日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

久々に

パソコンの言語バーの不具合(適当に触ってしまった)で、打てず、2週間風邪で苦しんでました。
3月も後半であり、訓練生として、なんとか・・・なんとか・・・・持っています。苦しんで病院を(行く)我慢していたらこじらせて「ぜんそく」の悪化した状態(毎度なんだけど)でした。保険も切れていたから100%支払いして(泣けた)痛いったら・・・その後、手続きして申請して作りました国民健康保険(失業者用)次回も病院。薬が、レントゲンが、みな、お金・・・・待たされて、あっち、こっち行かされ、半日かけて(ぐったり)寝れない、咳とまらない、お水飲む・・・のサイクルを延々と・・・ティッシュは山のように使い、マスクは欠かさず付けて(カラス天狗みたいな)苦しみながらパソコン打ってました(授業)意識が遠退きそうになりつつ、1日でも休むと、判らず仕舞い・・・頭の中に浸透する時間が遅い、遅い・・・本来は、半年かけてのことを、3ヶ月で終わらすから超~しんどい。相変わらず咳き込んでます。ステロイドを服用してましたので、速攻・・・ではなく、じんわり、じんわり。10日分の薬がなくなりつつ。。。
お天気が(晴れマーク)いい。庭先の花々に肥料を与え、夏用の球根を植え(ダリア)明日からは、水遣りを開始しないといけない。花が・・・咲き誇る時期になってくるんだなぁ。今年の冬がらくだったから喜んでましたが、しっかりと雪が降るのも大事。だけど、違う都市では寒波の影響で本来は降らない都会が真っ白に、北海道が大荒れしてて・・・地球がヘンなんだろねぇ。夏も暑くなるんだろうけど、まともな夏がきてほしい。
[PR]
by MAYUMI-SAKURA | 2014-03-23 18:15