人は5~6名座れます。父、曰く・・・掘りごたつにしたかったとか。。。出来なかったらしいリビングに。だから?家族4人にしては、広々と浸かってました、、、こたつ大好きだもん~うちは。猫みたいにゴロゴロしてました。血がそんなのだから・・・自分も同じく。
鮮魚メンバーが鍋したいな~とか言いつつ、、、、まだッ待って!と引き伸ばしております。家宅捜査されたらたまらん掃除が行き届かないところがあるから、そこを、突かれると悲しい・・・
デザインが片寄ってるし、好きな柄が選択出来ないのと、自分で上げて掃除したことない・・・だから、イヤなんだよ。でかいのは!!
今日の試食会は、まずまずでした。相変わらず、「秋鮭シチュー」を1鍋作り、自分も、鮮魚のみなさんも試食しっつお客様に、鮭を買って頂く様に、仕向けておりますが・・・なかなか。でも、一人、鮭の切り身を買っていただきまして・・・うれしかったです。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-21 19:17
昨日、仕事仲間の姉さんとの会話の中で、あじを大量に買うから~あたしに南蛮漬けを作って~って・・・云われ、帰宅後、せこせこあじを、揚げて、甘酢に漬けて・・・のエンドレスをしておりましら。そんな中、兄さん2名が(若いの)食べたい!と云ったので・・・今朝、南蛮漬け+おにぎり+シチュー+たまご焼きとのケータリングしてました。本当に、疲れたっす。夜になってから、食べるから~と言ってましたが・・・(本当か?時間を費やして捨てるってことないよね)食べないと・・・もったいないお化けがでろ~んと、枕元に出て座って、食べてよぉ~食べてよぉ~と、うわごとの様につぶやくからねぇ・・・(あたしの分身だからねぇ)恨みますょ・・・って言ふか、二度と作らないから。言いたい放題のリクエストに応えてあげてしまった・・・・甘酢は、甘め、酸っぱいのは嫌いだ・・・たまねぎ大目に入れて~(若の要望)えぇ・・・・・・・・・・面倒だわ。応えて作成したんだから・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-17 19:30

寝かしてます。

パイ生地に挑戦中~1度、失敗して、簡単なパイ生地を検索して作成しておりました。生地を寝かしている間に掃除して時間見計らって、折込みして、寝かしての、くり返しを数回しておくと美味しいパイ生地になるそうです・・・自分は?なるか??3回目はじめます。
ミネストローネの元も買ってきたので、大量に作って数回に分けて食べます。楽しみだ~食欲の秋です。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-14 16:26

みっけ~たぁ。

「結婚しない」と言ふタイトルのドラマがはじまりました(フジ系)その中で、菅野美穂演じる旅行会社の社員のの中に、いた!!森山直太朗似の俳優さん。お名前は「入江勘儀」いりえじんぎさん。19歳の若い~っ。似ている・・・ドラマも見ていたが、その俳優さんが気になって、気になって・・・・いい男だわぁ~プロフィール見て思いました・・・このような男子、おりまへんか?世話しますぅ。
今日は、休日出勤(ボタンティア)でした、もちろんギャラ発生なし・・・だから、8時に来て、12時に上がる。勤務でした・・・若との仕事だからねぇ・・・人が足りない部署なので・・・・3Kだし・・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-11 23:48

凹!ぼこ

凸凹(でこ・ぼこ)←漢字なんですよね・・・・・・今日、1日、凹んでました。自ら穴に落ちている。些細なことにイラっときたり、ちいさなことに躓いたりして・・・自分が保てなかった。嗚呼~ちいさい人間だ。
ここまで落ち込んで↓↓勢いで、ワイン買った。カマンベールも、買った!、酒浴びて・・・ご飯作ってぐずぐず・・・します。献立(予定)にしんのじゃがいもの煮物・ミートボール入りシチュー・パンを作る・・・久々にパン。生地に八つ当たりして作ります。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-10-10 19:22