人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

お腹が空く

変な時間帯に昼寝をしっかりした分、真夜中に目がさえてしまい、お腹が空く。最近、糖分は取っていないのでイライラはない。砂糖は取りすぎるとイライラの原因になるので。秋になると、ぶどうが出回ります。ぶどう好きな自分は、せっせと買い求め、冷蔵庫に冷やしてあるのだが。巨峰が大好きで見ると手が出てしまう。マスカットも食べたいのだけど、スーパーのだから値が知れて、お安いマスカットはいらない。少々高くても(あまり高いのはゴメンですが)我慢して買う。口に入れたときの甘さがたまらない。小さいとき、母親が遠足のお弁当に巨峰を必ず入れたのが印象的で、それを引きずってます。最近(土曜日)K沢に行き、期間限定のパフェを堪能してきました。地元で有名なぶどうでして、1房のお値段が2万円(実際に、そのお値段なんですよ)農家さんが試行錯誤しての品種なので貴重なぶどうみたいで、今年は成功!したのですが・・・出荷前にしてぶどう泥棒が発生・・・そのまま取るらしい。(盗難ですね)その高級ぶどうが鎮座したパフェはおいしかった。生きてるならば、母に食べさてあげたいですね。我が家の共通は、美味しいものは、家族で分け合って食べる(独り占めしないルール)があり、美味しいものはみんなで食べるのがいい・・確かにそうだ。一人で食べても、美味しいけど寂しいね。猫カフェも初体験してきましたが・・・いろんなにゃんこをお触りしてきましたが・・・自分は、1匹の猫を日々、可愛がりたいのですね・・・行って判りました・・・可愛いけど、商品なんだもん。人で例えると、お店に入りました、スタッフ(にゃんこ)が居ました、会話して・・・とのこと。誰でもいいんじゃないんだにゃ。
by MAYUMI-SAKURA | 2013-09-16 02:15