日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今朝方深夜、うつらうつら・・・とテレビをつけっ放しで、男子団体体操を見ていた。メダルが掛かってるだけに選手は動揺を隠せない模様だった。途中から見たのですが、う~ん筋肉フェチだけに、上腕二等筋が綺麗だとか、肩甲骨の美しさとかが気になります。徹底的に鍛えた身体は綺麗だ。内村選手に期待が掛かってるメダルが・・・代表に選ばれるだけでもスゴイのに、期待に期待をかけて結果を出さないといけない。でも、個人的に観てて思うには、プレッシャーに押しつぶされて自分の期待に潰されてしまい結果4位とか・・・にりそうな感じがした瞬間の内村選手のお顔は、悲しい目をしていた。あん馬の着地点の判定が10分・・・その間の呆然と電光掲示板を見つめる目が悲しそうだった。結果、2位に決定したものの、最初、4位とのアナウンス。ウクライナの団体が銅と期待があっただけに、逆転して4位がウクライナに変った。彼らの表情が笑みが消え、寂しげな表情になっていただけに、審判団の採点が左右されメダルの色に、国に期待と暗転が出るのだと思った。リアルタイムで見るって楽しい。仕事に影響が出ない範囲で見ているが・・・
女子マラソンも見たい種目の1つです。明日は男子体操個人があり、こちらも観ることにします。ロンドンには魔物がいますと内村選手。。。明日は、その流れをこちらに向けてメダルが取れることを願うばかりです。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-31 23:56

染み入る蝉の声~♪

じじじ・・・・・っと鳴いてます蝉が。彼らの命は短い。その間に、交尾して次に繋がる命を残しておかないといけない。土の中で9年を過し地上に出て1週間短き命。
28日、仕事から帰宅後、おばが亡くなったとの訃報の電話があった。ロンドン五輪が開催されるときに亡くなったと。29日(昨日)は、母方のおじいちゃんの命日。親戚と顔を合わせて話してました。亡くなるときは、一人で逝かないと。向こうから誰かが来て黄泉に連れて行くんだと聞いた。我家の月命日は、何故か?14日と29日。ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんの時から。
だからか?14日・29日以外でも近い日に亡くなります。通夜のとき、話してて、「今日は、おじいちゃんの命日だね」と。おじいちゃんが呼んだのかなと。
70歳の命でした。死に顔は穏やかで寝ているかのようなお顔でした。すい臓がんでした。先ほど、お骨上げして帰ってきました。おじのテンションが上気で、しゃべくってハイになってましたが、今後、どうなることやら・・・認識はあるものの、お骨になると変な感じでした。自分は。。。。その日だけ寝れなかった動機がして・・・・今日は?寝れるかな。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-30 17:36

効果抜群!

シャワーして、シュ~ッと豚足に降り掛ける。。。。。しばし待つこと以前のこわばりが取れた。朝から悩まされた、あの~痛みは?どこに?冷却スプレーに効果があったとは・・・・恐るべし。炎症にはいいんだね・・・納得した。
ゆっくりと落とします(体重を)負担掛かってるに違いない。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-26 19:32

様~

社長の息子ちゃんと一緒に仕事をして数ヶ月・・・自分の名を呼ばれるとき〇〇様~っと言われます大奥の侍従が名を呼ぶように言われますが・・・年下ではありますが、社長の息子ちゃんは、持っているものが違います。が、けっこう・・・その〇〇様~っと呼ばれるのが苦手ですね・・・・緊張するんだな(大汗)
空き放題に振り回されてます(仕事上)若様は、次期社長になられるのであり、宿命とはいえ、大きな星の下に、何もかもを握り締めている母上と、おお婆さん(会長=社長(父上の母))と父上(社長)・・・
様が似合うのは、ベッカムくらい!
明日も、うなぎを売るのであるが、10時間言われているでしょう・・・・〇〇様~って。体育会系のように呼び捨ての方がいいんだんぁ・・・楽で。。。。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-26 13:11

整形外科と皮膚科

久々に行く病院は、家から徒歩で行ける範囲にあります。朝夜問わずに救急車のサイレン音が鳴り響いてます。真夜中でも。。。。慣れているのでうるさいと思ったことはありません。消防のサイレン音も。昨日(今朝の真夜中)にも鳴ってたっけ・・・・・・・・・・・うううう~っと。事故か?火事か?
初診受付で事情をいってたら整形になった。レントゲン撮影して、触診して触っているところ・・・アキレス腱でした。切れるところ・・・運動をしているのならウォーミングアップしてからしなさいと。運動後は痛いのなら、エアーサ〇ン〇ス等をシューッしてくださいって言われた。そうなの??あたしゃ・・・腹ン中の何処かに?異常があるのか?とかネット検索して(朝1番に)パソコンに向かってちょっとだけ苦悩してて仕事場に行ってましたから。今日もなんだかなぁ・・・と悩んでいた。
皮膚科は・・・夏になると出てくる痒みだったので、塗り薬を処方してもらってきました。
そうか・・・藍チャンか
明日、ロンドンオリンピック開催ですね・・・真夜中の開会式?観るか・・・・うなぎを売らないといけない大事は日、、、、27日は土用の丑の日。江戸時代に源内さんが考案して広めた。うなぎさん、高価になってます。
この間、フジの土曜7時に始まる番組に中国うなぎの裏側を取材していて勉強になりました。あの番組には、お魚に関してのことも(お寿司のネタ特集)とかで取り上げていたオーロラサーモン。ノルウェーで養殖・出荷のことをスクープしていたのを見ていて、関心しました。工場見学っておもしろい
久々に豚足を撮影したわ(情ないっす)アキレス腱の炎症ですか・・・・先生に説明を求められて上手に言えない自分がいた。運動しすぎた後のナンだろう・・・痛いみたいな?的な・・・って、つぶやきになるよ。恥ずかしい。持病の説明なら延々と語れます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-26 11:29
循環器内科って・・・・初なんだけど・・・浮腫み治らんから行く。結果知らんと、人生に重大なことに躓くのは嫌だし、うじうじ悩むのが苦手。怖いのが事実です。告知は2度聞いたけど自分が変になりそうだった。真っ白になるのがわかるから。浮腫み治れ・・・腎臓?肝臓・・・?血液検査と、尿検査・血圧・レントゲンetc・・・・・半日が病院になります。皮膚科も受診しとおかんと・・・腕にブツブツ出来た。痒いし・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-25 23:55

ほほほ~っ

暑い・・・・暑すぎる猛暑日ですね・雑草が生き生きしてりる。ジャングル化なりつつある我庭。
今日本来は休みですが、返上して仕事場に行ってきました。明日のプチリニューアルになるので、部門の清掃に参加(ボランティア)でした。ときどき、こんなのがあります。保健所に指摘された所をせっせと洗浄してました。汚れがひどい・・・見たくないくらいの焼き台(お魚を焼く大きなグリルの下、裏側)昨日は、コレを、一人で片した。しんどかったけど、保健所に言われない為。衛生面をチエックして写真撮りして、お昼のご飯を食べ終えてから(この前)映像で画で、叱責されてします。ココんところを綺麗にしないと食中毒が発生します。天井に血が(お魚)飛び散ったシミを見つけて、ここも!天井かい???ああぁ~?って言ってました。
嫌なところを見つけてネチネチ・・・毎年6月になるとみなさん、言われないように気をつけてますが、叱責されます。生成部門(鮮魚・精肉・青果・惣菜)悲しい。。。。。後ほど、金券が(3000円)くれましたが。。。いいのか?お財布に寝ているぞよ・・・
ボランテアなので、好きな時間に来ていいよと言われ9時過ぎに。のんびり起きて、洗濯して干して仕事場に。いい頃合にぬけて、ミスドに行き、ドーナッツを買って、置いてきただけですが。。。明日から、商品を置く場所を頭に入れておかないとキツイ。
お昼は、キーマーカレーを作って汗だくに。食べるともっと汗だく。夏だ!その後、ゴロゴロしつつテレビ。
(動物園の熊と同じことをしてる。食べて寝る)
多岐川華子さんと、仁科さんの息子が離婚したとのことを言っている。1年半・・・・短っ!ときどきテレビに出てほほえましい2人だったけど・・・2世同士で、女優の母が2人。義理母が仁科亜希子・母が多岐川由美って・・・すごいですが。
1番笑えたのが、梅宮辰夫のコメント「結婚するって聞いたときに、離婚するなって思ったんだと。性格だよ結婚は」って・・・だろうね。華やかなままではゆかないよ、、、結婚当初からケンカは絶えなかったと。お互い仕事のすれ違いから亀裂が入り破綻したらしいが。。女優の看板を背負っているお嫁さんは、その、看板を下さないと夫になる人の陰にならんとねぇ・・・スポットライトがないと生きてゆけない女性を妻にしてしまったのだからね・・・華やかな分我がままな態度をとってしまってるのかもしれません。お互い若いから・・・と片付けるミヤネさん、あんたも、ヒトのコト言われんと違います?3回目の結婚(現在)と同時に、大阪のホステスさんとの間にもお子様出来てます。現妻との間にも。同じ年の腹違いの子供が2人・・・・怖いわ~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-24 17:16
午前中、生命保険の新しく切り替えの為、軽い診断を受けて(超~面倒臭い)から、金沢に行きました。相変わらずの暑さと空の青が綺麗だ。FMから流れるBGМは桑田圭祐が流れていた。夏本番!なのに~今さら~「スノーホワイト」←映画を見てきた。CG使っての映像だから綺麗だし、昔のハリウッドとは違い、映像でストーリーは進んでいた。軽く寝ちゃったけど。アクション(スパイダーマン)にしとけば?よかったかな・・・・
今の映画、クリアーすぎて俳優自身の演技力や、アクの強さとか個性が並みになってしまい、どれをとっても、う~んイマイチなんですね。小森のおばちゃまとか、水野晴夫さん・高嶋さんの映画解説が懐かしい。本当に、映画ってすごいですね~と水野さん。それではみなさん、さいなら、さいならというメガネのおじさん(高嶋さん以外)天国に逝かれましたが、自分の子供時代は、映画が娯楽の1つでしたから。
俳優さんの演技力にかかっている。だから名画が出来るんだよ。西部劇や、純愛ものとか作品自体、よかった。今は俳優さん変えてのリメイクや、漫画を実写版の映画とか、ドラマの延長戦での映画化が目立ちます。桑田圭祐さん、アルバムが発売のようで・・・・聞くたびにベスト版の曲が流れてました。彼の歌声は、夏を連想させます。梅雨が明けたとアナウンサーは言っていた。だから?移動中の空の色具合が一段と青いなぁ~と思ったのは。先生から、体重を落としなさいと、言われた。うんうん・・・・落とすよ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-18 20:54

うなぎガール

暑い・・・・暑すぎる。梅雨明けしていないのに・・・蝉の鳴き声が聞こえる・・・幻聴か?
え~っえ~っ社では、うなぎが売れます。鮮魚(うち)の兄さん方、暑いとうなぎなんか?食えるか、食えねんね・・・と、つぶやく・・・ヤメテくれ~売らないと生活が掛かってるのだから自分。だから?ラウンドガールならぬうなぎガールしてるよ。ラウンドガールは、綺麗で、ナイスバディ~で、くねくね歩いてお金稼ぐけど、こちとら、社内放送掛けて呼び込んでるんだよ。悲しいかな・・・現実的にちまちまと声張り上げて言ってますよ。
本日は、〇〇店にてご来店いただきまことにアリガトウございます。お魚コーナからできたて、お買い得品のご案内ですと。自分なりに考えて(浅い考えですが)呼び込んでます。とちったり、噛んだりします・・・えぇ・・しょっちゅうさっ。背中で笑い声が聞こえ(兄さん方々が笑ってる)つられて自分も笑ってしまいそうになりつつも放送してますが・・・後にブーイングを言い放しますが(自分)、あっちも負けてない。お前が笑う放送をするからと言いますが・・・必死です。緊張をしてるのが鼻息に変わり・・・コレで、また後から笑い声。(哀)そんな日々です。暑いので、毎日シャワーと洗濯の日々です。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-17 19:44
あぁ~~~~~~~~~~~~~~っ。泣けた。大津市でのイジメ事件の新たな報道を見てて、教育委員会の親父どもの会見内容を見てて泣けた。学校側は、自殺と、イジメは繋がらないと言い張る。生徒は見ているんよ。現場を。イジメは、答えは、ないわ。イジメられた側しかわからんし。あの親父(教育委員会)どもの面見ていてビンタ張りたい。(やっちゃいけないけど)ご両親は、新事実が発表されて胸が痛くなっているでしょう。
聞いていて、苦しくなった。その子の痛みが感じてきて辛い。生き地獄だよ。葬式ごっこ?自殺の予行練習は、首を絞めて・・・って、、、、、、、、、、、、、、もう、いやだ!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-07-10 23:46