日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

相談所の門を開ける

昨日、入会した。地元の近所の「結婚相談所」に。薄暗くって人の気はい・・・しないんだけど。ミスマッチな女性が出てきた。こっちは緊張してるのに、向こうは、気楽に進める。システマチックに。いろいろ書き込んで出来た書類(自分なりの男性プラン)うまく出会いがあるか?分らないが、波に乗っかるとしょう・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-31 23:19
今日、仕事を終えてから、会社の裏で、地味なバーベキュー大会あります( ̄■ ̄:)肉(牛)食べないつぅかぁ・・・あんまし苦手なのに・・・社のコミュケーションも怠らないようにしないといけないしぃ・・・楽しむからいいんのだけど・・・酒飲めないしぃ・・・参加してる!懲りずに、デザートはカフェオレゼリー(ミルクたっぷり)15名分限定(冷蔵庫パンパン・・・プリンカップで)デザートは別腹、男性でも食べるので・・・女性陣に行き渡るかな??作りました。大の牛乳で作りました^^
こんな時?どうします・・・毎度なんだけど、ドライブしてて信号待ちしてると判りやすいリアクション取る男性陣髪を整えるのなでつけるのょ・・・・(毎回だが笑える行動だわ)←明日、男性陣に聞いてみようっと。)ルームミラーで確認しながら。昨日(日付け変わったので)、遠出してて行きと帰りに遭遇しちまった!特に帰りは笑えた。短髪なのにもかかわらず撫で付ける。髪を・・・チャーリー浜か?あんたは・・もう一人が、ロンゲ・・・・これまた信号待ちで。ヘビメタ?てな感じで長い髪をなびかせてました。フロントから見えるので・・・分るって・・・そんな時は、自分、あくびしてるか、くしゃみしてるか、歌ってるか(ボリュームアップだから)空を見てるか・・・そんな感じです。アレって何でしょうね・・・父は(生きてたとき)見てて何だ?アレは。と、怒ってましたが。。。あたしにも謎の行動としか云えんかった。。。( ̄■ ̄;)>
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-28 00:30
時々、「ビューティコロシアム」がやってますね。「美」に対して女性は必ずして気になる。お顔は特に・・・他にもあるけど、それは(太ったとか)問題は自分の意志の問題であり、人がどうのこうの云っても自分が気付かないといけないんじゃないかなと感じます。日本人ほどに入り込む人種だよね。。。モデル〇〇さんが愛用の××とか、彼女が着ていた洋服・ファンデーション・つけまつげ。。。(同じにはならないけど安心してますよね)彼女になれたとか。
個性と捕らわれることより、右に向く。人は人なのに・・・個性を大事にしてほしい。自分も、顔には不満だらけ。でも、父が言ってたっけ・・母の若い頃に似てると。そんな感じです(段々母の顔に近づいてきた)低い鼻に、丸い顔。薄い眉やタレ目髪質は父に似てるのだった。顔を変えたいと10代の頃言ってた。こんな顔、嫌だと。はっきり云った父は「整形するか」と。怖くって出来ません・・・種芽腫(しゅがしゅ)になりました。26歳の時←歯茎の中に歯にならない骨の塊が出来て手術しないと(取り除かないと)いけないのだった。お口の中にノミ入れてコンコンと響き渡り怖いの何のって・・・半麻酔だから余計に。他の歯科でこのことを話したら普通は全麻酔らしい・・・知らんかったよ)だから、整形はしようと思いません。でも、テレビに不幸をさらけ出してる(コロシアム)女性陣は過去に悲惨な目にあったケースで生きてここまで来たのだった。なら洗いざらしにリセットしたいんだよね・・・何もかも過去にしたいんだよね。。。変われるって応募するんだよね。。。不安や恐怖のラインに立つ側とその向こう側で生きてる狭間で悩み抱えて。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-27 11:29
今日は、土用のうなぎの日。一番暑い夏を乗り切るにゃ~うなぎが一番!てかっ。
最高に暑い。店長は暑さには弱いらしい・・・暑いを連呼する。冬の寒さより我慢できる。不快指数もそんなに上がらんし・・・多分店長の中では不快指数200くらいの数値出してるに違いありません・・・それ位言ふのだ。イラってくる自分がいます。
でもね~うなぎの旬って本当はだそうな・・・夏は美味しくないのでタレ付けて焼く。そして召し上がる。(会社の兄ちゃんからのトリビア
昨日、めざましライブがあるとは知っていたが・・・それどころじゃぁねぇ~
自分、うなぎに振り回らせてたのであった。チーフから投げられたパスを見事に外す・・・おもいっきり・・・そして凹む。( ̄◆ ̄;)ヤバッ・・・・
今日も1日、うなぎちゃんに振り回された。予定より売れた~
めざましは見てましたよ。7時40分のを。。。日本各地のライブ・夏フェスを取り上げて・・・最後に、めざましライブを取り上げてました。直太朗ライブ。公約として、「雨を降らせましょ・・・お日様を出してみせましょう」との公約(あんたは、十戒のモーゼか?神様か??ああ~ん)しかし当日はピンカーン・・・おいおい・・・そんなコト云ってましたっけ??と白々しく云いきる直チャンだった。自分が見たときは「夏の終わり」をちょびっと。「花鳥風月」を熱唱しつつ・・・アンコールの声が聞える・・・・直チャン「5分待ってみる。本当かどうか」と、云いつつ即ステージに。「生きてることが辛いなら」を歌ってました。♪~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-26 21:53

暑い夏真っ盛り

猛暑な毎日です。今の所、、体調も崩さず((金比羅山のの後遺症は引きました。)います。。。。。。。。。。。
家でも脱水症状をを起こすくらいの暑さですから・・・・・・・・お年よりは体温の調節ががきかないので大変ですね。。汗もかくし、、お着替えも交換しないといけないし。
今朝のニュースでジンベイザメがが捕獲されて能登島水族館ににお引越しの映像が届いてました。大きい~5メートル??だっけ・・・・・・もっと大きいのは12メートルになるらしい。能登島はのどかでいいところです。まわりは海。ガラス美術館と、水族館があります。ふらりと行くのがおススメです。
この前はは21世紀美術館に行き「「藤城清治展」を見てきました。。切り絵作家の作品はキレイでした。細やかな作品で、なごみながら鑑賞しつつ。写メをを撮る馬鹿カップルいました。彼氏がウンチク語る。どこまで?分るのか・・・・ああゆう人は嫌い。彼女も似たような感じ。でも・・・作品には影響影響ないのか。ああゆう所では禁止なのに。
まるびアイスありました(о▼о:)暑い暑いお外で食べるアイスは格別です。パリパリもなかに醤油アイスをサンドしてます。
コーヒーゼリーもも作ったし~♪♪ジムの帰宅後に食べる。(プチハッピーか)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-22 16:29

にょろり~にょろり~

梅雨明けした・・・そうな!昨日、夕方の太陽の輝きが強くって掃除のおばちゃんと「明けたかな」と、話してたところ。暑い、寝苦しい日々が続くのね・・・勝手に目覚めて、勝手に寝るパターン。
今日は、午後から生きたうなぎちゃんを職人さんが地味に捌き、あたしが洗い・焼く。生から、しかも!生きがいいうなぎちゃん。慌てて桶から逃げる・・・逃げる。1年ぶりに来る職人さんに質問してて。だってさぁ・・1匹1匹捌いてて自分も、うなぎだったら逃げるよ。。。自分の番だと分ってて捌かれるの嫌だもん。可哀想にうなぎちゃんは背開きしてタワシで擦られ(血合いがあるので)焼かれる運命。しかも!しばらくは生きてる。お口をパクパクしつつお亡くなり南無南無・・・
だけど、美味しい~♪^^生きてるのを焼くのだから、美味しいの一言。6時に終えて、ぐったりして転寝して、目覚めたのが9時(夜)そこから、自分で焼いた、うなぎ蒲焼を半分ご飯にのせて食べて夕飯終わり。ドラマ見てマッタリしてました。それにしても・・・暑い。朝・シャワー&水遣りしないと・・・お花さまがお亡くなりなる・・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-17 23:57

大雨

毎日、淀んだ濁流の映像が、大雨粒が映し出されてる。これも?いろんなツケが形になってのことか?いろんな地域で大雨に見舞われてる。一昨日、ミヤネ屋を見てて鴨川が荒れてた。今まで見たことない荒れ方。祇園祭も行ってる時ですが・・・先ほど見てて多治見の方が局地的な大雨だと云ってる。何事にも命が大事。家も、家族も大事。
9日、18時過ぎ家に居たのが幸いだった。仕事が終えてちょっと近くの温泉場でお風呂でも・・と思って、しばらくの間、パソコンと向き合ってた頃、雨の気配が取れる。(戸をあけてるので)しばらくしてると滝のような音がする。雨じゃないような・・・「何だかすごいな」と思いつつ外に出て確かめてると前が見えないくらいの激しさがあった。慌てて停めてある車を車庫に入れて難を逃れた。後に、会社では、ちょっとしたパニックになってたと。何故か?雨が降るたびに冠水被害が出てる我が社(某スーパー)お客様駐車場も池が出来るほど。なら・・・裏の職員駐車場は・・・車が浸かってたらしい。レジのコが車をずらしに掛かってドアを開けた瞬間に雨水が車に(マイカーだねぇ)入って泣いたらしい。。。兄ちゃんが貸した長靴(鮮魚用)は雨水で、グチャグチャと音がしたそうな。。。洗ったと。
その夜、テレビ付けつつ転寝をしてた頃に、叔母から心配の電話があった。こっちはありがたい状態だった。温度差があって寝ぼけ眼で生返事だった・・・一人だと何かと最悪な状態を考えるらしい。。。。こっちはマイペースだからなったら考えるしかないと。。。最悪な状態を想定するのが普通か・・
次の日は、もう一人の叔母から何度も掛かってた(携帯に残ってる)やはり、心配したと。自分は幸せ物です。これも、亡き両親のお陰です。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-16 00:06

ふるふる・・・

最近、お弁当を持参してます。(会社着くと休憩室に行き、冷蔵庫に冷やす)ご飯・おかず・サラダ・インスタント味噌汁Orスープ・ステックコーヒー。と、よく食べる・・・(昼が1番食べるのだっ)事務員さんから、カバンからいくつもくつも出すので隣で見てて思ったらしい・・・ちまちま出してるので小物を。最近、別腹で、アイスを食べてましたが・・・何だかなぁ~と。ふるふるしたのが好物なのでクックパッドで検索して作ってます。今日は、コーヒーゼリーを。明日のお昼の為に。一昨日は豆乳ゼリーを。ふるふる感がいい。(1ボール食べれそう)ゼラチンの少なさがふるふる感を出してる・・夏は冷やしたデザートに限ります
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-14 23:07
昨日は旅疲れがでたのか??肩甲骨周辺が痛い。筋をつった痛みがはしってる。なので、痛い・・・痛い・・と呟いてました。車検切れで代車ないので、いつもは5分で行ける道のりを、徒歩で30分歩く。7時58分着!
慌ててタイムカードを先に押して着替える(本来はいけない行為だ)バタバタのまま部署に行き、澄ました顔で仕事をしてた。午前中
午後、痛みは響く中、お車が来ない・・・5時過ぎに来る。だが、調理が次々とくる。そんなときに限ってドライアイになる。左目から涙でまくり~><・・痛い。泣きながら、鯛をカレイの中出ししてました。その後、キッチンタオルで拭う。本当に痛い。でも治らない~目が大きいから。(仕方ないのね)瞬きが少ないと云われたり、目の使い方が(パソコン・携帯メール)酷使してるとなるとか。最後に書いてあるのが目が大きい人(O■O;)
仕事を終えて整体に行かんと~と思う中、車探し。延々と探す。んで、痺れを切らして自分、車検業者さんところに電話して「車がない~」と泣きついた。広い敷地、どこに?あるんだぃ??ょ・・・云われたところにあった。で~治まらなかった・・・逆に、相手が来るから待っててほしいと。来ない・・・・整体に行きたい・・・来るから。7時まで待ったけど来なかった。痛みがひどいので整体に行く。
今日、納得ゆかないんだけど、折り菓子付けてゆくよ。(私が悪うごじゃいました<(_)>と云えば済むか
もやもやする~(怒)痛いからと云ってるのにぃ・・・・馬鹿ぁ・・ジムに行けんわ、痛いわ。整体後、コンビニで買い物して帰宅8時30分だった。。。転寝して「干物女」見てました。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-08 00:23
江戸の昔、一生に一度はと、人々が熱望した‘こんぴら参り‘。諸事情によりお参りが叶わぬ時は、その願いを自らの飼い犬に託しました。飼い主の住所氏名や初穂料、えさ代が入った「こんぴら参り」と記した袋を首にかけ長い長い道のりを心優しい多くの人々の手助けを受けながら、立派に「代参」の勤めを果たしたけなげな犬たちは、いつしか「こんぴら狗(いぬ)」と呼ばれ親しまれたそうです。ほほえましいエピソードを今に伝える「こんぴら狗」は金比羅宮のマスコット。きっとあなたの願い事を叶えてくれることでしょう!どうぞ可愛がってください。と、記されてます。陶器の可愛いわんこがお札の横についてて。。。^^
直太朗さん、ライブ♪~頑張ってちょ~遠くから応援いたしております<(_)>・・・
息切らしつつ・・・てっぺんまで杖なしで上がった事、景色が綺麗だったこと忘れませんょ~2回、上りたいです。後に、ふくらはぎが悲鳴をあげますが(*▼*;)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-06 23:26