人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

おみくじ様

昨日から復帰!浦島小太郎状態になってました。2泊3日の京都の旅は、寒かったけど、楽しく時間が許す限りの移動と、紅葉と、カフェに浸ってました。今朝、職場では、若が騒いでいた。何ごとかと思えば、昨日配ったお土産の抹茶クッキー(ほうじ茶もあります)を食べられたと騒いでいました。なので、若用に、中村藤吉本店の抹茶クッキーと、バームクーヘンのお土産を渡すと喜んでました。(スィーツがお好きな30代)
仲のよい姉さんに、神社参拝して、凶を引いてもうた~ぁと云ってて(昨日)見せて~と。今朝方、更衣室にて大笑い発生・・・昼休憩後、若にも読ませてたら、身もだえして大笑いしてました。
その内容は・・・
当たっていると思う神社3つのおみくじの内容を載せます。*絶対当たってます!怖いほど・・
八坂神社(末吉)勝手気ままな縁薄き恋であると分っていても、あきらめ切れぬ想いに悩むのです。誠実さを持って相手にどこまで信頼されるかが鍵。但し腐れ縁には注意です。
出会い:理想を追い求めず、しっかりと現実にあった相手を見つめましょう。
恋愛:結婚までの道のりは厳しいものがある。神に祈って機会を待つほうがいい。
幸運の鍵:小旅行
清水寺(凶)このみくじにあう人は、運勢がさかりを過ぎて下り坂になれる風なり。善悪と共に十分思案して身をつつしみ業務に精を出せば、この後運開けぬこともなかるべし。
神、仏をあつく信じて悪しき行いはもとよりすべからず。望み事、かのうことむつかし。縁談、急げばわるし。
地主神社恋みくじ(末吉)このみくじに当たる人は今苦しくても、これから次第に開運にむかう。しかし今、しあわせの中にいる者は次第に悪くなるおそれもあるから、用心したほうがよいだろう。
金運:今は不自由で時をまつより仕立てがない。投資しても期待はうすい。
旅行:かんたんな旅行ならまず安心。
待ち人:ちょっとした待ち人ならくるだろう。
恋愛:あせってもムダ。相手に理解してもらえない。しばらく時を待つより方法がない。
縁談:気ながにかかれば、まとまるが、すでに肉体関係がある者は、話がもつれて相当に長引く。
この、恋みくじを読んで若が大笑いしてました。当たっていると思ふのは自分だけかな?
貴船神社でも(末吉)でした。待つほうがいいとのこと。望みは叶うとかいてありましたが・・・
気長に待てばいいのか???ほとぼりが冷めた頃に行き、また引いて読みたいですね。恋みくじ
by MAYUMI-SAKURA | 2012-12-01 23:13