日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホストみたい。

お昼を過ぎ、美容院にカラーをしてきた。色が落ち始めているのでカラーしないと悲惨な髪色になってきます。そんななか、美容院関係の営業のお兄さんが来てました。鏡越しなので、ハッキリとは見えなかったけど。身なりがキメてた。髪型もバッチリ!スーツに合う髪型。店のお姉さんと話していて、大変だね・・・と。男の人も髪がなくなると別人になりますから。今はいい!将来大変だね・・・女性とは違い髪が薄くなると・・・イメージが違うし、美容業界ハゲるわけにはいかないね・・と。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-29 17:34

リュックの中身は?

玄関先に、オレンヂのリュクサックがで~んと置いてある。最近、お隣さんが抱えてきた。自分?お隣さん、山登りでも始めるんか?てな大きさのリュック。何かと思えば・・・町内会で配布される防災グッズが詰まったもの・・・戸惑っていたら、持らっときまっし、あんたの分やさけ・・・ご丁寧に預かってたみたいだった。日中居ないので。ありがたく貰ったが・・・・重いんですがぁ・・・・・ズッシリなんだけど・・・・人が一人背負った重さになるリュック・・・・使う日がない事を願う。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-29 13:08

ニュース

人は?何ゆえに人を殺めて(あやめて)しまうのだろう。最近、単純なことに(しかも、自分だけの悩み・鬱憤)むしゃくしゃしての行動。いつから?まわりの関係のない人にまで巻き込むのだろう。被害者になった方々の家族・加害者側の家族、共に、苦しみを背負って行く。一方は恨み・一方は、恥として、背負うのだが・・・
一人で生きているんじゃない。まわりを見ていないのだろうか?誰かの支えがあってここまで生きてきたのだとと、判らないのかな。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-23 21:47

その後

その後、車を出して白山方向に向かった。元旦以来、山道を登って白山ひめ神社に参拝してきました。山の中の神社です。延々と運転してましたが、気持ちが落ち着いてきました。願いは?相変わらずのコトを述べてましたが(ごにょごにょ)叶うか露知らず。前の方が、(男女2名)が、ご丁寧に神様に語っていたので気まずかった。神社を後にして・・・お腹が空いた。近くに、高級料理屋さんと(川床があるのかな)隣接して甘茶屋さん。そこで。おろしそばと、黒蜜白玉(アイス・寒天・白玉セット)←ゴウジャス~♪白山は、水が美味しいところ。菊姫(日本酒)が有名。そこは、そばも美味しいのだった。ちょっと高めでしたが、また来ようっと。夏場だな。
泣いて、泣きながら、高橋優のアルバムを聞きつつ運転。歌詞がダブっていた。救われるかもと。
誰しもが、おなじ悲しみ辛さがあり、親を失った悲しみは消えないし、その思いを背負ってゆくのだけど・・ときには逢いたいと思うのです。夢にさえ出てこない。遺影は笑っている。泣いて泣いて。どれだけ泣けば悲しみは消えるのかな。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-23 21:20

ブチ断シャリ

気分にもよるけど、何ゆえに?掃除をし始める。いろんなところが目に付き寄せる。(片付け?とは違う)捨てられないので。大事に置いてあるのだけの、1番困るのがお届けモノ。食品は。一人なので気ままにしか食べないので、片付けられない。
小さな写真があった。父親が撮った写真だった。プールに(水入れて、水遊びするプール)入って笑っている幼き自分。ソレを見て泣いた。無性に泣けた。疲れたのだろうか。 その頃は、小さな幸せが多々あったのだろう。戻れないけど。父の遺影の横に置いてきた。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-23 11:36

くたびれた

3人体制で乗り切った。1日、勢いで仕事をすると、疲れが後々に、どっとくる。そんなときに限ってお酒コ-ナー
に寄り、物色してました。どっぷり飲むぞ~明日は、お休みだ。梅ワイン。1本はイケル。(小さいビンだもん)つまみは、チーズ系。塩系のおつまみ。最近、台所に立たなくなったので気をつけねばいけない。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-22 19:35

納得した

名古屋国際センチュリーホールの座席表を映像化したのを何度も、何度も、しつこい!くらいクリックしてみました。当選した席を。まぁまぁ・・・なところ。大阪オリックス劇場は、真ん中よりなので安心しました。聞ける。見れる~直太朗くんが、5月は休日変更気味の~9時間勤務の~が多い中、6月は、おとなしく、時を待って仕事をします。チケットが着た際に転寝してて、ピンポ~ンの音に驚く自分。疲れると寝るので。お天気?晴れることと思うのですが・・・晴れにあう確率高い自分です。
名古屋国際センチュリーホール1F・9列目。オリックス劇場1F・16列目です。(番号はナイショ)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-21 15:23
本来、休日。なのに?なのに・・・・(哀)昨日、夜、8時過ぎ、自分、明日、休みだから~と残っていたマッコリを飲み干して転寝してました。テレビ付けぱなしで・・・電話の鳴る音・・・・・仕事に、来てほしい。〇〇くん、(職場の兄ちゃん)が体調崩したまま朝市に出れないまま帰宅。人員不足なので・・・とのこと。お笑いで言えば、数合わせですわ。自分・・・オールマイテーィに使えるので。(いらなくなったら捨てる駒)仕事、してきました。機嫌悪い中。(覆されると機嫌悪いのですね)午後から?用事あるが?と聞くから、宅配の人が来るから・・・と。何?届くがと聞く。はぐらかしてきた。まさか・・・チケットとは言えず。通販か?怪しい壷か?と憶測してましたが・・・ちがうよ。チケットだよ。名古屋と大阪2枚。どちらとも1Fなのでよかった。2F・3Fだったら???と。生歌だけ聴いてるって悲しいし。宿?探しますか・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-21 14:53
金スマで、「ロングブレス」で、痩せる・・・特集をしていた。プールをしてて、途中から見ていたのですが・・・呼吸を意識して吸って・吐いて・・・のコトだけで痩せる。試してみた。痩せるか?どうかわからないけど、信号待ちとか、値付けしているときに、こっそりとしていました。トイレに入ったときとか。。。お腹のお肉のふくらみが少しだけ??小さくなった。余裕がある。なので、続けてます。SONGS・・・・半分以上寝ていた。目覚めたら、「フォークは僕の友達」を楽しそうに歌ふ直太朗がいた。再放送観ないと。。。。真夜中の1時かぁ・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-20 18:25
車を入れる際に投げ込まれているダイレクト封筒の数々が目に入る。その中で、クロ〇コ宅急便の再配達の黄色い紙があった。着信も2回あったとの表示。実際かけると・・・18時、過ぎているから終わり。土曜日だし・・・・当選チケットの配達だった。21日に、届けてもらいます。どの??どの???席っすかぁ???いい席じゃないと寂しいよ。(ТдТ;)
目が悪いからめがね持ってゆかんと。見れない直太朗くん。耳は達者なので、聞き間違えはないでしょうが・・・ドキドキっす。泊る所・・・・探してない。どうする?
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2012-05-19 19:14