人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

法事

本家の叔母がなくなり1、年になろうとしてます。兼ねて、ばぁちゃん(母方)の7回忌も・・と、合同で。ばぁちゃん、ウチの父親と同じ年に亡くなったから5年なんだけど・・・と思ってて・・伯父日聞いたら身体の都合により、2年後は判らないからとのこと。だから・・・だそうで。招かれる人はお香典だけでいいけど、招く側としてみれば、お料理・引き出物のこと、お坊さんの手配と、気苦労の連続だからしんどかったと思う。自分は、両親の(父)1周忌で懲りた。疲れたし、お金がとんだ(沢山)だけど、これだけは仕方ないことなのでしてあげないと。梅雨入りしてないので暑い。夏日に近い気温。一息ついてます。今晩は、食べ過ぎたので、スムージーで・・・。最近、バナナ(1本)ヨーグルト(200㏄)きゅうり(1ぽん)オリゴ糖少々の、スムージー作ってます。サッパリしておいしい。朝食がコレです。プラス、ウォーキングと、体操続けてます。
by MAYUMI-SAKURA | 2013-06-02 16:11