日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

慣れたさぁ~

相変わらずの雪景色。毎朝の事だが、車の走行の音が静かだと早く起きなきゃいけない。何故なら~積雪があるから。今朝は新雪だけで楽チン!でした。サクサクと車庫前の雪をのかす。左右に降り飛ばす雪。寒いには慣れる。雪のかしも慣れる。誰も手伝わないと自分で切り開くしかないから。
この前、「僕と妻の1778の物語」を見てきた。泣けて泣けて・・・感情が出まくり状態の自分。人前でも泣ける。葬式にはもってこいですね。(葬式では、線香の煙でむせます。だから一人賑やかな状態っす)
泣く事もストレスを発散の1つとか。両親の死は、肉体をもげる痛みに近かった。後悔の念もあり死ぬまでの宿題だろう。草なぎくんのような心優しく、強い男性に逢えるように願うか。(自分をそこまで持ち上げる努力をしないと・・・)
「冬のサクラ」も見てます。剛くんの素朴を演じる青年が鍵を持ってるのだが・・・周りのキャストに突っ込み入れてしまいます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-29 15:52

えぇ~!Σ(〇д〇;)

昨日、強制参加の新年会がありました。我が社の。仕事を終えてからの新年会は行きたくない!みなさんが思ってます。行かないと理由を聞かれる。んで・・・諭される強制的に行けといわんばかりに。だから・・・行かざるのですが。相変わらず延々と述べてる社長。話が長すぎ。眠くなる。あくびが数回連発する中、5月に12店舗目が出来る。。。。。と発表Σ(ΟдΟ;)えぇ~人材さえ少ない社ぢゃん。人は居ても店舗内で収まってる状態ではないであろ~そこに???北陸のお店と名乗りたいのだとか。。。。人を育ててよ。辞める人ばかりぢゃん。自分も他店舗に行きたいと毎年書いております。自己申告表に。だって~人間関係悪いもん!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-25 11:23

ある意味有名魚?

この間は、テレ朝が報道していた天然ぶりちゃん!今度は、フジテレビが市場に取材しにくるのだとか。天然ブリ豊作!ゴールデンで放送決定らしい~(〇д〇;)))ビチッビチッ~と網に引っかかった映像が流れたりするんだろうなぁ~有名魚ですね。都会では喜ばれてるらしい・・去年より半額の値が付いて食べれるのだから。こちらでは、お刺身が主流。ブリしゃぶ・ぶり大根と、美味しい料理が出来ます。
大分前からの引きこもりの原因!わかった。「生理ちゃん」前だった。コレが分らず、何が起こってるのか・・しんどいわ、疲れるわ、何もかもやる気おきないわ・・・悪循環のループに入ってた。飢餓状態?なのか延々食べ続けたり、寝てばかりでやる気が起こらないし。ホルモンの関係かな。今日は家に居ても嫌な気分が起きない。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-21 18:51

ブリと同じ!

旅行以来、ジム通い止まっています。ずるずる・・・家に引きこもってます。コタツの誘惑にセットにテレビ。この空間に浸りこむと出れませんね。昨日、ニュースステーションで天然ブリが今年は異常に取れてしまうことがニュースになってました。地元の海が出て網を引き上げるとビチビチ~ッと迫力満点の映像が流れてました。ブリちゃんが網に引っかかってた。(重いのよ)毎日のコトですが、1匹、1匹、箱に入れて氷引き詰めて寝かせてます。自分の仕事っす。可愛いですね~最近、仕事場で、瓶入りのくさやがあり、兄ちゃんに、どう?と薦められ食す。Σ(〇д〇;)やばい!やんけぇ~コレ。食物の匂いと違う!瓶入りだから臭みがこないのだから!おもいっきり嗅ぐと・・・・・・(*д*)おぇ~っ負けじと食べる!一緒やんけぇ~口の中がぁ~くさや。コレ、アカンです。一緒に仕事をしてるМさん(フィリピン生まれ。お嫁さんに来て生活してるの)にも!(巻き添えですね)薦める。え~っコレドリアンよりキツイですぅ~と休憩室で言ってました。そうかぁ~ドリアンより、くさやがキツイかぁ。罰ゲームよりキツイ。薦めた兄ちゃんは食べれません。好奇心で食べて驚いた食材です。
お腹も、身体もブリちゃんと同じ脂身になりつつあり、決心がつかない、、、、明日こそ!と思ふ自分がいる。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-20 21:43

今思えば・・・

今日、お休みで家でゴロゴロしてました。テレビでは、新幹線のダイヤがストップされ運休してる。原因は今のところ分らずと。1週間前でよかったと(不謹慎ですね。ごめんんささい)思った。旅行が。。。今日の名古屋は雪です。この前は、眩しいくらいのお日様が出てたのに。1週間後(今日現在)なら、旅館キャンセルしなきゃ~とか、チケットがぁ~と騒いでたに違いない。それでも、米原から数分遅れてたので乗換えが出来ないかも?との不安がついてました。今度は帰る時も。地元までスムーズに帰れるだろうか?と。テレビでは駅員さんに食って掛かる人が出てましたが理解出来ます。商談だったり、仕事だったり、受験だったり。。。お疲れさまです。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-17 19:35

久々の仕事場!

昨日、箱根から帰ってきました。延々乗り継ぎをしつつ。東海道線ルート!良かったです。生富士山を見て~Σ(〇ω〇;)!おろろ~。スゲーッ。社会の本で、銭湯で、カレンダーでお馴染みの富士山。よかったです。綺麗過ぎて・・・見とれてしまふ。。。。スケールの大きさといい、有名な樹海がフカフカに佇んでた。かなりの大きさ横長にワサワサと木々が生えてる。南無南無<(_ω_)>
米原を過ぎるまでが雪景色。トンネルを潜りぬけるとピンカーン。眩しすぎるΣ(><)北陸のどんよりとした景色に慣れてるので。3日間お天気に恵めれてました。セレトニン増えたかな。行きは3回乗り換えて小田原へ。
そこから重いカバンを持ってキムチ入りカレー(単に、土鍋にカレールーを入れて小さめのご飯をのせてキムチ入れるだけ・・・580円ってぇ~高くネェ??)お腹空いてたので食べる。始発5時の電車で乗ったので。おやつ持参なのですが、車内でカリカリ、バリバリと音立ててました。しかも!グリーン車にした理由は、少しでも気ままに足が(豚足)伸ばせることと、指定席だと狭いので荷物を足元に置くと皆さん嫌がる。でも、グリーン車はリーマンさんが多いので場違い??と思われたに違いない。周りはオヤジだらけ~
箱根に着いて、お腹も満たし、箱根電車に乗り換えて、「箱根彫刻の森美術館」に行く。カバン持って。
寒さは耐えれるくらいの寒さ(言葉で表すなら涼しい)背中に太陽光線背負ってるのでいい気持ちでした。ひろ~い敷地内に彫刻が(Ο▼Ο;)並んでる。シュールな作品が・・・作者も分らんが、その作品、理解しがたいのが時々発見します。岡本太郎的作品。でも、仕事がスコーンと抜ける。塔があってステンドグラスの作品で出来上がってるのも2階だけで断念。(高所恐怖症の為。危険な表示あり。滑るのでココからは上がれませんとのこと。カップルが最上階から降りて来ましたが・・自分は怖すぎた。無理)
それから、巨大な目玉焼きのオブジェとかピカソ館とか。1時間は楽しめます~♪
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-15 20:21

今日から4日間

今日から4日間冬休み~珍しい。不景気だからか?去年の10月からパート&社員さんが1人4日間もらえる。嬉しい事だが、以前の自分なら2日間でももてあましていた。今は誰もいないので4日間のうち3日間ぐらいお外に出ないと息苦しくなってしまうので・・・今日は猫のように、ごろごろコタツにあたって寝ておりました。太る傾向ですね。旅はいいですね。未知なるところ。でも、控えないといけないことも分ってる。だから去年みたいには出かけないつもり。(いまのところ)
母が居たなら・・・とか、父が居たなら・・・と、過去形を持ち出すのだが、自分の身体には両方の、いいところ、悪い所が出てて1人で行動を起こすたびに母が居るんやなとか、父やったらどうするやとか・・・
方向音痴&カフェでお茶してきます
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-11 22:27

昨日から・・・

昨日からジム初めしてます。冬空の中。雷が轟く中、行ってきました。最初の出だしが大事。くじけちゃうとキッカケがなくなって・・・行けなくなってしまう。冬嫌いなので・・・今は、くもりながらもいいお天気。寒いですが・・寒の入りだからね。11日から冬休み~♪不況だからか?社員・パートさん全員に4日間当たります。2日間は休み・2日間有給扱い。今年初の旅は~「箱根」ですね。神頼みしてきます。それと共に、努力もしないといけないんだけど。パンパンと拍手叩いて、気を感じて(わからん。自分、その感じ伝わらんげんちゃ)
週間天気予報を見てたら小田原はいいと天気のよう。それだけでもいいよ。美味しいモノを、ちょこっと食べて楽しんできます。昨日の後遺症はない。今日も、行ってきますか~ブリちゃん同様、お腹に脂肪を溜め込んでます。ブリちゃんなら美味しそう~と喜ばれますが、自分の脂肪ちゃんは憎き脂肪なので燃焼決定!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-06 11:50
<(_ω_)>あけましておめでとう!ございます。今年1年、いい年にしたいですね。みなさまにとって、アクテビティーな年であり、楽しく、仕事も、日常的なことも、人間関係、仕事関係が、スムーズに滞りなく進める事を願います。
31日は、早朝から雪に見舞われて車が無事に発進出来るかが問題だった。所持したスッコップで雪を掘り起こしながら通勤してました。社に行けば、大量のサイズ違いの海老が解かしてあり、それを、詰めては出す、詰めては、出す・・・との仕事。その他も出来るので、穴埋め作業してました。お昼さえ取らずに。空腹を我慢して仕事をする事は辛いです。集中力↓ダウンします。(〇д〇:)詰めないと客が逃げる・・・・波があって、タイミングぅ~を逃すとお魚が売れない。。単価の高い蟹とか、海老とか。鰤とか・・・・お正月は海産ですね。
今日は、今日で・・・仕事始め!福袋を欲しさに並んでるお客様に振り回され、今日も?お昼が取れない状態でしたが、今日こそは、食べないと。。。と思ひ、言ふ。「お昼、行きたい」グルルルル~
お腹のムシも鳴いてるわ。2時過ぎに取れましたっけ。がっつり食べる。明日からジム通いだから。今年初の。正月休みは1日(元旦のみ)だけ。3つの神社に行き、お願いをしてきました。今年も、旅に、ジムに励みます。おみくじは、いいことが書いてあり、それを願うと共に、自分も頑張らんといけん。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2011-01-02 18:50