日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テンションは?眠い

朝、3時過ぎに起床(コタツで転寝)して、うつらうつら~とテレビ見つつ4時30分に意識持ち込みに集中してました。眠いっ。寝起きはテンション↓下がってます。機嫌悪いですね。仕事場に行けば朝5時・・・・うちの部署電気明るい。早朝出勤をアテにされた。明日も5時勤務。今からお風呂に(和倉)浸かる。日々の煩悩を消してきます。・・・・今日もミスったぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!明日で終わりかぁ
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-12-30 19:21
冷え性の自分にとって、冬は大嫌いな季節。好きになれない。指先が(足・手)冷たい。水に使った状態後の指先。冷え冷えとしている。子供の時からさっ。99枚(1枚ミスった)印刷終わりました。年賀状、、、コメントを書いて投函するのみ。掃除して、神主さんと坊さん呼びます。神主さんは御札と、祝詞をあげてくれて、頭にフサフサ掛けてくれます。袖の下(お布施)あげんといけない。12月は、諭吉が、超スピードで走り抜けて消えてしまいます。(不在)漱石に至っては、お財布に小さくまとまって半分に曲げて居座ってます。それでも逃げ足は早い。ポイントカードに押されながらも耐えてます漱石。樋口さんに至っては見たことない。在住期間少ないっ。来年は、諭吉を確保しておくようにしておかないといけない。(貯金と云う名のプールには泳がせているが)
知らない間に逃げて行く。坊さんは、今年最後のお参り。月1で訪れてきます。そのたびにお布施あげてます。漱石を包んで。今回は、樋口さんですね。
母の命日は12月29日なのですね。巷は、超超忙しいので、そんなときは、坊さんも忙しいっ。だからちょいと早目のお参りです。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-12-26 12:14
年賀状・・・・印刷するだけなのに見ないフリ。自分以外に父のも印刷するから。見たことない人多し!寒い部屋でセコセコと印刷。プリンター接触に独り言を延々語る自分哀しいかなぁ。。。。イヴの予定もないし、日々疲れたときは、寝てる自分(リラっくまなら可愛いのだが)脂肪が取れないだろう・・・水泳はちょっと面白くなってきました(泳いでる時はしんどいですが)フォーム改善中です。いかに、癖のアル泳ぎ方をしていたかを学んでいます。でも、考えて泳ぐと手足の動きがギコチなく、余計に力が入りますます泳ぎ下手になるのが問題。改善がいい。昨日は妹宅にケーキを届けたのだけど、義理母から妹への愚痴を言ってまして・・・こればかりは仕方ないよって。話さない妹の心に気を使いまくりの義理父・母。自分は、よく何でも話さないとわからないからしゃべるのですね。だから余計に怒られたし、ケンカはしょっちゅう両親としてました。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-12-24 07:55

冬用品

昨日は、お休みで、1日、こたつから出ずにゴロゴロしてました。時より日差しが入りつつ夜にかけて雷&強い風が吹きさらし・・・日々、さぶくなるので、仕事帰りに、し〇むらにより、敷きパッド・制服の中に着る、ハイネックのシャツ(ボーダー)・もこもこ靴下・男性用パッチ等を買ってきました。一昨日は、小さめのゆたんぽ。冬は大嫌いなんですよ。昔から。風邪ひく→悪化して→咳ぜんそくになる。悪循環コースを辿るので。そんなコースいやじゃぁ~・・・(病院代高い)薬飲むのしんどい(ぜんそくの、お薬はキツイのです。心臓に負担かかります)
来月は、風邪をひかないようにしてないといけない。喉を大事にしておかないと、後々苦しむ。いろんな事情で。(発表会にでます)
今晩からは、もこもこに包まれながら寝ます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-12-11 19:33

いろいろありますね

きのう。こちらは初雪が観測されました。どぉりで~寒いわけだ。一段と寒さが身に染み入ります。きのうは、終始プチ文句言っておりました!いつものことながら・・・パートの、じじぃがズル休みしてて人数不足にも関わらず勝手に風邪と、偽りながら。絶対、風邪じゃない!ってと仕事を初めから、ちょこちょこ言っておりました。腹たったわよ。(帰りに立ち寄った本屋さんで読んだら(占い)10日ごろ、気をつけなさいと。あなたが真面目に仕事をしていても周囲は、やる気のない後輩やなんとか・・)と、書いてあったが、そのとおり。昨日は星がいけなかったの?ストレスは溜まったさ。
すこし前の事件であったが、内柴事件。未成年にお酒を飲まして(飲んでか)介抱するフリをしつつ2人だけでホテルに入り×××を行ったとか。しかも!合意のうえであり、自分は悪くないとのことだが・・・真相はどうか知らないが、泥酔状態の教え子の上にのしかかれば逃げようがない。自分だけかな~ピンクレディーの「SOS」の1フレーズが聞こえたのは・・・・「オトコは狼なのよ~気をつけなさい。羊の皮を被ってても心の中は~狼が牙を向くそゆうものよ・・」と小さい時に聞いたフレーズ。まさしくそう!信じちゃいけないのね。妻子ありなのに・・・柔道って、男臭いスポーツであり、姿三四郎しかしらないけど(超古)時代と共に選手は、むさくるしい時代から、イケメンで爽やかなスポーツで、金メダルも2つ取り、おまけに子煩悩ときた。マスコミは飛びつくよね。それが・・・再び地味なスポーツとなってしまいましたね。選手の一人が(二人ですが・・・逮捕は)起こした問題は、後々影響が触れ回り他の選手にしても驚いた事でしょう。罪を償い、日々過してください。お子様が、奥様がかわいそう。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-12-10 11:14

タイヤ交換

北陸のCMは、10月頃からスノータイヤのCMが紛れ込んでます。12月になると、天気予報を見つつ、ラジオでも天気予報を聞きつつしてます。雪だるまマークを見るたんびに追い込まれますタイヤ交換を。今日行ったら、車屋さん、タイヤに埋もれてた。みなさん一斉に持ってくるから。バス・トラック・普通車・軽と様々なタイヤを冬タイヤに交換しないと命の保障が出来ませんので・・・例のサバイバルグッズ(スコップ・軍手・Т字型の雪落とし)は入れてませんが近々入れます。乗せておかないと不安になってしまいます。町に住んでいる自分さえ危機と感じてます雪対策。山沿いのお住みになっている方々、海側に住んでいる方々も大変でしょう。春が来ない・・・・ジムに行くことさえ行きたくなくなる寒さ。行かないと太る一方。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-12-05 19:28

季節の者!

最近、右足の指がピリピリしているなぁ~って、思ってました。よくよく~見ると毎度のことですが始まってた。しもやけが。痛いですよ。指先だから。腫れてます。たこ焼きのように?焼けた具合が。ポンポンに腫れてる。春まで遠いな。
雪はまだ降ってませんが、日々の天気予報を観ていて前線が波上に覆われると(低気圧)筋上の線に覆われるとこちらは、雪になる。関東の寒さは知らないケド、こちらの、底冷えと、どんよりとした空の色は見続けいている。北海道のパウダースノーみたいのは降らず、水分が含んだ重い雪が降りますのん。風邪だけはひかないようにしてますが・・・・ワクチン打ったのだから穏便にしてほしい
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-12-03 00:15
あ~ぁ来ちゃったよ12月が。低気圧がきているのか?風、強いっす。荒れております日本海。地元新聞では、ぶりが水揚げされた画が載っている。(カントリーだわ)高値の天然ぶりです。㌔1万だからねぇ・・・10キロくらいが美味しくっていいぶりなんですよ。こちらは、お嫁にだした家から、天然ぶり1本嫁いだお宅に持ち込まれ、片身は相手(嫁さん宅)の家にお返しします。(半身返し)刺身・焼きに・アラは、ブリ大根になります。捨てるところナシの、ぶりちゃん。魚編に師と書き、鰤。すごいね・・・誰が考えたのだろうか鰤の漢字。
知らないので・・・ちなみに~キングサーモン(鮭の王様)ちゃん、和名(日本名)は、ますのすけ。コレ、レジの姉さんに話したらウケてました。庶民的なお名前だこと。ますのすけって・・・・ご立派なお顔立ちと身体をお持ちの鮭なのに・・・
明日でも、タイヤ積んどこうか。雪降りが近いから。スコップ&Т字型の雪落しも乗せておこうか。(一人で出でて雪起こしするときの道具は必須です。)←雪国では、多分???誰もが乗せてあります春先まで。慣れって怖い雪に対策は抜かりなくしてますが・・・1番ビビるのが凍結した道。アレだけは毎年のことだけど慣れはしない。背中に冷たい汗がでます。ヒヤッとしてしまいます雪~大嫌いっ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-12-01 19:13