日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も(昨日か)運動してきました~ヘロヘロです。6月からの企画(美・バディ)に参加のため、測定してきました( ̄皿 ̄:)))))ヒドイ~ッ数値出てきましたよぉ・・・肉屋さんに売り込み決定!ですがぁ・・・・2ヶ月で??変わるには・・・でもやる気はあります!体力がぁぁぁ↓音痴です。亀より遅いんですぅ。
3サイズの他、腕・太もも・体重・体力測定。3分間踏み台昇降はキツイ!膝が笑ってます。その後、サーキットに入り、コレでもかってな具合に動かされた。
POPなミュージックの中に直太朗・・・「生きとし君へ」そう、自分、歌いながらやってました。キツイと言いながら。トレーナと一緒に「そうさ僕は~人間じぁなぁ~い。もはや僕は人間じゃぁ~なぁい~♪」と。
チューブ上げ下げしながら腕、プルプルしながら歌いましたよ。効果?ある・ある・・・
腕痛い!これは、直チャンのお陰だよ・・・6月・7月頑張ります。そして、プールにも参加出来ますか?との問いに出来ます!宣言したさぁ~( ̄公 ̄:)どうなりあすか・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-30 00:11

ばかの1つ覚え

休みに限って、「ケーキ作り」してます。前日からクックパッドを検索して物色してる有様です。だから?痩せないのね~(理由はコレだぁ!)よく食べ、よく寝。子供の時から寝るのが好きで、このまま起きなくてもいい~と思ったと父に云ったらそれは、死だと。その頃は、死はよくわからんかったが、現在は嫌だし、まだ逝きたくない思い残り多々あり、経験してからでいい。。。。1度は経験しないと何を?と云われれば答えようがないが(ありすぎて)怖い事だけは、痛い事だけは(突発性の事件・事故)になるべく会わないようにしたいものです。
今日は、「チーズケーキ」ミキサーで混ぜるのですが・・・年代物のミキサーガーガーと混ぜてる途中でもキナ臭い。モーターも動き悪い。(大事に使ってますが)クリームチーズをミキサーに(柔らかいとはいえ)かける自分がいけないのだが・・・クリーミーになるので。後は、残りの材料を入れて、ガーガー混ぜて、漉して、焼くだけ。。。会社でも喜ばれます。簡単なので誰でも出来ます。やる気さえあれば・・・ですが。いいにおいです。
朝ごはんまだなので、おなかの虫が鳴いてます。。ぐ~ぅと。持ち主と同じく良く召し上がる虫だ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-27 10:15

その後のお顔は???

今も、あごのあたりを触ると、痛みが(筋肉痛みたいの)があります。あごから頬にかけてのラインがスッキリしました。指圧だけでねぇ・・・タレ目&低い鼻が特徴なんでぇ・・・なんとかならんもんですね。(受け入れんと)
友人(障害があるの)はどうなのか?知らないケド、自分と向き合えないんだろうな~多分。受け入れないかん所を入れない。他の人が幸せになるにつれて1人になるし、可能性もあるだろうが、納得ゆかんのでしょう。
大汗かいてきました!あっち、こっちが痛い(ピラティスの後遺症)日頃の筋肉の弱さが全面に出てます。。。
明日も、負けないから~ねぇ。体重うんぬんより、シルエットが大事(もちろん!体重もね)かな。
みなさんと共に。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-26 23:21
今日は、いろいろ体験してきました。直太朗君のファンクラブの会員登録の支払い&名義変更登録の支払いも済ませ(大金やぁ・・・)た。家持ちになった。(なりたくない!)世帯主でもあり、人生、何が起きるか?ワカリマセンねぇ。(@д@:)ぁ~ぅ
「書道ガールス」観てきました。しかも、知らんオバちゃんと、自分だけ。貸切みたいなもんです。泣いた~感動して(ジュジュ~ルと飲んだり、カリカリ食べて、観てました)書から伝わる映画で、日テレで、お正月に実際の高校生が音楽に合わして思いを書き述べた映像を見て一人で泣いたのでした。その、姿、パフォーマンスに、圧倒と感動!すごい~と。
その後、遅めのお昼して、フェイスマッサージを受けてきました。1ヶ所にあります。美容院とか、アロマとかのコーナの1つ。いろいろあって迷って決めました。クリームも使わず指圧のみ。自分、むくんでるのか痛いッ。云いましたよ初対面だろうが、我慢出来んときには痛い~っ。すっきりしてましたょお顔。。低い鼻筋がすっきりと。。。低いままですが・・・(お鼻高い人羨ましいっ)小さいときは母を恨みましたね(同じと)低い鼻がねぇ・・・仕方ないんけどさぁ・・・(いびきかくとき父が言ってましたっけ。豚が鳴いてるんかと思ったって。あんまりや)
夜はピラティス(地獄)苦しいってコトが続くって地獄と云えよう。長いわ、、出来ないわ、苦しいわ。出来る人も
います。出来ない自分が悔しい、、、、比べる事が嫌なのでしませんが。
明日も、踊って大汗流してきます。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-25 23:13

にゃ~おおお~ん。

お外で、猫の合唱~にゃぉぉぉぉぉ~ん。と2匹鳴いてケンカ中か(にゃん活中)どうなるやら・・・(寝れませんがな!)時には、庭で、そそうをやらかす。困ったものです。(><:)
いよいよ、今週末に測定します3サイズ!驚く数値がでそうで・・・ドナドナド~ナ・・・お肉屋さんに直入されそうな・・・脂肪たっぷりでっせ。しかも!リズム感ないんですが・・・カウントすると、ずれてきてる自分だけ。トレーナー苦笑いしてます。ゆっくりでいいんですよ~とあたしに言ふ。さいでっか・・・・
じぶんも活動しなきゃならんケド。。。6月の占いでは(おとめ座)意外と身近にいる・・とのコト。信じるよ。まぢに!楽しんで妄想しましょ。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-24 23:22
ライブ~♪かぁ・・・・まだ、送金していないから仮ですね・・・・自分。半ファンだわ。
送金とか、支払いに対して遅い(行動が)ちゃっちゃと、やりゃ~いいのに。(ぐずぐず)
詩人のようなツアータイトルだこと。森山さんのことだから、ライブ途中に、寛いでトークして次に繋がる歌になるんかな??05、06君は五番目の季節ツアーの時は、ご当地の各所に行ったフォトが出てて石川は、松井記念博物館(笑える)が閉まってて寂しい後姿がスクリーンにデカデカと出ててツボに入りましたっけ。
今年も??ライブ中に作ってしまうのかな1曲を・・・その時は「君は五番目の季節」を生で聞いて感動しました。本当に声といい、その容姿といい。年を重ねればそれだけの重みとキャリアの曲や歌が奏でることでしょう長く太く培ってほしいアーティストになってください。
サブタイトル??いらんか。
①その、1羽は?君達の心に居るんだよ。
②ぢゃぁ~さ、ね、ねっ、一緒に探そうか。
③ぢつは~鳩山政権狙って、そのツアータイトルにしたのさっ
④ひろみゴーをもじって、「ポッポッポ99ツアー2010」って?どう。
⑤トークに、鳩出しちゃうからさ~っ
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-23 18:48
高校時代の友人が泊りにきて一方的なグチを酔いにかまけて云って答えたり、悩んでしまったりしていた。小さいな~と自分も、彼女も。(思う)仕事への不満から始まり、可愛い子(どんな女性を指すのか知らんが)は幸せだと決め付ける。自分は不幸だと言うけど、努力が見えないだけに答える自分は心の奥底で矛盾を感じていた。その、答えに自分も応えられない(かった)容姿は??両親からの遺伝であって産んでくれた母親に対しての不満を述べるってコトは、母を罵ってるような・・・美人だから??数倍得するって世の男性は?美人の女性・可愛い女性にしか??親切尚且つ、仕事も、結婚も、手に入れて余生を終えるのか・・・って??そうか・・・な。事件に巻き込まれる人・容疑者に関わる女性って美人さん(ごめんなさい。ヤッカミぢゃないです)偏見と思われる1意見だと(スルーしてください)と思うと自分の意見。
答えは出てこないまま終わりましたが、そうなのだと。(友人談)見合いも1つの経験だし、恥とは思えないのだが、友人に言わしてみればオカシイとのコト。唯一古来からの恋愛ですが・・・彼女曰く、20代に出会いが無いのだから、今は無いだろう(決め付け)と。そう?思わないのと・・・
人のツテと云うが、見合いすらしてこなかった友人には判るまい。(何でも経験だと思う)
BZの稲葉さんが、(友人はファンです)元、松崎しげるの奥様と結婚した事にも触れ、美人はいいなぁ~と。聞いてて呆れてしまう。ぢゃ?整形してみれば?と返すと、整形しても無理(そうだと思う)と言う。酔いのグチはきいててラチあかない。何だかんだと言っても人生半ばで来て過去を振り返ったり、あたしに向かって(夢見てるね)と、云うのは何だろうねぇ・・・障害があるのを(彼女は障害あるの)問い詰めるみたいでね・・・
幸せになりたいのなら「努力」とプラス思考だと思うんだけど・・
表情が冴えない友人と、お金と時間があれば、美術館や、映画・旅行にかまけてる自分。親が居なくなってからしてますが・・・言い訳はしません。自分自身で決めるのだから。
今後は、この友人からおめでとうと言わせるように努力します。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-22 20:29

なあなあ・・・・

いいお天気の1日でした。なあなあ・・でお掃除してました・・・散らかすのが平気で育ってただけに、亡き父は身の回りをちゃっちゃっと整理して命を終えた。。。遺言すらなかった。生前、覚悟はしておけと言ってた。でもその覚悟出来ずにいました。今でも後悔の2文字は心の奥に住んでて、その、引き出しを開けて涙してる有様自己流だ。何もかも・・その割には答えを欲しくって誰かに相談する事も出来ないまま
占いって一つのカウセリングですね。心の悩みの塊を解して欲しいので見てもらってる。以前のように泣きは(号泣)は無くなったケド・・・・まだくすぶってますがな・・
4年ぶりですね・・・直太朗は。雑誌にのインタビュー欄に載ってて、その頃、ウルルン滞在期(いい番組でした)のBGM♪に流れてた「さくら独唱」に聞き惚れたのが最初。05年、富山に一人で参加(雑誌応募に当選!しかも前から8列目の真ん中)←そりゃぁ~ほれます。んだ・んだ・・初「さくら独唱」に心奪われたぁ
いい年こいて。それから離れてました。右往左往してた頃。介護から鮮魚に転進して悩んだり、疲れたり・唯一の家族の病に驚いた頃。何だかんだと、うちの親は、共に自分の後厄に母が、妹の前厄に、父親が亡くなってると。(厄を吸い取ってたのか??)ちなみに、厄年をなめちゃいけない。。。(高校時代の友人(今は離れちゃいましたが)お寺の娘さんで、厄払い?したって聞いたらそんなの、迷信だと云ってたのでした。その娘さん自分と共に病弱(自分・ぜんそく。彼女、ネフローゼでした)で、高校も、定時制だった。その子が片麻痺になったの脳梗塞。もう一人の仲良しの子とビックリしたものです。
あれから会ってないけど(彼女のお父さんが亡くなって実家にお花を手向けたのと)自分の父が亡くなったのを気にかかって1度家に来たきり縁は離れたり、くっついたり。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-18 19:37

来た!2通も・・・・

携帯メール間違って登録してしまったので、改めて打ち込んで再び入会ホームに送って数日。忘れてた。。。グレーの封書が投げ込まれて・・・・確認したのであった。直チャンリターンズ。ファンクラブにリターンズします。(再入会)ってことでした。。。(ライブ♪~行きたいけど、抽選に引っかかるか??が問題だ!
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-17 19:34

ねむっ(*一*)

朝市でした。いつもなら余裕で起きれる4時30分。。。昨日、7時過ぎまで仕事をしてて1時間ずれて夕食と、トリックを見たので寝る時間がずれてしまった。。。。何かを犠牲にしないとね。。。好きなことを並べても、時間を決めて取り掛からないと仕事にしわ寄せがきますね。。。なので、今朝は朝食抜きでした。今さら眠気が漂ってる・・・眠い。20代頃は延々寝てても足りないくらい。今も、仕事がお休みの日は8時まで寝てる始末。お花にお水やって、ごろごろと。あっちこっちしなきゃならん所を見えないフリしてますが。。。(ごめんね~父・母)教は母方のばぁちゃんが亡くなって2年経ちます。それからしばらくすると、うちの父が亡くなった11月。同じ年(2008年)の5月と11月に亡くなってしまって・・・もう、悲しいことから離れられるかな(少しの間は)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-05-16 17:34