日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪だよ

早朝から仕事して帰ろうとしたら・・・Σ(〇д〇;)大雪っす!吹雪いてるしぃ・・・ガソリン入れてこないと新年早々仕事に行けない・・・社に行けば、海老ちゃんがお出迎えしてた。(自分の仕事場所に高く積み上げられてる解凍海老ちゃんズ)お正月は海老がメインだからねぇ~単価高くても買う!お正月を迎えなきゃね・・・・
昨日は、亡き母の命日でした。8年目か。早いね~父と、じいちゃん、ばぁちゃん・・・亡き故人の方が賑やかなお正月を迎えそうな感じ。自分はそれなりにそろえつつお正月らしきモノをするだけ。1月1日は。初詣行きたいのだが・・・・雪がどんな?感じだろう・・・明日の朝が怖い(Т▼Т)4時起きですよ。。。眠気取れないまま仕事場に行き海老を詰めてる・・・・明日で終わり。早いね~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-30 19:10

雪模様

ここん所、マジ降りしてる雪。昨日帰宅後、除雪してました。車1台分入るスペース作り。翌朝、再び同じ事をしなきゃならないのですが・・・(屋根からの雪&除雪車の作って行く雪の壁。小さいけど軽には進んで行けない)30分かけて掘り掘りしてる。地味な作業。寒さに覚悟しておかないとね。寒いのが嫌いだから、余計に怠ける。食事さえまともに取らないことも多し。この頃は。。。身体にはダメなのだが。。。食べる事も大事なんだよね。今年最後のお休みは家に篭ってます。元旦も、雪らしい。。。墓参り&神社行脚しないと。。。2日から仕事だけに正月って??とな気分です。普通の1日やぁ~ん
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-27 11:16

イブには映画鑑賞です。

クリスマスイブに、お休みを入れてくれます。大変ありがたいので有効に使わしてもらってます。映画鑑賞にはピッタリの日だった。「ノルウェーの森」を見てきました。大スクリーンで見る松山ケンイチくん、よかったです。60年代ファッションは懐かしい~(幼い頃の食卓に並んでる物が柄が当時と重なります)父も、母も若かった頃だと。自分はまだ生まれてない頃。学生運動が盛んな頃がモチーフだった。あれは?何を意味してたのか学生運動って・・・??( ̄ω ̄;))
1枚の画を見てるかのような画像で綺麗でしたね。ちょびっと1シーンの1つに村上春樹氏が出てたのを見つけ喜んでた自分です。以前、動画で初めて村上氏の生声を聞いたので。16歳からのファンだから。
小説を映像化するときって難しいですね。それを俳優であったり監督で作り上げてく。映画鑑賞は止められません。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-25 00:39

年賀状投函

グダグダ・・しつつ年賀状が打ち終わり投函してきました。追加10枚買って。25日までに投函すれば1月1日に届くとのコト。年が終わり新たに始まる。そんなサイクルを続けてる自分。先のコトなど分らず流されつつ前の前のコトに集中!してる狭さ。いつもかも中途半端でもう一人の自分が飼いならせずに困る始末。。。旅に行けば反対方向に進んだりすることもしばしある。何故か?行動力や怖い物(苦手な物意外ですが。←高い所スピードのあるもの。エレベーターや、飛行機、高い建造物が苦手)にも、ちょっとだけ野次馬根性で参加する自分がいる。諦めが早いのと、理想が高い(自分でも分る。占い師に当てられて驚く。初対面で数十分会話しつつ手相と、年月日を鑑定のことだが)のがあり、そこを低く見積もらないといけにような・・・・妥協はしない。頑固物とも言われたっけ父に。強情とも言われた。(変なところに譲らない)いろいろと治さない所があるのだな。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-21 19:11

改めてすげ~ゃ

昨日、森山さんのNEWアルバムを買い聴きながら帰宅&出勤してます。1曲、1曲が、笑えたり、演歌風だったり、様々な曲が入った1つだ。2ちゃんで騒いでる「うんこ」アレもいい曲だった。1分ちょっとで終わった。自分の好みは「結婚しょうよ」と、「トイレの匂い変ったね」←シングルにいい曲。題名がぁ~アカンかな・・・・「まかないが食べたい」にしては本当に食べたくなるくらいの、ほんわかぁ~としたほのぼの曲です。歌詞もいい・・・
自分もわかるが「臆病者」って暗闇から出てくるよね・・・ご挨拶して・・・声色変えてまでマジで歌ってます。森山さん・・ごきげんようでは質問に対して同じ事を返す森山さん・・・おいおい。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-16 18:55

その後。

その後、確認してみて食べたら~(;ω;)))フカフカでした。「ごきげんよう」を見てました。直太朗君の絵を観てΣ(ΟдΟ;)鳥なんでしょうねぇ・・小堺さんに、ラドンと言われ、その横には抱き枕が浮かんでるシュールな画でした。独特なタッチで。描くのは苦手で人のコトを言われないのですが、オークションに?出せば値が付くでしょう・・・ただ今、シフォンケーキ2つ目焼いてる最中です。フカフカを明日、持って行き、分けます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-14 14:30
昨日、朝、仕事場に行けば、高級卵ちゃんが並んでる。お魚の所には似つかない商品??聞けば賞味期限切れてることで。タダで持ってっていいとのこと。6個いり298円のお高い卵ちゃん。悩んだ挙句に「死フォンケーキ」を作ることにしました。ロールケーキも捨てがたかったが、材料がシンプルでいいのとハンドミキサーで作る楽チン(ぢゃなかったけど)と思ったので。手早く消費したいので。もったいないけど、捨てたら鶏にバチが飛んできそう・・・自分も酉年だから無下に扱う事出来ないし・・・・ちなみに鶏肉大好き~嫌いなのは牛肉。豚肉も美味しく調理してレパートリー出来ますけど・・
焼いてますが?どんな風になるやらシフォンケーキ。友人の誕生日にも作りたいなぁ~と。美味く焼けますように
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-14 12:44
いつものようの、車庫に行き、エンジンをかけて車を温めてから少し前進して停めて、車庫の戸をカギかけて出社するパターンで1日が流れ出すのだが・・・その流れに逆らうように??車ちゃんがぁぁぁぁあああああ~!Σ(〇ω〇:)進んでる・・・そりゃ~進むわぁ。自分、Pにしたつもりが、何故か?Nにしてブレーキかけてる。大バカやぁ~無意識に進んでる車ちゃんのドア開けてハンドル取って静止する無様な姿を広める・・・人が見ていないだけ、反対車線の車がビービーと、けたたましく鳴らすクラクションだけで済んだのがよかった。車?分ってるとおり、ガッシャン~と軽くぶつけました。向こう側の縁石に。傷より、そのまま立て直して仕事場に向かった自分。それ位許せ・・・と小さな声で「ごめんね」とはいいました。社で、話したら・・兄ちゃん「マジか」と心配されたし、仲のいいおばちゃんからは「気をつけて帰りなさい」と助言されたり、休憩室では仲のいいレジのお姉さまに話して一緒に笑った・・・でも自分が一番焦った。(まれに見る怖さ)スローモーションだもん。二度としないと誓いました・・・・昨日からだよ( ̄■ ̄;)))ジムに行けてないのを心配(してない)したのか、嫌な~おばはんがチョロっと来て見合いの話を大声でするから怒った!忙しいのと、あんたが自分勝手に捏造した事を言ふから行けんげん・・・と言いたかった。断る!と、言った。もう・・・いやや。コレ一番の原因。自分の身体が弱くって定時制に通ってた事を言いふらし(そんな差別4年間母と何回ケンカしたか)たこと。あたしが知らんと思ってるらしい・・・人との関わり控える事にする。ジムでは。そうでもしないと楽しめん運動!頑張って培ったものが崩れるのって納得ゆかん!それがこの車発進自尊事故になった。その後、1日、滑ったり、むせたり・・・様々なことがおきる度に「運が悪いのか」と、思うことしばしば。兄ちゃん曰く、「そんな日もあるさぁ」と受け流してくれて・・・そうか~と。今は忘れてます。
そんな中、地元のニュースでは、「鵜取りべ」←うとりべ。が始まったと。これは、地元の12月に入ると行われる行事の1つで、野生の鵜を捕まえてカゴに捕獲。そこから、羽咋(はくい)の気多大社(けたたいしゃ)まで徒歩で2日間歩いてその神社に着き、深夜鵜を離し来年の吉凶を占うのだ。(大昔からしてると思ふ)鵜は神様なんですね。毎年のことだが、鵜取りべ~のニュースを見るたびに来年はいい年になってほしいと思うばかりです。鵜様は?今はお休みになってることでしょう・・
ちなみに・・・気多々大社は、恋愛のパワースポットです。(お参りしたっけ・・)
さっき、獣医ドリトルに出ていた俳優さんがぁ~直太朗に似た人、発見Σ(Ο▼Ο)アレ??ペディキュアで調べたら笠原秀幸さんでした。どこが?って思ふかもしれないけど。お父様に殴られたシーンの横顔は??直太朗??いゃ~直チャンは、ライブしてるし・・・ぉぃぉぃ。なんですが、気になりました。自分、最初から見とけばよかったと後悔脇役チエック怠った・・・あたしゃ~小栗旬が嫌いなもので・・・・。ごめん。小栗さんよ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-12 22:40

食欲増↑↑

色気もなきゃ・・・可愛さもないが、食欲は増すばかり。今日も、天然ブリをタイムサービスしてまして・・・帰りにゲットしてきました。(鬼おろしも作って準備万端)湯豆腐の残りと夕食です。年賀状~打ち込んでません。印刷してません(>д<)Σギリギリまで書かない自分。小さいときの絵日記同様、サクサク書かない。
作りたい物多々あります~ケンタッキーのパイシチューとか、やみつきキャベツとか。今回は、冷凍パイ生地買ってきたので、パイシチュー作ります。明日のお昼の共に。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-10 19:12
朝から轟きが響いてる町の中に・・・バラバラと、屋根に落ちる~あられ。ひえぇ~(ΟωΟ;)怖いっ。会社でも雷が伝わってて・・・(それだけ天気が荒れ模様なんだと)コレ、雷は、ブリが取れる予兆の雷なんですね。こちらでは、ブリ起こしとも言われてます。明日、新聞には沢山のブリちゃんが並んで寝てるお写真がデカデカと載ってることでしょう・・・・天然ブリは相変わらす社の方に来てます。勝手に仕入れられてます。主張してます。他のお魚に負けない天然ブリちゃん。( ̄д ̄:)眩い・・・
昨日は、森山直太朗くん松山ケンイチくんと、好みのタイプの兄ちゃんが見れて喜んで焼酎をこぼす有様。←友人に、メールしちまう自分。共におバカさん(海老ちゃん含め)

最近、お酒を飲みなさって血を流す歌舞伎界のバカ海老ちゃんほど強くないのですが(お酒)嗜む程度で済ましておけば、楽しいお酒で終わればバカ海老ちゃんは、自分が被害者だょ~的な会見でした。見てて呆れた。真相は?分らないが、段々事実が明らかになり、本当は?加害者だった(〇ω〇;)とならないように。嫁に、もう一度生まれ変わらないと・・・そこまで言われると旦那失格です。
今晩は湯豆腐です。夜は、堺雅人さん主演の、にせ医者を見ます。ジムに行かねば~と思いつつまったりしてます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-09 19:37