日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今さら?医学ってすごい

病院は嫌いです。薬臭いにおいと、独特な空気感が苦手で・・・映画、ドラマでは、ハマって見てました。医学サスペンスや、ドラマ(白い医巨塔・医龍・ブラックジャックによろしく・チームバチスタ等)大昔、ベンケーシーも見たけど記憶すらない(小さい頃だから)
水を抜いただけで膝の腫れがとれて、しゃがむ・正座することが楽に出来る。
ヶ所は痛いが、踊れる(今が辛抱だにゃぁ)が当分無理でしょう・・・水中ウォーキングだわ。希望を持とう
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-21 00:00

豚足МRI2

行ってきました。撮影会に(何の)豚足ちゃんをスライスして、あらゆる角度からフォーカスされてきました。先生、渋いお顔、、、歳は若いんだけど、脚ねぇ~歳だわ。(何歳の脚?)ヒアルロンサン入れるか?とのこと。病名は「関節挫傷」と、言われました。ジム行ってもいいですか?今日はダメだ。言いと言ったら・・とりあえず水抜きました。怪我した直後なら血が混ざるらしいが、お水、薄い黄色っぽい・・・本来は、オロナミンCのような黄色の色です。チクリ!痛いと聞いた我慢出来る痛さ。足首に負担掛かってた腫れが少しだけ楽になりました。午後は家でゴロゴロですね。2週間後、ヒアルロンサン入れて・・・プールでのウォーキングがいいそうで・・・自分、水着買わなきゃと思ってます(楽天家)
待ち時間の間、本をチョイスして読んだ本は「走れば人生変る」自分は?一体どこを目指すのでしょう・・・
帰り道、スーパー寄って、ゼリー(10%引き)を買って食べたっ。コレ、コラーゲンだもん~♪
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-20 12:08

豚足МRI

この間も、レントゲンを撮ったが、脚の周りを包んでる白いかたちとして写るのは自分の脂肪。脂肪に包まれた脚って・・・豚の脚を撮影した結果の、ようだ。(人間じゃないのね。)
(そうさ~僕は、人間じゃないぃ~by直太朗)
今回は、МRI。髄まで撮れる優れものですが、30分動かないでください!(以前)と言われて固まったまま撮影したっけ。3月ごろ・・・今回も、あの五月蝿い音の中で30分フリーズか・・・怖いのよ大きい音が。頭の時も怖かったけど。今回もばぁ~ちゃん、じぃちゃんの住みかにお邪魔いたします。9時なので・・・そろそろですが
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-20 07:44

さくさく草の小山

1時間早めに帰宅出来たので、表側の庭の草毟る。ポイントを小さく、何ヶ所も作り疲れたら一休みして(腰起こして)再びサクサク。あっちにも、こっちにも草の小山が出来る。どんだけぇ~サボってたかが形のなってるのでした。(中庭&裏庭もあるのだぁ~)ちまちまとやります。雨が降り、日がたつと、ちょろちょろ生える草が・・・除草剤は使えず・・・表庭。あっち・こっちに生えてますお花ちゃん。全滅しかねないので嗚呼~。夏には蚊が寄ってくる。来なくてもいいのに。何ヶ所も刺され腫れ、かゆい。ムヒがお友達さっ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-18 18:45
最近、膝の腫れが取れない。右側の脚(怪我ナシ)と、左側の脚の違い。1段とぶよぶよ。太いのは分ってる。しかし、痛いながらも正座してたのが、しゃがむのが出来ない。何だコレ?市の広報を読んでると「病院だより」的なのを読んでるとこの前から世話になってる先生の紹介がされてた。地元の総合病院の医者の紹介を。科に分けられてる。よくよく読むと・・Σ(〇д〇;)はぁ?整形外科。〇〇先生平成×年医師免許取得脊髄専門・・・・そうだったのか!怪我直後の対応の遅いのや、お話しをしてもイマイチ噛み合わないって感じて、個人で開業してる専門の整形外科を再び通うハメになりました・・・・レントゲンや、МRIも撮ったことを話した上で再検査。再びレントゲン(写らない)膝が腫れてるのが何故かとの質問に先生は「水が溜まってる」との見解。
だからかぁ~シップしても変だとは思った。仕事場のおばちゃんに聞いたら水じゃない?と。膝の病したことないので分らんかった。しゃがめない、正座出来ないので変だとは思ったが。先生、手術は?言われんかった?と。一生治らんとは言ってたけど。自分、この病院に行ったけど、木曜日で診察が出来なかったのと、早めに治したいのが裏目に出てしまった。専門を聞くべきだった。。。信頼感が崩れたよ。
水が溜まるって・・・ばあちゃんか?
月曜日の整形外科が、老人のカオス状態。あっちこっちを摩り杖ついて歩みお座りしてお名前を呼ばれるのを待ってました。自分もその1名だが。13時過ぎまで呼ばれず待ちに待ち続けた。眠いし。携帯音、あっちこっちから鳴ってるし~まだか!とイライラしてるじいちゃんおるし・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-16 17:18

お尻合い!

仕事を終えて(朝市だったので、5時30分入り、15時30分上がり)近くの温泉場に行きまったりしてきました。
混んでるかな~と思いきやそんなこともなくスムーズに入れた。ジムに行かないとヤバイ!自他楽な生活の成れの果てです。向かい合うのだが・・・若い子の身体はガリガリ過ぎ。細ければいいってことない。ある程度お肉も付いてないと変!脚とか腕の細さは?食べないのか?アンバランスな食生活をしてるとツケがきます。最近の異動してきた若いレジのこのお昼もすごい。お菓子類、ゼリーとか。軽食どころか食事か?と。お腹が空いたから適当に(好きなモノ)食べて・・・携帯に夢中でしたが、そんな女性とはお付き合いしたい男性って?いるのかな。食事さえ満足に食べれないのは。美しさって程よい脂肪も必要だと。モデルさんの身体は、洋服の美しさ(商品を買わせる為よ)や、メイクの引き立つ為のアイテムだと。女性本来の美しさって程々がいい。
歳を重ねて出来る皺も美しいの!
亡くなった上原さんの画像を見ると、美しさや、可愛さの他に、エロテックも入り混じってるのが写ってて・・なんだろう時にはイヤラシさを全面に出してるのがお仕事(1つ)なんだろう。浮き沈みや流れが激しい芸能界に生き残れるって時にはしたたかさも必要だし、腹黒さも必要だと感じる。笑って落としてなんぼでしょう。
アートにしても、角度によっちゃヴィーナスの画もエロいと評価されるでしょう。女性の美しさと脂肪の間性ってなんやろうね
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-16 00:29

いるんだ

仕事をしてて鮎を詰めてました。大きいのですが、そこらじゅう傷だらけ。1部ハゲてます。身体が波状に歪んだ鮎もあった。かわいそうに・・・障害鮎だ!生まれたものの・・・相場値は安いでしょうね。自分も、2匹と小さいのが混ざってたのをゲット!塩焼きにして食べます。
この仕事を就く前の仕事は、介護職でした。障害者に1年8ヶ月と、老人介護に1ヶ月。1日1日が、違う日でしたね。1ヶ月の休みが11回あり、その休みの時は寝てましたね。3日行って2日休みとか。その代わり、心がオカシクナリマシタ・・・・老人介護で。振り回されながら1日が終わります。障害者との違いに驚きと学ばなきゃとの思いがあり自律神経失調所を患いました。(急に目眩が起こる。)ナースが言うには顔面が真っ白になってると。脇を抱えられて休憩室に横になったっけ。気を失うって・・・こんな感じか?気持ち悪かったぞ。
日々頑張ったけど電池切れたように心が変になった。心療内科にも通院して安定剤飲んでました。介護職は、心の病になったらアウト!なんですね・・・ひどい人だと鬱になったりします。鬱は知らない間に心に潜むので怖い。心療内科では、鬱や躁病・統合失調が、精神病となされるらしい。上原美優も?病んでたのか。自殺した。自分の記憶では14歳頃、アイドルの岡田由希子が飛び降り自殺したのがセンセイショナルでした。アイドルは使い捨てか?時代の波に乗れないと落ちて行く。この上原さんも、母親が亡くなってからですね。自殺しても親の所には行けないのだよ。生きて最後まで生きて死ぬ時に迎えに来るんだからさっ
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-12 18:24

前々から見たかった映画の1つです。山を題材にした映画です。キャストが小栗旬くんと長澤まさみさん。
若さと爽やかさが出てる映画でした。映画で感じるのはセリフの1言1言。この映画から学んだことは、「生きる」ことを映画を通じて感じました。ナオトインデミライ(歌手)からも歌から元気を貰う。落ち込んだときは、いろんなところから(本であったり、お笑いからetc)貰います。明日に繋げるために。染まりやすい性格なんですが。(単純とも言います)映画見て、運転して、買い物して帰るコースなんですが仕事を離れるだけで気分が違うのだった。雨でも構わずに運転する。花たちは一段と野生化してます。グングンと伸びてます。雑草ちゃんも
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-11 20:02
仲のいいレジさんとお昼休みにまったりと食事とトーク。彼女のように明るく、楽しい女子になりたいっ。血液型で盛り上がったっ。そのレジさんはAB型。自分A型。(器小さく狭い)だからか?言葉の受け止め方がまっすぐしか捕らえられない。変化球や、ボークは苦手。真っ直ぐストレートがいい。傷つくがアッサリして気落ちしつつも受け止めれるから。(あくまでも言葉での間ですが)気分でキツくデットボールはやめてください。言われた人物より言った人の方が倍になって返ってくるからぁ。(惣菜チーフは、あたしの前からそそくさと消える)
その惣菜のチーフ・・・・何故イライラを仕事場に持ち込んで当り散らすのか?理由は、家で姑との関係からか言われたらしく自分は嫁として言い返してもラチあかない。心の中はくすぶり続けるイライラが勃発。スッキリする方法は、惣菜メンバーに当たり散らす。(自分の立場上、嫌われる原因作ってますがな)だからかぁ~飲み会にしても、チーフ参加だと、みなさん来ない原因って。そりゃ~分る。嫌だよね。日頃、当り散らす女性との飲み会って。食事も喉を通らないし、不味いよ。
そのレジさんは言ふ。明るく~そんなこと言わないで使わせてくださいよ~って冗談ぽく言えば・・・言えない自分。白黒つける自分にとって、言えないのだった。そのように柔軟に出来上がってないので。ユーモアもない。面白みない。だから、デットボールは受け止めれません。流します・・・スルー。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-10 20:24

今さらフォローかょ!

はい、昨日言ったとおり「エビフライ」惣菜では自分、揚げに行きません~っか・・・・ケンカしちゃうだろう率↑高いからねぇ・・・惣菜の人たち昨日の悶着してってるからねぇ~まわりにいてもスルーだもん。(相手にしないのが聡明です)チーフ(兄ちゃん)からの答えは、昨日、テンパってるときに自分が来て、エビフライ揚げてるのがいけなかったのコト(知るか)悪気はなかったと。でも、ねぇ・・・あのセリフを2回もいいなさるって・・・凹んだんだから本当に。笑顔すら出来なかったよ。いじけたわ自分。「イライラする〇〇さんのせいだわ」言われてごらん。誰しもがキレるから。まわりには言ってました。「本当に、揚げ油をぶっかけてあげたかった!」と。未だにくすぶってます。これで惣菜に行く用事なくなった~安心です。代わりに兄ちゃん(チーフ)が揚げに行きあすから・・・我慢しないの。怒る時は。我慢してもろくなことない。わがままは言わない仕事場では。でも、納得ゆかん時は(冷静な時に限る)言葉を選び、ソフトには言うようにしてますが、怒りが増してる時は、ストレートに傷付けることを言うだろうなぁ。言葉は、刃にもなりますね。
今日は、亡き母親の誕生日だった。何もしてないやぁ。かあさん、おめでとう~♪生きてれば?70かな
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-05-08 23:58