日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝に出会うクモは縁起が云い!と聞いた事ありませんか?夜、クモに出会うと不吉だから殺せとも聞きます。今日、こんな出来事がありました。仕事場でのコトです。8時過ぎ、みんなでいろいろ会話しつつ手を動かしてる鮮魚です。そんな中、「うわぁ~」と言う声が後方から聞える。社で1番背が高い兄ちゃん(体格もいいのバスケの選手だった)が、情けない声を出してる。何気なく時計を見ようとしたらクモがぶら下がってた。。。。と言う。「朝のクモは縁起がいいから殺しちゃダメだよ。あなたにいい事が降り注ぐからね」と自分が言ふ。
まさか~とは思ってなかった。そのときは。朝礼が終わり、店が10時オープンして間もなく・・・リンリン~兄ちゃんが携帯で話してる。トーンを抑えて。いつもなら(お相手が仕事関係者なら声を張り上げて元気よいい声から始まるのだが・・・)電話を終えてから一言子供が授かりました6週目だそう嬉しそうな表情と、まわりから「おめでとう」との声・・・良かったですね・・クモのお陰か(偶然かもしれない)な・・・しつこく自分、言ってましたね「朝のクモは殺しちゃいけないよ」と・・・変な人でしよう・・・
でも、信じてるんだ。ずいぶん前ですが、夏でしたね。。。仕事場で悲鳴があがるから見たらクモがぶら下がってて・・・その場にいた女性が越し抜かしてる。。。そのときもあたし「殺しちゃいけないよ。いいことあるから」って・・・その女性は信じてませんでしたが。。。。でも、翌日感謝されました。。。何故かと言ふと、町内の夏祭りでクジを引いたら「自転車」が当たったと。信じてなかったけど、本当だったのねと感謝されたのでした。その女性、クジを引いても当てたことがないらしい・・・これも?偶然かな^^
自分も、朝クモを見たら(家にピョンピョン跳ねるから分ります)外に逃がします。。。でもなにも起きない・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-31 19:15
本来は1回目で切ったお相手さん。(以前書きましたが、2分遅れたたから2分早めに終わらせてと言った男性)40代後半にもなって本当に自己主義なB型以前お見合いをした時には、次回はお断りしてくださいと言ったにも関わらず、「食事だけでも」と懇願されての食事そんなヤツとのご飯は美味しくない!まず①車に乗って運転してて何気に横を見ると片足を靴から出して素足を車のギア当たりに乗せて運転中いいゃ・・・・あたし、棒を持ってたら叩く所やわ!怒り治まらないから言い放つ。それ、おかしいやろ?あんた自分が隣でこんなコトしてたら怒らんかぁ?嫌じゃない・・・②は、信号待ちで突然後の車が気になったのか??(理解不能)後見て、「になったら言って欲しい」カチ~ンあんた人乗せててどう思うがぁ?あたし怖いわ~怒りに任せてヒートアップ!帰るか?と聞くから(以前、1時間30分で終わったから)我慢してご飯食べた。友人が紹介してくれた焼肉屋(本当は教えたくないっ)でも、込んでて・・・ちょっと先の中華屋でご飯した。(このお店も、自分のお気に入りで1人で食べてたくらいなのにぃ・・・・)トイレ行き、携帯にマツコさんに掛ける。(後に掛かってきてイラッときた。帰ってから話しますと、一言。食事してて・・・本人はまんざらでもなく、次回に繋げる感じで話してるが自分知らんがなぁ~誕生日にどうとか(あんたの相手なんかせんわ)お魚を買って、刺身にして欲しいだの・・・・はぐらかしてるのも気付かずにいる。イメージありすぎです(妄想か)自分映画は男らしい映画好きです。しかも、嫌いな俳優・女優出てると見ませんから。好きな俳優は、デニーロと、アル・パチーノやわ。渋い俳優さん(おじさん)がいいの!帰って来てからマツコさん、別の部屋で離してくれた。ちなみにお相手さん、マツコさんに言ったことは「怒ってた」と後のことは自分、マツコさんに話をするからと食事中ではサイン出してるのを無視してました。もちろん2度とおあいしたくありませんと言い、このことを話したらマツコさんも怒ってた「命」1つ抱えて乗せてることを分ってない・・・・何かしらあったら責任?取れますか。自分なら必要以上に気が張ります。怪我させたら怖いし・痛いし(相手も、自分は落ち込みます)なので・・・二度と会わない!叱って~クロちゃん(ひろるさんとこの男にゃんこ)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-31 00:16
午後からもお見合い続き。
1人目。39歳オタクだった・・・30分、理解に苦しむ。ガンダム好き。簡単にくくると「オタク」3次元の世界にしか女性は居ないと信じてるに違いない。よく言えば「少年の心を持った方」っかぁ・・・・初めてオタのお相手は。自分が変になりつつあった。怖いわぁ~×
2人目。49歳大工さん。ちんまりとした方でした。よくよくお話をしてきます。積極的ですが×
3人目。48歳森林のお仕事。×1でした。4大出てて・・・自分(ΟΟ;)驚く!穏やかで会話が弾みます。2回め会います。以前の結婚のこともお話してくださる。42歳で結婚同僚だとか。なぜか?連れ子付きだったとのこと。2年間で結婚は終わったとのこと。
4人目。42歳建具のお仕事をしてる方。気さくにお話は出来ましたが×
5人目。52歳農協のお仕事をしてる方。グチが多く自分は嫌でした。焦ってるのが理解出来てる。必死に言ふ。たいして歳変わらんからどうや?と言ふが困りはてた。×
6人目。42歳。おとなしい方。印象がないのです・・・・(><;)×
7人目。48歳。社員食堂の調理人。よく話し、会話は流れるけど×
8人目。38歳。建材のお仕事。笑顔がよかった。お話は楽しく、雰囲気的に自分が2回目を希望。お相手さんも希望のコト。
と・・・・・・・疲れた。人生でコレだけ1日部屋から出ずに(時に食事・おトイレしましたが)9時から7時30分までいたとは・・・・いろんな方がいる中で誰が伴侶になるかは未定ですが・・・ご縁としかいいようがない。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-29 22:21
朝の9時から開始!
1人目40歳の方。初めてですね同じ歳は。以外に気さくで話しててよかった2回めお会いします・・・
2人目42歳の方。男性が多い仕事場(鉄工所勤務)でなかなか女性とは縁遠い環境にあり30分は静かに流れたのですが・・お断りいたしました。(2回目はいいと感じました)30分お付き合いしてくださりありがとうです。
3人目49歳の方。障害者の方。(マツコさんお断りしていいから様子見してほしいとのこと)見た目でも分りました。特有の空気感出してて・・・(親も外に待機してる状態)30分会話には困らずに時に笑顔もほころばせてました。好き・嫌いがハッキリしてて意思疎通はOKですが、現実としては不可能かなと。自分は施設職員をしてて理解が出来るし、どうしても命令系とお相手が受け止めてしまう言葉使いや動作にしてもキツく感じとるかもしれない。。。
4人目55歳の方。×1。自営業で魚屋さんを経営なさってるとのこと。話やすいのですが、「夫」としては自分は観ていません。悲しいかな・・・お相手さんは子供欲しい欄に相手次第と記入してありました。。。。年齢でお断りいたしました。近い年代がいいので・・・おとうさんは困りますので・・・先を考えると、向こうさんのご両親さんも面倒見なきゃならんし・・・前の結婚生活は8年だったそう・・・理由は語りませんでしたが、本人さん云いたくなさそうで・・午後からも6人してきます・・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-29 13:03
昨日してきました。47歳のA型。穏やかで優しさが出てました。まじめで、キッチリしてる。に、対して自分は・・ぐずぐず、ゆるゆる・・・・結婚後の夫とはの欄では「自分は歳をとったから結婚生活は短いだろう。奥様を大事にしたい」とのコメント。この男性なら理解できた。自分、話して天然出してるので・・・・困った。
2回めもお会いしたいとのこと。どうしよう・・・と迷いが出てる。なぜなら「お嫁に行く設定」となってるので。家(自分の持ち家)に住む男性っていないよ~と、マツコさん。ちょっと悩みが生じてきた。
今日も朝、9時から見合い開始・・・・7人だったかなぁ・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-29 06:10
毎日毎日・・・・自分でも呆れる位続けております。人生でコレだけ出会いがあるか?なかは?よく分らんが、「縁」を探してる。チリの炭鉱みたいに深く深く出会いがあるのかもしれない・・・(落盤して、救助物資してる最中ですね。3~4ヶ月掛かると言ってるが早急にだしてあげんといかんって)
今日は42歳のフロント勤務の男性。大柄で髪をポマードで撫で付けてる。(いかにもフロントがお似合い)眼鏡が印象的でした。共通の話題は「映画」30分楽しくも?語ることが出来ましたがお互いには印象に止まらず流れる・・・自分も2回めは無いだろうと思った。お相手からお断りが出た模様「40さいぢゃぁ~子供が」と言ってたそうです。
(Ο▼Ο:)一応産むわよ~1人かもしれないけどさぁ~お相手さん、若い子希望頑張ってください~としか言えなかった。だって~バンバン産むこと考えてないので。体力は?あると思ふでも、若い子と比べるとないよ。悲しいかな・・・大家族を希望するなら若い女子だねぇ・・・
来月の旅の予定(仮)を検索中・・・前日入りはキツイのですが・・・名古屋1泊して、東京1泊2日か、前日入りして京都まるまる2日間か・・・横浜か・・・・箱根か・・・・と神社散策&リフレッシュ兼ねての旅・・・お金の工面しんと・・・・(Т▼Т;)))))
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-27 20:23
時間が~もうすぐ・・・・やぁ(><:)
バクバクしてる。
と、書いたが・・・・フタを開ければ、お相手さん、慣れてなかった。半日過す(予定)が、1時間30分でENDでした・・・・自分、呆気に取られた!マツコさんにいたってはえ~っ、早っ帰って来たのぉ~と、驚きを隠せない様子。自分、さり気なく、この道進むと金沢やよ~とか遠巻きに促してはいたんだけど・・・・鈍いのか?いっぱい、いっぱいだったか。46にしてデートもリードして欲しいって言わないけど、分ると思っていたからさぁ~経験ありと感じたケド・・・・見かけ倒しかぁ・・・・その後、マツコさんと語りましたから・・・・いろいろあるのねと。自分だけ?かぁ話の種が出るか?と期待してて・・スコップで掘り堀りしてゆこうかぁ・・・と心構えしてたのは一人相撲のようだった。2回目で分る!お相手さんは3回目も希望を出してたけど、あたしバッサリ切った。ないよ~
6時からお見合い。47歳の男性(多分B
女性とお話しするのが苦手・・・見りゃ~分る。目すら合わせないから。何か?質問があればお答え致しますよ・・・とサインを促してるにもかかわらず無言。
仕事の電話は2回(カチン!ときたなぁ)出て終了。大工の仕事でも、不景気らしく不安定のこと。仕事を探してる様子く2回め断りました。自分の判断ですが・・・これは嫌だぁ。希望すらない。47歳にもなり、人生半ばでこれでは?どう生きてくのかな。でも引きずらない~マツコさんにジム行ってきます~と割り切って云いました。ははっはは・・・その後、大汗かいてきました。スッキリ~しました。金曜日もお見合い。いい出会いがありますよ~に
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-25 10:25
1人目、自分より早めに来て座ってました。!(Ο▼Ο;)やばっ~
慌ててあやまる。49歳。ジャックバゥアーのマネしてるお笑いのどきどきキャンプの人っぽい。
話してて合わないって感じる。半分自慢でした。。。でもあたし、調布にも住んでて・・・と言ってるに関わらず、すごいですねぇ~長嶋さんと同じ・・・って。え?ああ~長嶋さんは田園調布こっちは、調布。。。やっちまいましたかぁ~天然を。。まぁ仕方ないし。いつものことだし・・・平気さっ。お断り致しました。2回目は、ないよ。
話合わないの。会社経営から農業に変わって、ここに来て住んでも賃金は安いし、拘束されるから農業。
そうか・・・合わないよ。A型さんでした。でも、あのお笑いを思い出すたびに思うことでしょう
2人目49歳B型。いきなり言ふ。2分遅れたから2分早めに終わらせてと。これだ!自分以外考えないマイペース型。話をしてても自分、何だかかみ合わない。昨日の方とは違う(比べちゃいけないけど。声が気になるので2回め会うのです。お相手さんもOKだそうで)自分、コメント欄には「かみ合わないからお断りします」と。お相手さん、「大変頑張り屋で、その、パワーを頂きたいと」記入してるとマツコさん。なけなしで2回め(それで断ってもいいよって)
25日?どこに行くやら・・・お互いに云い時間を過せたらと思います。(服~どうしよう)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-23 21:30

素直な感じでお見合い8

朝市を終えてから、転寝をして、やんわりと午後6時になり、お着替えをする。相変わらずだけど、汗が流れ落ちるくらい身体から汗が出る。それ位暑いのだが・・・・ワンピースに挑戦するけど、身体の汗で、閉まらず諦めるのでした。ワンパターンな服なので(今度探してきます)困った・・・チュ二ックとゆったりとしたスカート(もはや体形隠し)←ごめんなさい・・・お肉が取れんのでぇ~(汗)
6時30分前に着き、マツコさん待ち。忙しいのか?なかなか出てこない。相変わらず「あら~」と笑顔で迎えてくれます。
1人目の方。49歳でした見た目より若く感じる。第一印象だけで決めてはいけないと思った。30分の会話だけでは掴めないので2回目お互いのスケジュールを整えて会うことにしました。声がいいいのでした。聴き心地いいです。(声の云い男性って又、会いたくなります)お相手さんもいいとのこと。
2人目年齢欄書いてない(マツコさん特有の方)でも30分の会話がスムーズに弾む。この方も2回めに会います。印象は良かったです。年配だけに自分は、歳離れてますがどう?写ってるのだろうか・・・と思ふ。
年齢だけにこだわらないことも必要と感じたのでした。
毎日お見合いが続くのでマツコさんに28日は(予定なし)、お休みさせえてくださいと願いをいいました。
「そうねぇ~29日、11人と会うのだから(もはや、お名前と年齢と職業をメモしてます。お顔は忘れつつあるので)頑張らないと」初めてなんですが・・・そんな団体とお会いをするのは・・・人生で、ココまで?お見合いにどっぷりと浸かってくるとは思いもしませんでした・・・会うだけでも違う事だと初めて感じました。相談所って入りにくいし、厳しい所だと感じてた(以前)お見合いのトラウマを抱えてるし。自分の意見を(思いで)出して断るとはなんちゅう~ことやぁ!と叱られてきたので・・・・でも、不思議な事は、この相談所に一度足を運んだ(そのときはお休みでした)そのとき、背中を押してるのが伝わってきて?誰の手やろ~って。確かに押すのよ。前に行けって・・・不思議・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-22 21:34
マツコさんからの履歴あり、掛けなおすと、「7時から始めるから」と、相変わらず・・・お見合いの話。
キツイ~んですがぁ~バンバン隙間が開かないようにか?入れてきますが、いいのと、ダメなのとあり、これも経験の1つとしております。そんな中、来たのは50歳の男性。自分、何度か(ほぼ毎日)お見合いを重ねて思ふことは、自分なりに男性が養われることと、いろんな男性が「結婚」を思って良き伴侶(女性も)を求めてるのだと気付きました。
この男性、話ベタ。30分以上話す時間はあるのに・・・固まってる。話題を振ると否定される。純粋っちゃそうなんだけど、50歳だ!マツコさんが後に言ってた。話ベタでお断りされると。自分も断るコメント出しましたが、お相手さんOKだったとか。ダメもとで2回めをお願いされました。(でも、答え出てます)どんな?会話が出るか試してきて欲しいと。でも、「夫」としては見ていませんから。自分の意思ではなく、自分の気持ちは半分、親の願いで入会したと・・・休みは????「寝てるか、DVDを観てる」何でも否定から始めるって悲しい過ぎる。親を見て結婚生活は?描かれるって聞いたら「親、ケンカしとる」←うんなん!どこの家庭にもあるんじゃぃと、心では吠えまくりの45分(多分話さないから長く持たせたのだが無理っす部屋が広く感じました~明日は朝市なのですが~午後6時30分から2人会う約束・・・50代・60代はやめてほしい。として見れないから・・・
25日、46歳の男性とランチして4時に終えてから、別のお見合いをこなす。
自分申し訳ないっ。いろいろ会って話して断る時が(時に・特殊な時に)あり申し訳ないとマツコさんに話したらいいんじゃない?沢山会って、その中から選んで幸せになればと・・・クールだわ。
☆~ひろるさん~3キロ維持出来てますが・・・お腹のバラ肉は取れませんお肉屋さんにて削ってもらわないといけないですぅ~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-08-21 23:43