日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ安心

先ほど、電気屋さんが来て様子をみてくださった。9月には、その電気屋さんの仕事が片付けてからの取り掛かりです。セキュリティーシッカリします!8月が終わろうとしてるにも関わらず空の青さは夏本番状態ですね。葡萄がおいしい~(大好物)時期になってきました~個人的に好きな色は、ボルドー・抹茶色(濃いグリーン)と、夕日の色合い(濃いオレンヂ色)桜色
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-31 11:55

基礎が出来ていない

生きるってしんどいし、面倒なことばかりで時には悩む事があるほうが多いですが、幼少の頃を振り返ると、やっとだけど、普通に生きている感じがあるんです。心がすさんでいたら、まともな世界も歪んで見えるし、美味しい食べ物も、おいしくない。悲しいね。
その女性・・・育て方が?(ご両親)いけないのか・・・安易に人を頼り甘えるって・・・なんだろ。甘えベタな自分からみれば、その甘え方は支えてあげたくなるのかもしれません。常識を考えるのであれば、自分は、本当に苦しく、何をやってもラチあかない時こそ、アドバイスを求めるのですが・・・子供の頃、父に(国語だったかな)わからないところがあって聞きに行けば、辞書を1つ渡され考えろって。書くときは、言いながら書くと、聞いて、見て・頭に入ってゆくだろうと・・・懐かしいなぁ・・・いつも言ってた、頼るな、考えてものにしよって。人が3倍努力してるなら、あんたは5倍努力して、一緒に並んで歩けると言っていた。そうだと思って生きていたからか?ここまで居るのは。出来上がってない基礎に何を重ねても積み上げても、一時は、出来ているかのように見えるでしょうが・・・根本的に出来てないからもろく崩れやすい。大人になって、仕事を抜きにしての友人って数少ないし、本当に大事ならば、お互いの生活を侵食してまで入り込まないのがルールだと思うのです。頭が固いと言われようと・・・そんなものだと思うのです。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-31 10:41

悪く言います

悪くいいますが、(さっきの続き)、、、、自分のプライドがあるのなら貫いて生きるのが普通だと思うのですが。。。。変?っ自分と住んでいる世界が違うから一生・・・浸り込まない自信あるんですが、いけませんか?
お水のお仕事を、悪く言ってしまうのですが・・・見ていて軽いの話も、会話も。重くないの。ふわふわしていて、笑って済めばいいっか~てな感じがあり、好きじゃない。その場、楽しけかこればいいってな感じ。
生きるって、そんな簡単じゃない。お金稼ぐって簡単じゃない。だから何もかも大事にしている。
判っていて一緒になり、暮らして築くのであれば、、両目で、まわりの判断も含めてから結婚しないと。何回×付けてるんだ
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-31 02:01

ナンだろうね・・・

昨日10時過ぎに携帯が鳴り響き出れば、「今から家に行っていい?」と、職場の女性(同じ年、×1)今年4月に再婚(2回め)したひとなんだけど・・・面倒になったねぇ・・・些細なことからほつれ始めている感じ。夜の生活もないし・・・(おおっぴらなひとです)と、カミングしてる。お酒飲んで騒ぐ始末。困ったね・・・だんな(2回め)が、家を空けるたびに、探してる(あたしたちスタッフの住所を探し当てているとか??)男と家に泊まったんだろうとか・・・浮気しているんだろうとか・・・・どうでもいいっ。自分の生活が崩されるって悲しいなぁ。
なんで?そんな男性と再婚するか(暴力系があり、警察に世話になっているとか)今、知ったって・・・携帯も、何もかも、そのだんなの名義になっているからと。飲み屋で(仕事)生計を立ててきて生きていただけ、たくましいけど、その日暮らしで生きている感が見えていて怖い・・・・そんな風だから、男に頼ってしまうし、自分で言うけど、自分、尽くしてしまい情に干されて一緒になって・・・演歌の歌詞の世界・・都はるみの「おんな~心の未練でしょうかぁ~」ってな感じでしょうか・・・・自分は境界線張って生きているので理解出来ない。
死んだ親にも、両親戚にも・妹にも迷惑だけはかけたくないし、かけないつもりです。向こうの(妹
の義理父・母)にも、いいひとなので、かけません。
明日から?どうするんだ??パチンコが生きがいで、そのストレスはパチンコにつぎ込む。←夫が・・
小さな世界にいきている。お互いに・・・今、その女性は、近所の男子(おなじ鮮魚の人)に泊っています。言わないけど、その、軽さ・簡単にお金貸して~って言えるのが不思議・・・・・理解出来ない。だから生きてこれるのかな・・・恥ずかしいと思わない常識があるからスゴイ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-31 01:31

電気屋さん

明日、父の友人のNさんに来てもらいます(電気屋さん)人が来たら点くライトとか・・・欲しいのですが。掃除ですね。(嗚呼~がんばる)
除草もしんといけん。
今朝方、真夜中巡回しました・・・と、きいろい紙が挟まってました・・・警察の方から。何もなければよしですね。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-30 19:37

怖かったさぁ・・・・

今朝、家の中から外に出ての中庭の鍵が掛かってなかった。〆てあるヒモが、戸の間に挟まってだだけだった。。。。怖いので、仕事帰りに、警察に立ち寄り、事情説明してきました。相談者が多数の為、部屋がなく、3Fに連れて行かれる・・・・その間、へっぴり腰になってました。何か?具合でも悪いのですか・・・と聞くので、「怖いだけです」と返答。怖くないですよ・・・あんたがた(警察職)は、普通でも、民間人で、一般市民Aの自分からにしてみれば・・・悪い事をしていないけど、挙動不審な行動な動きをしてしまいます。本当に、居心地は、よくなかった・・・あまりにも自分、画も、説明も、ヘタっぴだったので家に来てもらい、現場検証してくださった。2名同伴。あらゆる角度から撮影、事情説明をして、ここ!って指差しして、撮影して、一人暮らしだから、気をつけて下さいと言われました。意味がわからないけど、何ゆえ?開いていたのか・・・・警察も、自分もわからなかった。電気つけっぱしてます。玄関を・・・人が居ますよ~てな感じに。嗚呼~スタバタな庭を見られてしまった・・・うかつにも警察に・・・泣けるよ。警察も自分を疑いをかけてきましたが、自分・・・何もな~い。だってさぁ・・・そんな事をして何が?得になるんだ?中庭のガラス破られたら(なかったけど)家の中荒らされて悲しいだけだよ。
ちなみに・・・・事情を話している最中に、いきなりジリリリリ・・・・とベルが鳴るので(火災ベル並みの音)飛び上がった・・・悪い事をしてないのに・・・あっ、今の(ベル)は、訓練ですので大丈夫ですよって・・・・怖いわぁ。
3Fの1室で何が??警察官2名前にして話して飛び上がるって・・・無様な挙動不審者しか見られないよね。狂言でもない、マジ話してたのです。個人的には行きたくない・・・でも、心に頼れるところ・・・ソレが警察。
本当に無様だわ・・・・飛び上がるわ、画がヘタだわ・・・泣きたくなった。職場も、携帯(番号)も、家電も、警察に知れ渡った。頼るべき?自分も言ってたのですが、警察は、事件が起きないと動かないのですよねって・・・ストーカー(ないない)にしても、人間トラブルにしても(ないない)・・・ちなみに・・・若い兄ちゃんがもれなく2名来ましたよ・・・家に。掃除してない・・・・庭?見られたもんぢゃない・・・・恥さらしたもうた。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-29 19:38

ひたすら摂取してます

暑いからか?食欲もあり、仕事は普通に、時には怒り、ふてくされることもありますが、夏バテ知らず。
家に帰れば、せっせと、ゼリーを作りしております。最近のハマリは、500ccの水を煮込み、インスタントのコーヒー粉を適当に入れて濃さを出しつつ~そこに、チン!(20秒するといいですよ)ふやかしたセラチン(5g)をレンジで溶かしたのを入れる。あら熱をとり、冷やすとコーヒーゼリーが完成♪~を、くずして、豆乳をINして飲むのをしてます。濃いコーヒーゼリーと、調製豆乳の甘さがいいのですね。飲みすぎます^^;
今日は、アガー(ゼラチンとか、寒天に似てます)を使って、みかんゼリー作りました。砂糖と、アガーを丁寧に混ぜて、水分に入れて、煮詰め沸騰したら1分間煮溶かす。容器に入れて冷やすだけ。常温でも固まる性質を持つアガーです。クックパッド検索して作ってます。お昼に、帰宅後の、おやつに変ります。
みかんゼリー
アガー12g・砂糖60gを一緒に混ぜる。泡だて器なので粒粒をなくします。(ふやかさなくてもいい。ゼラチンとは違い)
みかん缶(1コ)を中身と、汁に分ける。汁+水=600㏄になるようにする
鍋に水分(みかん汁+水)と、砂糖・アガーを混ぜた粉ものを、少しずつ加え煮詰める。とろとろしてます。
ふつふつと沸騰してきたら火を弱め、1分煮つめる。
容器に、みかんを散りばめて煮詰めた汁を加え、少々待つ。あら熱が取れてから冷蔵庫にIN。出来上がり
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-23 22:40

老体なのか?

この頃、あっちこっちの痛みが出始め、メンテナンスをしている。アキレス腱の腫れが治らない・・・以前よりはマシにはなりましたが、まだまだ時間が掛かる。相変わらず・・・暑さから汗は止まらない・・・・首にタオル巻いてます(おっさんと一緒)昨日は、だいぶ、久々に、プールに入り、ザブザブと歩いてきました。朝一番のふくらはぎのハリや、アキレス腱の腫れは・・・いつものことだが。(毎度あります)針を付けてるだけラクなのですが・・・困ったね。トレーナに事情を言い、ストレッチを考えて欲しいと丸投げしてきました。。。いきなり?てなお顔をして苦笑してました・・・・情けない。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-22 11:57

恥は

恥は、お互い様・・・かきましたよ。今までお酒、飲んでいない分、不覚にも酔った・・・・吐いた。吐いて気持ち戻りましたよ。。。
今日は、意地でも、頑張るしかない・・・
そんな風に絆は繋がるのかわからないけど・・・・・友人にメール送りまくり・・・・ごめんとしかいえない。
自分と誰々が関係を持ったとかの話を今聞いて驚いた・・・・自分は、悲しいかな・・・男女の関係はゼロに等しいので・・・ッ恥か????
言いたいこを言える間柄が?まわりには?そんな風に見えたのか・・・お互いに、え~~っと、連呼したわ。関係なし・・・・なし・・・・意地でも、今日は、がんばるよ
不意に、痛いって思った。。。。素足に、シューズだらか???靴ズレつくりました。こどもか??痛いし・・・今日は、運転自信ないから・・・徒歩通勤決行!免許貰っても、これじゃ・・・だめだわ
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-20 01:04

汗かき

部屋が、暑いのでしかたないのですが、汗がとまらない。首筋がひどい・・・Тシャツの首まわりジットリかいてます。汗疹になりやすいのだなぁ・・・飲み会があるため、シャワーしたのですが、数十分の間に・・・汗が・・・
水遣りして時間に合わせて移動します。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-19 17:31