日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日、4月最後のお休み~でした。早いもので、明日は、5月です。。。(地元は、でか山が開催しますね)
その、昨日、21世紀美術館で、始まるので午後から、いそいそ・・と、出かける。金沢に近づくたびに、車の多さにGWに入ったのだと実感。。。(なんせ、(´д`:)))働けど、働けど、我、暮らし楽にならず。ぢっと手を見る・・・てな状況ではありませんが、不景気だと痛感中!)
日頃、祝日にお休みが貰ったことがないので、人の多さに引いてしまいます。。(人ごみ苦手です。流れを停めてしまう人です)そんな中、日頃、通いなれた地下駐車場を目指してました。そして、「しょうゆもなかアイス」も?ないかなぁ~と。(休日Or夏に見かけます)なかったですが、夏になるまでに食べるじょ~150円で販売されています。
チケットを買い、入って見てまわってました。アンニュィな雰囲気をかもし出す目と表情。何を見つめてるのか??その、空気に触れて心癒してきました。小首を傾げてるのがあったので、自分も傾げる。何も判らん・・・(っか・・自由気ままに鑑賞してるので。かなり?怪しいかも)ここの美術館の角にいる学芸院の人じゃなく、ボランテアさんなのです。以前、絵を熱く語るボランテアさんがいて、自分もこのコメントを聞いてて気持ちよかったですね。。行っていないのが、県立美術館。(辻口さんのお菓子が食べれるカフェがあります。)
最近??何が展示されてるのか判らないので疎遠になりつつあります。
シフトを見たら、希望日にお休みが取れてました~「奈良」に行きます・・・昨日、はなまるマーケットを見ててなら特集をしてて、お釈迦様に、阿修羅さんに見たいな~と午後から、鹿の顔がチラチラ見えて・・・奈良に行こうっと~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-30 20:16

沢尻さんって・・・何?

最近、沢尻エリカの離婚報道が連日メディアで流れてるのを目の当たりにして、この、沢尻さんって・・何者ぢゃ~女優さんにしては「人」の道を大分外れているような感じですね。世界は、あなた中心に回っているのではなにですが・・・なんせ、マスコミはいいネタとして扱われています。以前、「パッチギ」を見たときの清純そうなイメージの女優さんと思いきや~以外や以外。高ビーだったとは・・・・謙虚に生きないといけないよ・・・
「キモい」と言われた配偶者(夫)さん、お気の毒です。何故??このような女性と結婚をしたのでしょうか・・・確かに、彼女のわがままさが、美しさが、心の何処かに響き手元に置きたい、(か判らないけど)と思ったことでしょうが・・・自分、古い人間かもしれなせんが、結婚したなら、旦那さまを立てるのが妻ぢゃ??ないのかと。一方的に捨てられた状態ですね。。。(45歳の男が、24歳の女性にねぇ・・・)同情する気もさらさらないけど、選んだ相手が悪かったと。お気の毒に・・・・何か離婚しそうな雰囲気が出ていましたが・・・・ド、Sなんですね・・・常に自分にスポットライトが当たっていないといけないんだ・・・
今後、どう、生きて行くか判らないけど、沢尻さんを妻にする男性っているかな(スキャンダルは?あるかも)ライオンみたいだよ・・・彼女。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-29 10:28

その後。

その後、買い物を終えて、いつもの花屋さんに立ち寄り、「ワイルドストロベリー苗2つ」と、「カシワバアジサイ」の中鉢を1つ買う。(く~っやっちまったさぁ)衝動買いです。育たせないと・・・エアープランツも100円ショップでこの前、買いましたし~♪自分好みのを。可愛いさぁ~
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-24 22:44

わさわさ~毟る!(草)

昨日よりは??寒さは和らいでますか日々の異常気温に左右されながらいます。お休みであり、ゴロゴロとしたいものの、庭先を見れば(>д<))))))雑草ちゃんが地面に蔓延ってる。いつもの情景と背けていましたが、庭が可哀想なので毟る。ザッザッと大まかに。春なんだと思っておるのか否や花たちは咲き誇って主張しております。チラホラ芽吹いてきてます。シランが。スズランも可憐な花が咲いてて風に揺られてサワサワとしてます。父が残してった遺品です。育て方が判らず放置して枯らしていった花たちも数多く。父のようにマメにお花を可愛がらないタイプに存ずる自分。自然がいいのよ~ほほっほほ~と心に呟いてますがな。
でも、雑草にまみれて咲いてるのも何だかなぁ~と。大まかに取り除きました。乾燥さえすれば、雑草ちゃん。処理致します。
鉢に花を植えたいっ。。。と病気も出ています。(育てないのにね~)忘れた頃に主張し始める花。午後から花屋さんに行こうか
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-24 12:05

2日目のお休み

相変わらず・・・・だらだらモードで家にいます。ちょこっとだけ掃除?らしき行動をしてて泣く。親を思い出して。誰も居ない自分だけの家って・・・何だかなぁ~( ̄д ̄:)
あちこちメンテナンスしないといけないのですが、見て見ぬフリしてます。。。。(ごめんよ。。。花達)
時間の使い方・・・ド、下手です。仕事をしつつ追われて緊張感感じてるほうが楽!でも、家には緊張感いらないしね・・・・(〇д〇;)そんなんあったら家帰れませんなぁ~
東西で寝てましたが。。。夢さえ見ずに爆睡( ̄皿 ̄)zzzz~
そんなモン♪ですな
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-16 13:01

あなた、ラッキーね。

朝刊をジムから帰宅後読むのが週間となった自分。昨日の朝刊にて、金沢の某百貨店にて「横浜中華街展」開催の文字と写真がバ~ンと載ってる。おまけに・・・ゆってぃ来ますのコメンツ・・・(どうでもいいよ)ゆってぃごめん(小さい事は気にしないんだよね)わかちこ~わかちこ~
占いのブースもあるとのコト。手相・四柱推命うんぬんかんぬん。。。そうか、お休みだから、「手相」占ってもらお~っと。今朝、10時までに美容院にカラーの予約が入ってて・・・(午後からの金沢。間に合うか)と思ってました。カラーもすんなり終え、11時30分1時には21世紀美術館の地下駐車場に停めて徒歩数分。久しぶりの百貨店。(老舗です)1店舗、閉めましたが(今日。小松の方)8階ホールに行けばリトル横浜。でも、本当の中華街の方が雰囲気あっていいんですねぇ・・・(あたり前)横浜もいいな~(いつか行こう~)
場所探してたら地味にあった。エレベータ近くに。んで、真剣に鑑定して熱心に聴いてるミセスが隣にいました。その隣に手相占いの場所がある。自分、即、鑑定してもらいました。恐縮に「手相、占ってもらえますか?」との問いに先生「え?」紙に書いてある人?「いいえ」じゃ・・・時間帯を見て、「あなた、ラッキーね今、占ってあげます」と言いまして。2100円ね。とお皿を出し、支払い鑑定。。。。。。。。
左手かと思いきゃ・・・右手を熱心に調べており、右手の運命線をいい、ココに空白なヶ所あります。そこ、30代後半。5年前、2年前。母が5年前、父が2年(今年の11月)です。そうですかダブルパンチでしたね。でも、40代の現在、線が延びており、大丈夫と。結婚は??ノー「そう」、20代、30代の線。ここに、すぼめるとあるね「薄い」けど。大丈夫(信じるよ)顔を鑑定横に向いて・・(ギャラリー気にしないも~ん)鑑定中・・・・・
モノサシを目の上にあて「ゆがんでる」(斜めでした)目から下、安定してるね。40代大丈夫。目から上は30代でした。。。そして、先生、紙に書きます。あなた、寝るとき、布団?ベッド??「布団」そう、じゃぁ、東西に頭置いて(枕)寝る。結婚のラインと。これ、サービスね・・・コンパス、100円ショップで買いなさい(買ったよ)東西に布団を向けて敷いてありんす~寝ますよ今日から。。。香港の占い師に同情されました・・・・
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-15 23:19

シャッターアイランド

シャッターアイランドを、みてきました。(最初に、ラストは、話さないでください。とのコト・・・)←会社の兄ちゃんに、バラしゃいましたが・・(俺、見ないから、教えてと言うので)
レオ様主演の映画です。年を重ねたレオ様、いいですよ・・・(タイタニックの時は若かった)演技派です。
この映画を見る方、お勧めです。。。。。金沢方面の桜は満開です。兼六園は、人が多いのでやめました。21世紀美術館もお勧めです。枝垂桜とか、美術館の中から眺める桜は1枚の絵のようです。人が増えたり、様々に変わるので・・・あ、「現代美術」も、どうぞ・・・・開催されています・・・・
ぱんは、イマイチでした。今日も作りますが、まだまだですね。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-10 18:52

ぱん。

ひさしぶりに、「パン作り」しています。休日は、仕事と違い、目覚めてのゴロゴロ時間が長い。いつまでも起きない。のんびり感がいいのだ。
太らないパンとのタイトルの本を参考に作っています。ノンオイル(バターなし)パンでカロリーが低い。まとまるまでの工程が掛かりますが、他のパン生地と同じもっちり♪~(赤子ちゃんのお肌みたいです)
最近、ホームベーカリーで作るパンの本が並んでいます。確かに、材料を入れておけばパンは仕上がりますが、手ごねの苦労を判ると(たくさん、失敗しました)面白さと、生地の肌触りにハマります。
ストレスの発散にも一役買っています。(バンバン叩いて伸ばして、丸めます)
今日は、金沢の桜を見に行かねば~と思っています。
今のところ、3㌔減ですが・・・・・どこが??減ったのか判らないのです。お腹は少しだけ目立たなくなりましたが・・・・まだまだ。この前のビューティコロシアム(芸能人編)をジムで見ていましたが、2ヶ月で7キロとか痩せてもリバウンドが怖い。維持出来るかが問題ですね・・・デヴィ婦人の脇肉を見て、ジムに行きましたからね。ピラティスは地味にキツイです。うめき声が(自分)出てます。(出来ん・・)と突っ込み入れて、ド、Sの支配人を苦笑いさせました。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-09 09:47

アクティブに・・・

日をこしてしまったけど、(昨日)スペースシャトルが無事に打ちあがり安心しました。昨日はお休みで、午前中はゴロゴロ、んで、何となく午後から運転して金沢の大型本屋さんにてまったり。「ヨガ」の本を買う。出来そう??かな・・・・・・と。(忘れた頃やっています。廊下にヨガマットひいて)ジムでは真面目にしていますが、家だと(1人だと)怠けが出てますね・・・(即、逆戻りですね)本屋さんから、急いでジムに行き、
初級のエアロビに参加してきました。超が付くくらいの可愛い先生でした。声もお顔も。フレッシュですなぁ~生徒さん付くことでしょう・・・自分は楽勝~♪でした。以前(大昔)からエアロはしていたので・・・もちろん!場所は、後方です。いつもの定位置ょ。(前のジムでは、自分の隣は人ではなく、観葉植物でしたから・・・フレンドリーにはなれませんが・・・苦笑)
楽しいので~♪参加決定!です。。。。周5日行ってます。でも・・お肉、取れません。ド、Sなインストラクターさん(支配人)が、明日から「ピラティス」を担当参加してきます。とにかく、筋肉をねじる方向の運動をひたすら生徒(あたし)にさせています。翌日は筋肉痛です。効いてる証拠なんだと体が教えています。
でも、今日だけはいいか・・・と食べまさぐって(帰宅後10時)ました。
今んところ・・・3キロ減です。お腹のお肉はたくましいけど。骨盤がゆがんでるので治して欲しい。。。(悩)
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-06 00:47

4月ですね。

今日から4月。いつもながら、「早いなぁ~」と思ふのですが(年が年だけに)小学生時の頃、時間と言うものはなんて長いのだろうと思っていた頃に戻りたいですね。日々、仕事に、私生活(華やかじゃないけど)にどっぷりと浸かってると普通の生活が1番いいのだと。家族をつくらないと・・・と、思っていますがまだ、現れておりませぬ・・・・(悩)
焦らずにと言ふものの・・・焦らないといけないのでは???と、感じたり、ジムに毎日通い、笑い、体感して後の筋肉痛と疲労に生きてるのだと思ったりしています。
今日は珍しく1日目からお休みです。平日休みがあたり前なので、土日がお休みで、買い物に出かけた際、人の多さに驚く始末。今日は会社方針会を聞く日。。。7時から出かけます。明日から、ジムも、ヨガ・エアロと、楽しみなコーナーが出来まして参加して、「脂肪ちゃん」を追い出したいですね。締まってますがまだまだ・・・お腹は取れない。でも、以前よりマシ。続ける事が大事です。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2010-04-01 11:27