日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

森山さん

HPを見て・・・・直太朗くんさぁ・・・イッチョ前にちょい悪風兄ちゃんのコスプレしてます。直良朗くんにゃ悪いけど笑ってしまった・・・なんちゃってだからねぇ・・・海老蔵のように酒に溺れて事件に発展・犯人逮捕とか?獅童みたいに可愛いオナゴを手篭めにしたり、捨てたりしないもんねぇ・・・君は。贅沢言うなら本気(マジ)の悪になってくださいませ・・・目が違うから。この、歌舞伎役者二世達は・・・骨の髄まで酒・女・歌舞伎のエキスが入ってて生き生きしてるもん。森山さんの目は優しいですからね。(深く見たことないから・・・生では一瞬だけでした)←もう一度?見れるかな・・・いつかは・・・筋肉もバリバリ鍛えてくだしゃい。筋肉大好きなのでバンプ(モリモリ筋肉)したところみたいですね。細マッチョでいいから~アルバム買うよ~もちろん!気になる「うんこ」です・・・彼のことだから爽やかに歌えあげてることでしょう・・・多分、自分も何気なく車の中でハミングすること間違えなし!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-30 18:58
毎度のコトだが、「後、1ヶ月ですね。残りわずか」と、言ふラジオ&テレビ。このコメントを聞くたびに1年のざんげしてます。だってぇ・・・何もしてこなかったような感じが心の奥底に芯となって根付いてすような感じがしてたまりません。。。来年は???年が明ければ、明けたで「寒いね~」との言いながらの初仕事。年々加速付いてる感じがしてきます。自分なりに「やり終えた感」ない。手ごたえって・・・1年意識してないもんなぁ・・・流されて~流されて~いる。( ̄_ ̄;))))
来年のコトは分らないが、健康と仕事と、良縁に恵まれる1年になりたいです。シフトを見れば24日イヴにお休みくれてるしぃ~映画でも観ようかなぁ~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-30 18:24

2日目は・・・

チエックアウトして、バスに乗って、二条城周辺で降りて、神社散策。今度は、清明神社に行こう。広すぎての飲み込めないので・・方向音痴は。お昼は、「いづう」の鯖寿司。美味しかったです。京都に来ての贅沢かな。都路里の抹茶ムースセットと。食事に関しては贅沢しないので・・・改めて京料理セットなんか・・・高いもん!1日仕事してのお金より高い。だから・・・見るだけ。感心するだけ。いろんな京都の楽しみ方があるのだから、自分の楽しみ方は、身体に、心に刻む旅ですね。稲荷山&鞍馬山、制覇したとは・・・ふくらはぎの張りかた、痛みは半端な痛みでした。パンパンです。金比羅山に続く痛みですね。体験した自分に驚かされてるのだ。体力がないので山登りなんか出来っこないと思っていた子供の頃。出来ないのが不満で言い聞かせた。大丈夫!だけで進んでる今。
今日は、あられ模様の朝でした。そろそろ・・・タイヤ交換ですね。冬か~お店は?鱈の切り身(お鍋セット)が売れてるかなぁ?
昨日は、竜馬伝見て泣いた。あっけない死に方。大政奉還になり、徳川に慕えてた側?の暗殺。刀で終わった人生・・生きて日本を見てたなら?坂本竜馬は何を?言ふでしょうね・・・時代は?変わってたかな。違う意味で・・・
市長選当選のテロップは入れなくていいよ~見にくいし、イラッときたわぁ~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-29 12:43

その後

その後、再び叡山鉄道に揺られ、出町柳から京都に帰る。市バスで清水寺に。夜のライトアップに、そそのかされて行く五条坂で降りて、三年坂を登り、清水寺に。特別拝観料を払い、普段は入れないところに。108歳で亡くなれた住職さんの書を見たり、庭園を見たり。涼しい~夜の紅葉は一段と映えてて綺麗。カップルや、着物で着飾った女性に遭遇する。
クラクラする~と思いキャお腹が空く!その後、適当に(祇園や、先斗町にも進んだケド)お店見て一息つく。お高いお店があり、自分の胃袋は庶民派胃袋なので・・・「壁の穴」で落ち着く。鮭パスターは美味しかった。
1日目は終わりました。
宿:(〇〇:)方向音痴は自分の中ぢゃ~普通なのデモね~もう一人の自分が騒ぐ。何故か?見事に反対方向に進んでる・・・毎度のコトですが、旅をする度、警察に道案内を聞く自分。京都を訪れる時間帯は夜の10時過ぎなのよ~(見計らって前日にお泊りします。しかも!適当にお安いお宿に)酔っ払いが、歩いてるわ、風の流れに聞こえる京都弁が心地いいので~来てるのだが・・・一向に見つからないお宿。「ナインアワーズ」可原町付近なのだが・・・延々歩き、警察に。おまわりさん普通の応対12時過ぎに・・・カバン1つ持って歩いてる女って・・・怖いよねぇ・・・必死に聞いてるからんぁ~自分。困ったら近くの警察官に言ふ。
この「ナインアワーズ」カプセルホテルなんですが、合理的に出来てる。シンプルなんでも~ん。寝る所だけの提供。安いし、けっこう便利でした。でもね~1日目が上に寝床あって・・・何とか上ったけど、足(ふくらはぎ)痛かった~だから翌日、下に寝たいとの意見を言う。シンプルで合理的。多少のイビキは慣れてる。自分も寝帰りして壁を蹴ったので。お布団が引いてたった所は寝れるタイプだった。(子供の時は枕が替わると寝れないので)有川浩の本で夜が楽しくなった。(この人の本いいわぁ)←今は、「フリーター家を買う」の原作者です。
「海の中」「空の上」「阪急電車」の3冊は心引かれ夜長は本に限る。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-26 22:25

アクティブ京都!

帰ってきましたぁ~京都からぁ~何度行っても楽しめる都です。大阪より楽しい(今の所)大阪は、あぐるしいので(忙しいとの方言。落ち着きが無いとも言ふ)自分、ついてゆけないだろうなぁ~( ̄■ ̄;))))
①東福寺:お寺もよかった!のと、紅葉が綺麗。ガイドマップのフォトもいいけど、実際に目の当たりにしてこそ感動が通じる。
②伏見稲荷大社:東福寺の帰りに寄りました。あの、鳥居に引かれて・・・狐さま~。どんだけ?あるんでしょうね鳥居。おもかる石を願って持てると叶うとか・・・一回目、重い・・・(今年中に理想とする男性が現れるか)二回目(今年中に出会いがあるか)重い・・・持てないっその後、延々と鳥居をくぐりぬけ、知らない間に、稲荷山制覇!4キロコース。息が切れ切れ。延々歩いた。途中、修復してて・・・申し訳ない。でもね~その頂上付近に御茶屋さんありましたが・・・自分は通う気がゴザイマセン・・てな位キツイ。でも、そこから見た京都の景色はスゴイ~疲れが吹っ飛ぶ。カクカク膝が笑いながら、下山して、三回目の、おもかる石(来年は出会いがありますように)え~ッ軽い。あっ持てた後のご夫婦も持ててる~との声
その後、手相を見てもらう。知らない兄ちゃん(年代は?同じ位かな)に。2000円で恋愛を。「自分、感情が先に走りやすく片想いが多いでしょ。一本気があって、尽くすとのこと。それが重いのかもと指摘される。友人も片寄りやすいので気をつける。人を助けなさいと。ボランテアでもよし。仕事より趣味を生かすこと。仕事は強く出てない。」そんなところでした。女性との関係から異性を紹介される事も?ありうるらしい。今はまだ種を撒いた状態の手相だとか。(来年だね)
午後。地下鉄に乗り換えて叡山鉄道で③貴船神社:途中、紅葉のトンネルを潜り抜けて貴船駅に。徒歩だと30分・・・貴船口まで160円で行けた(バス)でもそこから歩きのコース川沿いの音が心地よく進んで、3ヶ所めぐる。本社でお参り。おみくじは「小吉」まだまだと書いてあり、縁談のところ。無理にすれば腹が立つ。最初に書かれた言葉は「他人を助けよ」とのこと。さっきも言われた。その後、奥社・結社を参拝。いいことがあるように・・・(今年は仕事モードで12月乗り切りますわぁ)カフェを見つけてしばし・・・休憩水出しアイスコーヒーと、栗入りぜんざい(コレがエネルギー元となりました)その後、普通に降りてけば貴船口なのに????自分、横道を進んだ。看板には鞍馬に行けます・・・そう~鞍馬に進んだ。
④鞍馬:知らなかったよ~こんなにしんどいコースとは200円お山の為に払う。その後、延々とキツイ山登り木の根や自然についた道のりを延々歩き、ハァハァ息を切らし、浸っては帰れない~との必死の思いで歩き続ける時間?知らんって~すれ違う人たちに聞かれた。貴船からは行かないほうがいいですょ体力付いたんだなぁ~以前ならゼイゼイ言うのに、苦しいけどその先には??何があるんだろうとの思いだけで進む(子供だわ)鞍馬の奥社?とかエネルギーがあるとの伝えがあるみたいな▼を記念に写メする。鞍馬の頂きの景色もいい~エネルギー(わからん)のある石にも手をかざし下山。進んできた道のりを考えると楽勝~逆に、鞍馬から下山する方がヒドイと思った。皆さん、お顔が優れない。グッタリんこでしたねご年配の方々。カップルはおしゃれを施した女性とすれ違ったが・・・大汗かくよ~必死の形相だったからね・・・あたしゃ。ケーブルカーもあったケド、苦手なので歩いて降りる。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-26 22:02

かゆい。

毎年のコトだが・・・しもやけになった。右足の薬指&小指。ぷくぷくに腫れてます。痛かゆい。冬になると自分の足先じゃないほど腫れた足先になる。
午後5時過ぎから2時間強!甘えびちゃんと格闘する。お刺身用に剥くのだが・・・細かい。ちまちま剥く。まわりの兄さん方は掃除始めてる。(別に怒りはしないけどさっ心狭いっ)ちまちまちまちま・・・エンドレス~7時過ぎに終わり帰って、速攻お風呂沸かして・・・まったり。ジムには行けず・・・そんな時もあるわなぁ~
もうすぐ紅葉に逢える~♪その日をめどに頑張るだけです。明日はお休みなので・・・のんびりしてます。晴れるかなぁ~京都は。今晩は、雨の夜です。京都の夜は?嵐山か?清水寺か?ライトアップの紅葉見に行こうかなぁ~と練ってるところ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-22 21:10
「レアトラックスVO・I1」が発売すると直良朗オフィスのHPに載ってた。しかし・・・なんだろう?うぅ~??
訳分らんタイトルつけて・・まぁ。会話風?な曲名ですね。入れ替えると「どうしてそのシャツ選んだの・取れそうなボタン・友達だと思ったのに・トイレの匂いも変ったね・あなたがそうまで言うのなら・うんこ・臆病者・タカシくん・結婚しょうよ・まかないが食べたい・ここんきてモーッアルト」と勝手に曲順変えるとこうなります・・・
タカシくんと彼女の会話の1部分かも?しれない。。。。(違うっか)楽しみだが・・・12月は観たい映画ある~よん。困った。バンプオブチキンも欲しいっす。
明日は満月。ロゼを飲むと恋が叶うらしい・・・某イ〇ンがいぅてます。。。。
自分は、鏡月&アセロラです^^
こうか!
取れそうなボタン・<どうしてそのシャツ選んだの
気に入ったシャツだから・・
友達と思ったのに・<あなたがそうまで言うのなら
ゴメン・・・・別れようか・・・!
したから・・・・
トイレの匂い変ったね<うんこ
結婚しようよ・<臆病者<タカシくん・・・
だって・・・決心つかないもん!タカシ。
ここんきてモーッアルト・>まかないが食べたい
いいじゃん~モーッアルトいいじゃん!お腹すいた~とも?解釈される(と、言ふか自分で片付ける)←頼みのしないのにぃ・・・
「竜馬伝」次回で終わりかぁ・・・福山竜馬見ごたえありました!来週は泣くぞ~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-21 18:25
最近、この「きょっきょ・・」と、可愛い美人姉妹(双子)がアセロラと、鏡月傾げて微笑むお酒のCM。気になって耳に残るフレーズ。この前は1日中「夫のクローゼットは、夫のにおい~だから臭い」と、ムシコナーズ(これもCM)の歌がエンドレスのように聞こえたっけ・・・自分、仕事前に車中好きな音楽を聞いて会社に向かうのですが、嫌なコトがあればあるほど?(何でかな)勝手に音楽が鳴り響いてる頭の中に。秦基博だったり、直太朗だったり・・・・浸ってしまう。勝手に聞こえ消える音楽~♪
んで・・・仕事帰りに最寄の酒屋に鏡月買って、アセロラジュースも買う。飲んで~こりゃ美味いわとハマるわ。
酒飲み?復活かぁ・・・いやいや鍛えてきた体が崩れるほどジムに行きたくないのではないのだが・・・週末は行かないし、来週は京都だし~(さ迷うか)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-19 19:00
↓ジムの年配の女性に「婚活」のコトを言いました(過去に)その女性(年配)に関わっちゃいけないよ~と言ふのは、以前、理髪店のお客さん(ウンチク並べ立てるヤツ)を紹介してくださった女性が言ってた。何でか?と思いきゃ昨日、自分のコトを大きな声で言ってたと定時制に通ってたと。他人から見たら?そう写るのか。慣れたことだし。そんなコト。ちゃんと卒業したし、仕事は4回変ったけど、真面目にしてきたし、人間関係にしても恨まれることや、人を蹴落としてまで上に上がりたいとの向上心ないし~恥ずかしいんだ。そうなんだ。人生での汚点なの?ぢゃぁ~ニュースで取り出された容疑者は?何だ!いい学校に入って、先生になって、生徒からも保護者からも慕われた人が生徒に手を出して御用とか、有名な銀行員が盗撮したとか、警察が・・・とか自分から見たらその容疑者の歩んできた人生って素晴らしいぢゃん!大学まで出て、定年まで安泰な人生なのに何故?って思える。何故?手を染めるのだろうか。銀行にいていいお給料貰って何故?お金に手を染めるのか?(勝手に横領してるし)訳分らんしぃ~
その人とは普通に対応してるにがいいのでそうします。ジムに行って運動するだけがストレス発散だったのにぃ・・・昨日はガンガン踊ってきました。その理髪店の女性も加わってるのかもしれないし、疑うと余計にややこしく心狭くなるのは余計にヤダ!お馬鹿でもいい正直だと?いけないのか・・・笑いたいなら大きな声で大笑いして欲しいよ。免疫力も付くだろうし・・・・
自分は、来週の京都に行くことで発散させねば~ですね。どうでもいいよ・・・中絶したのでもなく、不倫したのでもない・・・だから平気。歩んできたのだから
なら?自分の同級生はは、恥ずかしいのだね。この学校、今も健在!いろんな理由で来てるのだから・・・そこまで言ふのなら廃止にしたいのなら大きな声で撤廃してと抗議してよ!その学校に。生徒の前で主張してよ自分がどれだけ?偉いのかを。頭を垂れる稲穂かな・・・偉ければ偉い程、謙虚に生きてるものだ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-18 19:30
一昨日、11月14日は父が亡くなって2年目の命日だった。休みは取れなかった。朝市の為!別に・・・取っても、1人で住職呼んで長々とお経を読んでくれるだけのコトで・・・朝市は4万売り上げました!珍しいっ~鑑定士に言われたっけ「笑顔を沢山出して」と。1日?どれだけ笑顔をしたかと思い出してと言われ意識し始めてます。運も良くなる!そうか?どうか・・・は分らないけど、ジムに行けば、仲のいい顔見知りのお母様に呼び止められて「結婚したいんやろぅ~あたし探してきたんだけどぉ~会ってみる?」との話。この前のは、お断りをしようかと思った矢先でした・・・(今度美容師さんに言います)つかぁ~電話さえ無いのだから。自分が掛けなきゃならないのかもしれないけど、ウンチク(こだわり)を延々と聞かされた自分、この人無いな・・と。聞いていてうざい!の嵐心の中では。紅茶1つにしてもウンチクを、うんぬんかんぬん。自分の知識をちょいと!ばかし知ってて披露してもどうなんだ?メシ1つにしてもウンチクを並べるなら食えよ~って言いたい。帰り際、「送って行く」との問いに「いいです帰ります」アレ?良くなかったか・・でも車のコトを言ってたなぁ・・・日本で、はじめての1台だと。どうか?したのかい・・・えぇ~?車は走れゃいいんだわ。自分の思いは。明日、仕事だからお開きにしたいと言ったのはあたしょ。(11時過ぎてもウンチク言う割りにあたしの飲んでるコーヒーには触れない)っか・・・・動かないドリンクバーで自分の飲み物を運ばないって。どうでもよろしいか。
近いうちに会うだろう・・・その年配のお母様から。(その人も松子さんだった。人生で2回マツコさんに会うとは)
以前、マツコデラックスに生で会いたいな~と、仕事場で言ってたっけ・・・違うけどマツコには違いない。
神様は言ってることを実現する。言霊ですね。。。恋人欲しい~と叫んだら叶うかな?
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-16 00:02