日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちまちまちま・・・・・

ちまちまと、庭に出ては雑草ちゃんを刈ってる~しかし(>■<:)蚊に指され放題だ。体温が高い為、蚊が来て刺す有様。かゆい・・・かいてもかいても。。。7月3日の香川でもお渡し会あるそ~な買うか(お金ちゃん活躍しますね)出費はかさむが....働くよ我武者羅に。うなぎ焼いて、お魚を捌いて頑張るよ。
今日も日本戦ありますね。ベスト8に入り込め・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-29 15:33

大雨ぢゃ~

なかなか寝れない(4時30分起きだった。昨日の朝)ハイテンション気味?雨の強い音が耳につき寝れないのと恐怖の雷が鳴り出すと~><:いいとしこいて泣きたくなる。(トラウマ)誰も居ないから1人で対処するしかないのだが・・・本当に天からの送りものは怖いです。朝市後、某イ〇ンに行っててお買い物~んで、直チャン?らしき男性(と、自分の思い込みだと思ふ。だけど・・・納得ゆかん)がいて、一瞬、「んなわけいよなぁ~」と外人さんとお話ししながらパン屋さんでパンを買ってました。170センチ(推測)くらいで、メガネかけてて直チャンぽい服装(グレーのポロシャツに黒のパンツ膝下でてた)だった。念を感じたのか?その男性一瞬振り向いたからねぇ~直チャン???と思ったときに念って通じるのだな。
スフレチーズケーキ~イマイチだわ~トレーナ(女性)にあげるお約束の品出来ましたがぁ~><:チーズパウンドも付けよう~っと
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-28 00:43
最近、転寝をして1夜を下の部屋で寝てしまった!のが、原因。風邪の前触れ。喉が痛み、声がおかしい。1番先に喉がやられる。痛いのを放置すると、咳と声変わりがはじまる。そこで治るとマシだが、そこを超えると熱や咳が出続き苦しむことになる。今日はジムを、休みました。明日は朝市なのでオトナシク家でまったり。でも、ケーキ作りたいのでパウンドケーキ(クリームチーズの)1本焼きました。ホットケーキミックスを使ってるので楽々にふくらみ美味しそうな~♪パウンドケーキになりました。明日のお昼ご飯になります。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-26 22:15
眠気防止の為に、水に浸してあった梅を水揚げして、梅のゴミを取りつつジャム作りの用意。2回ゆでこぼし、やわらかくなるのを待ってた。(12時くらい)2回目の湯で上がりの湯を切って、再び鍋に入れて梅を潰し、エキスを出して、お砂糖を入れて(馴染ませて)火をつけて煮る。ぐつぐつぐつ・・・1時ごろ
3分の2まで量が減ったら、はちみちを入れて煮詰め、ブランディも入れて出来上がり。あんこを作るくらいのユルさで?いいのかと(なべ底に一が書ける状態)2時には完成した。ウメジャム。梅のエキスが出てて美味しい・・・
それが終えてから、やわら横になり3時を待ってた。いつもなら寝る時間帯に起きてるってあまりない。子供の頃、大晦日に起きてたな(懐かしい)
3時、開始の国歌斉唱もすっとばして(半分寝つつあり)ボ~ッと見てた。17分に本田のゴールを皮切りに勢いがついてるような・・・・断片的に見てて、知らない間に3点入ってた。んで・・・勝った。
めざましテレビに変えつつ寝てしまい、とくだねの小倉の熱い思いが延々と述べてるときに意識回復。うるさい小倉・・・と思いながら余韻に浸ってた。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-25 10:35

頼むから~勝って!

真夜中の3時にキックオフ~о(>▼<:)о))ですか。あまり熱くならないように地味にお家観戦したいと思います(25日、お休みなので。。)ルール?イマイチわからない~イケメン選手ならわかるが。クリスチャンロナウドとか、カカ?とか。古い選手の「デービットベッカム」は、4年前(仕事が未定人のとき(無職)見てました)夜中、彼のフリーキックは綺麗な流れを描いてポストに納まったのを見届けてたっけ。。。眠いのを我慢して。好きな選手を応援するんだよね(ミーハーだわさ)
どうなるか???頑張れ日本
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-24 23:48

なかなか・・・(悩)

(одо:)・・・毎日、毎日通い続けてる。しかし~脂肪ちゃんがぁ~取れない。もみもみしてる。摘まむこともしてる。柔らかくなればとの思いで。焦らずに気長に向き合えばいいことなのに「結果」を探してしまう自分です・・・
人と比べるのが1番、苦手。人は人、自分は、自分。そんな狭いところに落ちるのは嫌だ!今日は、トレーナーとの会話で「夕飯」をどう?接種してるのかとの質問。最近は胃に負担をかけないために「春雨」を使ったお汁物と、ご飯を抜いてお野菜とか適当に食べてる現状です。仕事を終えてから、帰宅→食事→ジム→帰宅→シャワーして、テレビ・パソコン→就寝。とのルティーンです。休みもジムには通う。トレーナー指示の元で運動してる。(筋トレと、ウォーキング30分&有酸素運動)
地道に頑張るか~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-22 23:36
今朝、朝礼で、前に立ち4人で(同じ部門メンバー)1行ずつ読むんだけどテーマが「娘の誕生日」新薬の仕事をしてるAさんは・・・と始まる内容で、娘の誕生日だったけど・・・間に合わずでも、プレゼントを届けなきゃとの内容で・・・感想を述べないといけない。自分は30代で両親を亡くしてしまってから親の有り難味が、判り始めてきましたとの感想(お粗末だこと)だった。家族っていると何だか時にはメンドクサイし、うるさいし、いろいろあるけど、いざ、居なくなると一人になると思い出なんだよねすべてが。過去に戻りになるんだなぁ~んで、ふとした行動で、あ~でもないことで怒られたり、単純なことで、ある日、あの時のシーンがふと、蘇る。でも、戻れないけど。
父さんは?向こう側で?何をしてるのかな?娘は、何とかいっぱい、いっぱいだが、生きてるぞっ
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-20 23:12
60分踊りまくり、その後、癒しの整体(骨盤のゆがみを取るの)を終えて着替える頃にメール。友人からだ。「BSに、直太朗出てる」とコメント。知らんがなぁ~急いでチャンネル変えると終わってた。10時~だも~ん・・・・(残念)見てる人もおるでしょね・・・来月、高松(‐д‐;)・・・で見るので我慢です。ダイエットに励んでます。有酸素をしつつ、トレーナーから30分歩くか、走ると、余計に脂肪ちゃん燃えるょ。。。とのこと。ぎりぎりに入ってるので、筋トレが出来ない。。明日は、みっちりしてきます。何故か??腹筋マーシーンを使うたび、自分だけでしょうが、お餅を突いてる感じがしてならない。ペッタンコペッタンコ・・・とお腹の脂肪を突いてる感じ。少しは服にゆとりが出てきたのですが、まだまだ燃やさないといけない。脂肪ちゃん。食事は、意識してお野菜と、お魚(肉は食べてないので。ベーコン&ソーセージは使いますが)と納豆・キムチ・豆腐や、揚げ・ひじきに乾燥わかめ・春雨かな・・・使う食材は。時に腐らしてしまうが。。←作りたくない病が発症します。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-16 23:49
この頃、気持ちいい汗をいっぱい~かくようになった。少しばかりか(めずらしく)続いてる結果が身体に出始めてます。体重は2キロくらいですが、(トレーナが言ふには、1・2キロは水分が抜けた状態だと)まだまだ頑張れば痩せるのコト・・・筋肉を燃焼しないといけない。体力は・・・やっここさっとこ。楽しく運動・お話しして帰って来てます(エブリディ~)マイペースですね。
昨日、可愛いエアロの先生がご結婚されるのことで、新婚旅行から帰ってきたら「スフレチーズケーキ」をプレゼント。本人さんに聞いたら喜んでました。ので、お作りします~今日は、完熟バナナちゃん&くるみ入りのバナナケーキをつくります。この間のケーキが美味しかったと云われましたので。(調子こいてます)レシピを渡すついでに「バナナケーキ」です。まわりを太らす計画進行中~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-15 11:20

あっち・こっち

昨日の事だが、相変わらずお天気がいいと、おんもに出てしまいます。引きこもりの方の気持ちにはなれないです。家に引きこもってもいいことないょ。お外に出なきゃ。。。
夏日でした。お休みでもジム通いは続く・・・1キロ減をトレーナに言ふと、「そのまま頑張ってくださいと」のコト
未だに顔の赤身は引かないのだ。以前よりは、マシにはなったけど。。(お風呂上りと思われる位の赤さでした)食事を考えなきゃいけないな。。。乱れてます。粉モン食べてばかりじゃぁ痩せない。
実感が判りつつジムに行きたくない~と葛藤もあります。(とにかく眠い)だけど、自分で「今の現状を変えたい」と記したのだから自分に勝たないと。。。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-06-13 00:22