人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

初売り

今日から仕事をしています。正月は、遠くに行ってます・・・気分もないし~唯一、箱根駅伝を見ていると嗚呼・・・正月なんだと実感してますが、、、仕事がなければ(ありえない~)ズーっとテレビ番してゴロゴロしていたい。昨日は、職場の姉さんが酔ってきたまま来て(知らない男性&旦那さん)。は、自分もビックリしてしまい、彼女を入れて鍵をガチャっと閉めてしまった。正月早々、、、知らない男と(姉さんの知人であっても、自分から見たら他人さんだよ)飲むのはアウト!なので・・・え~っ何でっ?って言ふが、怖いんだよ。気を利かせたらしい姉さんが。ワイワイ飲んで、そこからあたしの彼氏に?なってくれる候補を探してきたとか・・・自分は、酒飲むのをみて判断なんか出来ないし、そんな男には引っかからないので、仕事がキッチリ出来て尊敬を出来る人しか納得ゆかん。
その姉さん、かなり酔っていて愚痴はいて泣いて騒いで帰ってしまった(夜の10時)明日から(2日)仕事があるんだから・・・本当は困るんだけど、切実な感じで・・・結局、今の(あたしが仕事をしている会社)仕事から離れたいって。
それを、今朝方、仕事場で、若さんにお伝えしたら~若、カチン!きたんだね。電話しろって云ってくれって投げてきたよ。(後に、彼女と、若の間に挟まって電話のやり取り(伝言)を返して投げてのお使いをしてました)
ウチの社、(若の父上が作った会社)意外と人間関係や、仕事モロモロとついてゆけなくなって辞めたいって辞めて行く人が多々います。ですが、社長(父上)は、まだまだ会社を作りたい。
この、若(息子)も、修行して(築地に3年、福岡で3年間の修行経験あり)4月にはお嫁さんを貰い順風万班な世界が広がってるのですが、そこにたどり着くまでの細々としたことが、、、これ!1月でチーフも終了、社長道を貫く所存であるようで、経営に向かう方向なんだろうね。
そんな中の出来事だから。あたしにギャンギャン云っては、お前に、頼んでごめんとって・・・
誰もが頼りにしていた人だけに辞めてもらうのは忍びないって。姉さんは、心の中では決まっているからねぇ・・・明日、若に電話するって云ってって・・・云いましたけど(若に)ムズカシイです。
by MAYUMI-SAKURA | 2013-01-02 19:18