日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本当、1年って早いさぁ。半分終わったよ・・・自分、1月旅して、2月・3月仕事して4月旅して5月・6月7月仕事だな。4日間の有給+2日間連旧の1年は、使わな損損!とばかりに使ってる。どこでもドアがあればいいのに。画期的アイテムだわ・・・・お金を使わずに旅できる。
今日も暑かった。猛暑日ですね。クーラーさえ嫌いな自分、夏は、シャワーと外の風で過すのみ。エアコンとかクーラーの風って寒い。自分にとっては。風邪引きましたね夏風邪を花屋さんに勤めてたころ。お花は、蕾のままがいいらしい。(売るには)だから、咲くと綺麗だが、すぐに散る。昔、結婚される女性に、黄色い花を勧めたら後でこっぴどく怒られたっけ。黄色い花は別れを意味する色だと。。。。今じゃ好き勝手な放題じゃん。ドレスにしたって20年前ってそうなのね~ぇ。
明後日から7月だ。土用のうなぎちゃんディーがあるある。ノルマ1本(1匹でも食べれん)
今年は暑くって、沢山うなぎが売れますように~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-29 19:20
金曜日、、金スマで、ダイエット特集をしていた。48歳のインストラクターさん(美人さん)が抜群のスタイルいじの秘訣は、彼女が考案したダンスを続けていたらしい。「カーヴィダンス」だった・・・ような。本も見たことあります。土曜日、仕事帰り立ち寄る本屋さんに行けば・・・今まさにダイエット特集ならぬコーナを設けてあり、そこには、「腹筋」やら、5食食べると痩せる文字の羅列の本が並んでる。その中に、金曜日に出てたインストラクターの本が並んでました。手に取り読んでましたが・・・・自分、あまのじゃくなのか?素直に手に取らず、その隣に置いてあった「脚・お腹・4週間でリセット・リンパマッサージ」の本を取り、買った。実際脚をマッサージした翌日、日曜仕事場で長靴を履くのですが(いつも、ふくらはぎ横線が1文字につくのですが・・・それくらいむくんで脚がパンパンなのですが不思議なことに、ゆとりがある)続けるか・・・・とのことです。
確かに、「カーヴィダンス」一緒に見ながらダンスしてるとポカポカしてきました。でも、ダルダルの身体なので悩みました。買おうかと。リンパマッサージでよかったかもしれません。(実用的ある)
本屋さんでは、女性たちが店員さんに聞いてましたね。いろいろあるので逆に悩みます。んで・・・自分にあった本とか運動とかありますから。3日坊主にはならぬようにしてます。テレビ見ながらマッサージしてます。大根から脱却するのは?いつかな
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-27 01:29
先ほど、電話での占い鑑定をしていただきました。「結婚?出来るのか」との問いに対してのお答えは・・・・
うぅ~ん見えないΣ(〇д〇;)ぇぇっ~そうだよなぁ・・・とんとない。男に関しては。叩いたって出てこない(埃くらい)
見えました。一応・・・中年太りの40代前半でポロシャツと短パン穿いてます。サラリーマンですね。上手くゆけば・・・43歳後半から45歳~46歳にかけて結婚できますね。再来年あたり?かな結婚ですか・・・とのお答え
男性としては、おとなしい方らしい。無口です。あなたは、気が強いので、カカア伝家ではありませんが引っ張って行く感じでいいと思います。性格的に真面目すぎる。若い頃にバカしてこなかったので堅苦しい。笑顔を作るように努めてみてはと。占いの方は和やかに話してくれます。
その、電話をかける前に・・・トイレで(男子トイレ)ジャ~ッと。居るのか?おとっさん。聞いたのでした。
問「父と母は元気ですか」と。ご両親は?生きてますか・・・いいえ2人も亡くなってます。電話をかけてる貴方のそばに居ます。感じます。心残りはあるものの成仏してます。自分、「母は最期まで看取りましたが、父に至っては見とれずにいました。それが、心に残ってて。孫も抱けないまま逝かせてしまったのが後悔でして・・」ちょっとばかし泣けたっけ。(未練タラタラ)
亡くなっても修行だそうです・・・亡くなると同時に開放感がくるらしい(そうなのか)←2人共、苦しんだからなぁ
笑顔ですか。父の性格が似てるところが自分にも受け継がれてるらしくバカが出来ない自分。そういゃ~仕事場ではキッチリしないと気がすまないし、ケンカもしてしまう。柔軟さゼロ。とにかく笑顔。笑顔ですか。笑うように努力します。
チャンカワイみたいな感じ?な男性かしら・・・惚れてもうやろ~気をつけなはれや~
家は多分往復になると出てると言ってた。未来予想図だわ。
結婚相談所の会員になるとかは?それは、あなたの直感にまかせます。
去年、ちょびっとしたけど(婚活)66歳の再婚者とか似た歳でも何らかの個性が強い男性にしか会わなかったさぁ(ガンダムオタクとか。)50過ぎて、30分愚痴言い続けて「男なら誰だっていいだろう」的なことも言われたけどさぁ・・・無理だわハッキリ言って。1歩が出ない(なかなか当てます)
この鑑定をして下さった方は「芋虫のベンジャミン」さんでした。実際、名古屋の半田市にあるみたいです。本当は、名古屋に行き、その場所まで行こうとしたら向こうさんが「石川から遠いですから電話でサイキック(念)でOKですよ」とのことで・・・20分3000円でした。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-24 10:50
ここんところ、ローカルニュースでは、「鮎の大量死」が新聞・ニュースで話題になってる。梅雨入りしたのにも関わらず降水確率は0%、気温は、29度(現在)と梅雨を越して夏日。昨日は、今日を予測して、「うなぎの白焼き」をして帰ってきた。
暑いと、うなぎが売れる。スタミナをつけるには、うなぎがいい。(肉派の人はスルーですね)昨日も、兄ちゃんと話してて、福島や、宮城でも、お魚を食べたいでしょうねと。海があるのですから、お肉もいいけど・・お魚が食べたいって人、多いと思います。シンプルだけど、焼いて、お醤油をたらして食べる焼き魚や、朝取れのお魚をお刺身に食べるのを。時間が掛かるでしょうが復興ですね。(いろんな問題多いですね)
原発は要らない。放射能を防ぐには?家から出ないことが安全なのでしょうか?太陽を浴びないと体内がおかしくなる。セレト二ン?でしたっけ?不足するとよくないと聞きます。子供さんもお散歩や、プールがあるでしょうに。。。つらいですね。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-22 12:34
さっき、2Fの網戸に蠅がくっついていたので逃がそうとしたら反対側を開けた瞬間痛みが走った。指詰めた。痛かったわけだ。右の中指の先っちょは血が滲んでいますおバカ1号やっちまったよ。(その前までクッキー生地を作り丸めて焼いてました)←アホっですね
クッキーは小学校以来です。オーブンが欲しいといったにも願いは叶わず何故か?オーブントースター。その頃は、トースターってバンを挟んで押し込みポンと出すアレしか知らなかった。(今は?あるかしら)←イマイチ焼きが濃いのでパン本来の美味しさが飛んでしまふので嫌いでしたね。トースター。
そのオーブントースターで焼いた記憶が、かすかに残ってます。ケーキが作りたかったのが本来の目的でしたね・・・(懐かすぃ)
あれから・・・大分時が流れ流れて~どうんぶらっことしてます。梅雨入りしてもお天気がいいのって納得ゆかん。ちゃつちゃと雨ふっておくんなまし!でないと・・・今年の冬がΣ(〇д〇;)大雪になるじゃぁないか・・・
お天気は気まぐれ・・・・多分、九州地方では日々の大雨の中の出勤や登校が納得ゆかんと思ってるに違いない・・・お洒落すら出来んってねぇ・・・・長靴とカッパはナイスアイテムです。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-20 11:45

地道に続けて2週間目

生キャベツをひたすら食べてます。人生ではないでしょうな位に。2日で半玉食べてます。もちろんお通じもあり(便秘はないので1日に2回)最初は恐々でしたが、摘まむ感じに食べてます。その後、味噌汁・・・と。
怪我がそもそもの原因なのですが、仕方ないのですが、ちいと痛いすねぇ。(ウォーミングアップを忘れずに)
いろんな意味で。そのお陰で、膝の病の辛さが理解出来ました。うん!痛いゃ。年寄りはしんどいでしょうね。両手に杖をついて病院に来てますからね。半日お互いお名前が呼ばれるまでの辛抱を共にするのですが・・・早く来ても、2時間は待たされます(哀)先生1名に患者さんの部屋3つあります。そこを右往左往してます。症状もバラバラなのに痛いところをピンポイントで知らせ説明します。結果が出るから通うのですが。来週あたり、注射ですね。腫れは少しづつですが引いてますが長時間の正座がダメですねまだまだ時間がかかります
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-19 23:19
何ゆえに?ダイエットを始めた。1週間超えただけだケド。。。
膝の調子もイマイチだし、現に、体重を落とさないと膝が危ないのでの、キッカケが原因だと思ふ。
ほっぱらかしてある本に書いてあるようにしてます。
1食膳に生キャベツを6分の1ほどの量を食べる。
2魚・肉は80g摂取。豆腐半分。卵1コ牛乳200ccを、3食に入れる。
3砂糖、油は極力控える(自分は、砂糖の代わりにハチミツや、メイプルシロップを使ってます)
4果物は、2コまで(好きな果物)コレも、3食のどれかに当てはめる手のひらサイズです(蜜柑、キューィは1ことか)
5ご飯は、1日茶碗2ハイまで(自分は、朝・夜50g、昼100gにしてます)
6お酒は飲まない。食後、温かいお茶をすすりながらテレビ見てます、
7食後、30分経ったら、その場で足踏みか、ウォーキングをしてるといいらしい。(忘れるけど)これは夜してます。
8地道に、しらっと(ダイエットなんかしていないよ~)したまま続ける。女性は敏感なので誘惑を持ってきます
(お菓子とか)
9先を読むと挫折(する)しますから、「今日だけ」と言い聞かせつつ続ける。味噌汁(具が多い味噌汁野菜バージョン。かぼちゃとか玉ねぎとかいろいろ入れて作ります)を一緒に食べるとお腹がいっぱい
10食事の時は、キャベツを完食→味噌汁→おかず→ご飯のサイクルで〆は味噌汁。それから果物&お茶でお腹いっぱいになります。
本来は、体重も計るといいみたいだ。結果が見えるから、、、3ヶ月で変るらしい。今のところ1週間をめどにしてます。
砂糖を取らなくなったらイライラが消えた。この前まで、ポテトチップスを1袋とお酒(ビール1缶・マッコリ1缶)を飲み食べしてから、ご飯食べてました(夕食)
今は、野菜多めの食事となってます。会社(スーーパー)に行けば、今日は、〇〇の日と歌い文句が流れますので青果コーナーのコメントを聞いて仕事をしてます。昨日も、隣の県(富山)までドライブしながら買い物してきました安いのを探しに。お野菜が安いの!地元の農家の皆さんが個人個人で作ったお野菜が手に入るので買いに行きます。痩せるかな?お腹のお肉がぁ~Σ( ̄д ̄;))))ヤバイッ
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-14 22:09
朝から異様な空気感が流れていた仕事場・・・・兄ちゃん(チーフさん)がイラついてるのが見て分る。んで・・・自分にとばっちりが飛んでくる。そんな時は静かに耐え忍ぶのだった。んで・・・自分も感染してしまふ。イライラの二乗って本当にいいことない。午前中は撃沈しておりました。当たるにもいけないので我慢の我慢を重ねて無言。自分は本当に腹が立ってるときには無言になります。(お腹の中は、いろんな澱や、ストレスのごちゃごちゃが沈んでます)腹っ黒いっす。しばらくすると消えるが(澱が)それがミルフィュー状態になったらプチンと切れたら・・・止まりません。ぶちまける嫌われようが、辞めてくれと言われようが言いたいことをぶちまける。醜いケンカをしてしまうのが目に見えるので仕事場ではしません。平和が一番。時より自分、一人の兄ちゃんにキツく言ってるのでチャラ~♪だから意外と溜まってない・・・ぢぢぃは無視してますし・・・構わない系ですね。
小さな社会だな
膝は、注射打って何とかしのいでおります。リハビリ?かな膝を下に押し付けるのをしてます。そうしたら・・・痛いけどしゃがめます。膝に痛みが走りますが。ボチボチと、お付き合いですね膝痛と。
ドーナッツは、ふわふわ&もちもちしてます。が・・・丸く揚げると。。。。がんもどき状態なんだなぁ~
甘いがんもどきを作ってしもうた!(ΟдΟ:)))))))))))))
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-11 18:57
最近、夏日の1日が続いてる。朝からサンサンとお日様が差し込む窓。否応ナシに起きる。ちょうどお腹の虫も鳴き始めるので。。。グルルルル~~ッ獣の鳴き声か?お腹にグレムリン飼ってるのかもしれない。(真夜中12時過ぎると超怖いキャラクターに変身する)
花の水遣りしてご飯作ってる日々。何でかな?(;д;)?腹減ったって命令するのは(脳なんだけど)直だわ。
裏庭で水遣りしてると不意にわんこがワンワンッと吠える。怪しいやつが居るのだと家族に知らせてる。時たまビックリしてしまう自分がいる。
10日、病院に行き、膝の調子を見てもらいます。ちょいとばかし腫れてます(哀)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-08 18:30

一方的かもしれないけど

最近、(5月31日)新聞を読んでいてお悔やみのところを読んでいたら知ってる人のお名前が載っていました。68歳でした。その方との知ってることは、子供さんが自分と同じ同級生であり、花屋さんで仕事をしていたときに久々に出会い、その方の家(八百屋さん)に仏花(ぶっか)を届けてたのでした。その女将さんの笑顔がいいのです。いかにも八百屋のおばちゃんで、ちょっと口が悪いけど気さくで、自分ちの子供を誉めてたのを思い出してしまいました。今日、もう・・・お骨になってるのですが・・・気持ちだけとの思いで、お香典とフラワーアレジメントを届けました。20年ぶりで向こうは忘れてたみたいだが自分は覚えてる同級生(女性)クラスメートといふ間柄ですが。←小学校時代の

その子のお宅にの中に待ってる間、お店の中は時が止まってました。商品は置いてあるのですが。。。
田舎の小さな八百屋さんですからねぇ。でも、女将さんが居ないだけで違うんですね。その子(同級生)再会したけど表面上の挨拶とお香典を渡して終わりました。図々しくお線香をあげたかったし遺影も・・と思いましたが実際、自分の対場をなぞると・・・同じ行為をしたことでしょう。バタバタしてる所にお邪魔したのだから香典返しだけを渡すのがいっぱい、いっぱいだと、、、感じました。気持ちだけ。
だけど、悲しみは、いつか出てくるんです。心の奥底から。じわじわと。それを受け止める手立ては時間だけが物語ってる。静かに悲しみが消えるまで時間が掛かります。ゆっくりと・・・
その子は、だんなさんと、子供さんがいるから今のところ大丈夫かもしれない。
死は?どんなところでしょうか?うちの両親も歩んでるのですが・・・夢にも出てこないっ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-06-03 23:37