人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

寒いけど・・・ラッキーと、一瞬思いました。

昨日から、大荒れの日本海側です。昨日は、雨だけでしたが、その夜から、雷が轟きまくるわ、稲光が見えるし・・・テレビの部屋で、点けっぱなしで(テレビ。毎度のことですが)滞在してました。怖いので。音か、人の顔がチラチラ見えるだけでも安心できます。今日は、希望日としての休日。ラッキー?だったのかなぁ・・・・コタツでゴロゴロしてます。お魚ちゃんは、来ない日(時々水曜日は市場が休みなので、遠くから運ばれてきます。値が高いので、怒ってますが)荒れているからねぇ・・・お客様も、これだけ寒いと、家の中にあるもので済まして(食事)しまう率が高いです。自分も頃合を見て、お外に出て、お墓参りです。父の命日なので。4年経ちました・・・なんとかやってます。お金がぁ~ないと、呪詛してますが。そうそう・・・お風呂、使えます~♪
電気系統が壊れてしまい、しばらく使えない状態でした。父の友人が(長年のお付き合いしてます)電気屋さんでして、生前、父の希望をかなえてくださって(電気系統で)ました。唯一頼れる方なので、このことに関しては相談、工事して直してもらってます。少々お金は掛かりますが、大事な事には惜しまないので。お風呂が入れるのが、幸せ~だもんねぇ。(ウチの鮮魚の兄ちゃん方には、絶対使われないように穏便に伏せておきます)こたつだけでも、寝れる~と、まったり、我が家モードに浸ってましたから。酔いと共に寝てましたから(困)
次回は女子会を開きたいです。お肉屋さんの姉さんに言ってました・・・が、言葉の使い方がアカン自分
「次回は、〇〇さんと、帳尻(云わないって)×・・・タイミング(〇かぁ)を見て来てください」と言ってました・・・・ごめんなさい、、、姉さん。どんだけ?おバカさんなんだ。
by MAYUMI-SAKURA | 2012-11-14 09:47