日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アメトーク

最近、寒いのでコタツ入れて、ジム後ごろごろする日課になってしまったのだが、深夜枠の、ゆる~い番組を2つ見てて(シルチルミチル。アメトーク)マニアックなのだが・・・アメトーク意外と好きです。昨日も、妻を愛する芸人さんと題して自分の妻をコレだけ愛してるかをトークしてて。数々のエピソードがあり、土田さん語る「この人の老いを見られてうれしい」とか、「太ろうが、皺が出ようが、今の嫁が好き」だと言える方ってスゴイ。
でも、やっぱり~関根さん程、妻を愛してやまない芸人さんはいなかった。言ってることがスゴイ。変態?って言われてましたが目は輝いててキラキラした瞳で語る。妻がの前で裸体を披露してても反応なし・・・でもホルモンが出れば・・・と頑張ってる。妻がお風呂に入ってて・・・裸を見たいけど怒られる。だから、犬を連れてバスルームに行き犬を連衡して開けて妻の裸をチラ見して喜んでるとか・・・犬がいるから叱れないでしょ?って少年です。このような男性に出会えて家庭を築いてる女性って幸せであり~時にうっとうしい~でしょうが、離婚の二文字は見当たりませんでした。妻を愛する芸人さん天晴れ!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-29 11:04

一気に寒さ到来!

雨模様の昨日、今朝は、寒さが一段と沁みる。でも・・・・半そで(みなさんから寒くないの?って聞かれますが)←鳥肌1つ出ておりません~目立つ・・・目立つ。お客様は秋の洋服やら冬の服に身を包んでますのに~自分「夏」のまんま・・・(Ο◆Ο)v
北海道では初雪のニュースが飛び込んでました。クラーク博士雪に塗れております。秋がぁ~すっ飛んで冬ですか。もうすぐタイヤ交換しなきゃぁ・・・そうそう、今日、帰宅後、バッテリーが上がってしまいてんてこ舞い。焦った。自宅の車庫前で停まったので良かったが、違う所で停まってしまったら?事故元です。(ラッキーだったのかな)その時は、ジムに行ってばかりだから行くな!と言われてるのかな?と思った。一瞬、仕事が出来ん~ジムに行けない~どうしよう・・・(〇〇:))))と思った。お世話になってるガソリン屋さんに電話して見てもらってバッテリー交換して一安心。お金は明日、払いに行きます。(その後、何もなかったかのように、ジムに行きダンスしてきました~♪)
そうそう・・・23日付の新聞に、自分が入会してた相談所の社長が逮捕された。マツコさん「社長は悪くない」と言ってますが・・・どうだろう。サクラ(女性)を入れて男性と30分会話して次に繋げる為に入会金を44万も支払いした男性の訴え。女性に会えないわ、お金は戻ってこないわ踏んだりけったりですね。それから自分は怖くなって距離をおいてます・・・・・マツコさんに「しばらくはいいです」と言ってます。自分、20人会ったなかでましな男性は数人。でも、2回めで本音が出てて、それにカチン!ときてお断りしてたのですねぇ・・・社長にも1度10月初旬に会いました(最初で最後でしたね)男性みたいにパワフルな女性。富山出身だけに商売上手ですね・・・でも、詐欺は良くない。代表取締役なんだから仕方ない。マツコさんは新聞社に電話して抗議下と言ってましたか、潔白なら何もガタガタ言わずに噛み締めて、前を見据え仕事をしてれば噂も晴れるでしょうに・・負け犬の遠吠えですね。
いろりろあるますが・・・今を楽しみます。時に、甘いものをパクリッと食べてますよ~ん
そそそそ・・・トイレの怪奇現象はなくなりました。ピタリと止まったの、、、、、天然塩を皿にいれて置き、水をコップに入れて男子トイレ前に設置したら治まった。アレは?何だったのですかねぇ
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-26 22:30

昨日・今日(突然死)

21日、夜ご飯が終わり、そろそろ~ジムに行かねばっと思ってた頃に井波の伯父から電話が、掛かった。何かと?思ったら本家の伯父が亡くなったとのこと。自分でお風呂を沸かして入浴中溺れて亡くなったと。内側からカギがかかってたと。家族が、じいちゃんおらんがぁ~どこぞにおるんやぁ~と探してたみたい。発見した時はお風呂に浮いてたとか。何のお別れも言わんと逝ってもうたかぁ・・・昨日は、半日勤務で、午後からカラーして、以前、その美容院の女性(ジムで仲良くさせていただいてる)からの男性と会う約束が・・・流れた。縁が?ないのか。以前、会う日に限って自分の仕事が止めどなく終わりの無い仕事が、だらだらあり、こっちから「今日は終わりそうもないからごめんなさい」と、お断りして・・・・そんなんじゃ~紹介してたあたしも~嫌やから時間作ってまぁ・・・と昨日。仕方ないよコレは・・・・
昨日、お通夜・お通夜後、一旦家に帰り仮眠して、6時過ぎに出かけお葬式。父の実家の系は?何故か突然命が途絶える系?なのか・・・最初に亡くなったのは2番目の伯父。病気をして、しばらく入院。その後退院して2日目に妻(叔母ちゃん」)と、昼食に食べる為に外に靴を履き出かける寸前に倒れ救急車の中で命を絶える。
次に3番目うちの父。2年前の11月13日までは元気で病室で友人や、あたしとも会話してて「明日、手術やけど、あたし?おらんでいいがぁ」と聞き「おらんでいい」との会話してて・・・そうなのにぃ~翌日14日、電話が掛かり「様態が急変しました。気を確かにしてきてほしい」と聞き・・・・行ってみると、息のしていない父が心臓マッサージをしてるのが目に入った。外には血に染まったシーツが丸けてあり何だろう?って思ってた。後に聞くとナースが検温に来たときには血を吐き散らしてたらしい・・・いつも自分が朝、起きたときに電話して声を聞かせるのに何故か?その時は弁当を作ってて・・・焼き魚を焼いてるときだったけ。「おはよう」の挨拶もしなかった。弁当が出来上がり、新聞を持って病院に行こうとした際の電話だった。
21日に亡くなった1番目の伯父も生前、認知はしてたもののそれなりに自分のコトをしてていつものようにお風呂を沸かして入ってたに違いないと思う。何でだ?
4番めの伯父(弟)が残った。長生きして欲しい。。。。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-23 18:59

実験してみよう~っと

いつもジムに頑張ってる60代の女性(Sさん)は目標を掲げて運動している。何にも体重落ちんと言いつつ・・・痩せてるし~今日から始まった大好きな竹野内豊主演のドラマが終わるときに自分の体の絞り具合を確認したいので~1クール終わるときにサイズは?どうなってるのか??実験してみたいと思います。(意志固めないと出来ないようで・・・)追い詰めないようにしつつ・・・
ジムは通える時には通う。意識して楽しんで運動する。
好きなプログラムに参加しつつ・・・出来れば歩きも加える。
汗を流れるまでに体質が変わってきたので続けて燃焼しやすいように頑張る
しばらくは、お酒&甘いもの(お付き合いがある時は仕方ないと割り切る)を我慢する。果物を摂取するか、水を飲むか、腹の虫を鳴かしておく
本当は見たかった(ミーハーです)が、以前、堺雅人主演ドラマを1クール見てしまいジムでは浦島小太郎状態でした・・・久々に顔を出したら???(Ο▼Ο)ゝいたの~辞めたかと心配したの~トレーナーから葉書や、帳簿を探してたので←名前が辞めた所の欄に載ってるのかと思われてたのでした・・・ご迷惑掛けました。いつもおるのに~と言われてたので。運動してるとそれなりに・・・・してないと、タルタルなお腹や身体になります( ̄Ο ̄:))))))))・・・・・・怖いっ~
今日は「桜田門外ノ変」を見てきました。悲しすぎた・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-18 23:45

休日

天気は良好!ピンカーンです。紅葉はまだのようです。休日はダラダラと過す1日に限ります。予定もなく、のほほん~と仕事の疲れを落とさないと・・・精神的にくるので。介護の仕事をしてた頃は追い詰めて追い詰めて壊れた。今の仕事をして4年経つが、追い詰めない事に限る。怒られないように・的確に流れを読んで・スムーズに進めて・時間に終わる。お客様に100パーセントの笑顔とお言葉を添えて、また買いに来てもらう気持ちを込めて・・・と上手くはいかないが、やるだけはやる。
お腹のお肉を落とす・・・(今の所、努めてはおるが・・・地道に)
掃除は、たまに~(してるが、船越さんの奥様から見たら激怒することと思う)
人生の流れだけは掴めない(自分、よくわからん)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-18 09:56

1000円のお買い物

最近、職場はバタバタしてて1日の加速度が余計にパワーアップしてて振り回されて終わります。何故か?食欲は落ちずに食べてる。ホットヨーグルトダイエットは続けております。時に、甘いものをパクリとしていますが・・・時に非常に疲れが溜まってる時にお酒をぽん酒を飲んでますが・・・・慣れつつあります。ダイエット。腹の虫をグルルルル・・・と、泣かせておく事ですかね。やかましいけど。風流じゃないけど。
今日は珍しい~伊勢えびちゃんが入荷してきた。しかも!1匹1000円(Ο▼Ο)わ~ぃ買っちゃえ~兄ちゃんと自分と、オバちゃんの3人で取引完了!お刺身にします。(検索して捌きかた見ます)贅沢だわさ~ジャパニーズザリガニです!と、レジの方との会話。え~っと驚いてましたが自分も食べた事ない・ない・・・伊勢えびちゃん
明日は、理髪店の(ジムで仲良くさせてもらってます。方からのご紹介)明るい男性だとか。1回会って合わなければ次にすれば?と。今の相談所よりマシですね。同じ男性でも。。。。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-16 19:32

難しいやぁ

人生の中での決断、この人かな?と一緒にドライブしてもツマラナイ~。しれっと観察してる自分がいます。介護の時に(知的障害者のお世話をしてる時に身につけたのですが行動観察。しぐさや、無意識に何かをしてるのを読み取ってしまうのです)役に立ってるようで余計な詮索をしてしまう。今日も、ジムの仲良く運動を共にする女性からの息子さん(義理)に会ってくれないかなぁ~と言われお写真もお借りして。で、たまたまお休みが合ったので会い1日ドライブ。1回で分りますね。神経質な所や、表情が乏しいとか・・・自分でアラを探してしまう・・・嫌なヤツですね自分。
難しいね。決めるのは。すでに答えは出てるのですが「お断りします」です。
食事をしてる時の顔が寂しいのですね。一生、見続けるのは嫌です。なので・・・との理由です。
後、メンドクサイを連呼するのもどうかな?生きて行く以上面倒ですよ。でも生きなきゃね
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-11 18:00
9月の誕生日を過ぎるたびに思ふことは、「後、3ヶ月か」といつも1年の終わりをヒシヒシ感じております。最近?1日が終えるのが早くなってきてる感じなんですよ(加速度が、グングン進んでる感じ)24時間を長く感じた子供時代でしたが、社会人になって20年経つとこんなにも早いとは。1年があっという間に終わる。そして始まる。昨日、本屋さんで山積みになってたのは「年賀状」の本。というか・・・パソコンで作るソフトがずらり~
こんな季節なんだと(目でわかる季節感)CMでは冬タイヤのCMが流れてて今年は大雪が降りませんようにと願うばかりです。(大雪は嫌だぁ~)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-07 15:21

ぐるるるるる~

昨日の朝からホットヨーグルトダイエットしています。(今朝はまだ食しておりませんが)←流行?かなぁ
一昨日テレビ放送してたおかげで!ついのお店のヨーグルトコーナーは品薄状態です。お高いヨーグルトが少しだけ残っておりました・・・帰宅時に1つ購入。(食べるラー油みたいですね)続くか?どうか分らないけど、レジのお姐さんとの会話してて・・・成功したら教えますね・・・と。いつもの会話してジムに行き、「よさこい」
このよさこい、今風の音楽(BーBOY系の音)に合わせてステップしてましたが・・・
(*◆*;)ステップだけで汗かいてます。来週行けば忘れるちゅーねん!
先生、いつも遅くに走ってた人とは知らんかった。(その人)いつも黙々と走ってて・・・会話したことないげんけどねぇ・・・面白いので参加決定!月曜日のボクサイズも行けばよかった~と、後悔しつつ・・・再来週ですね。
そんな中、検索しつつ美味しいお菓子の検索。
お休みなので作る予定です・・・・梨のケーキと、ミルクティープリン。食べたい~(食べます)
2人とのご縁のお話に乗っかってみます。
1人、ハゲております45歳
1人、43歳毛があります・・
自分のこだわり伝えてますね(苦笑)痩せ型・ОかA型、毛がある人、安定した職業に付いた人。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-06 09:06

縁、来る(きたる)

いきなり留守電に「話したいことがあるから・・」と、ジムで仲良く運動している方(女性)からの電話。自分、その人に言っていました・・・・婚活してます~相談所にいってます。その方、「そんな所の会員の人って変な男性ばかりだ思うの。自分の家(理髪店)のお客さんに話ししておくね」と言ってたので、自分「お願いします」と言ってました。
条件と言えば、40代半ばで、ハゲてなく、肥満×、B型×AB型×で、なければ・・・との条件でした。本当に、ハゲは苦手なんです。(1件、ジムの仲良くしてる女性から持ちこまれたました。45歳の次男。お写真お借りしました。おとなしい、ハゲておりますが、B型ではないよう)←その方にもお会いします。1回会ってダメならお断りします。
その理髪店の方も、1回会って、嫌なら断ってもいいよ。あたしのこと考えんでいいからね。焦ったらダメやからね。。。お写真もってくるからね・・・と電話がありました。ビックリですねぇ・・・
時間割いて会う予定立ててもらいます。
ダイエットしましょう~。ビューティコロシアム見てて思いました。花子ちゃんみたいに頑張ります。
痩せると可愛いくなります。花ちゃん幸せオーラ出てました。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-10-04 21:19