人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

それぞれの夏

蝉時雨の中、お墓参りをしてきました。暑いネェ・・・相変わらず。最近、隣の家の息子が暴れている。夏だからか?毎度のコトだけど、うるさい。似たもの母息子とはいえ、50過ぎの息子だ。まともな生活が出来ない人だ・・・
墓参り後、最寄の大型スーパーに行けば、この暑さの中、着ぐるみショーの撮影会が行われていた。バルタン聖人、一生懸命応えてました。子供達の夢を叶えるため、頑張って、ハサミを振り上げてました。お姉さんも容赦なく、次々呼んで、撮影してました。子供達からにしてみれば、お盆って?意味がわからないだろうね・・・
その近くにはキャッシュコーナー・・・地元の警察の2名の人が立っており・・・ベテラン警察官は立っているだけ・・若い警察官は、「振り込め詐欺に注意」との看板を掲げてました。一瞬引いた・・・・あちらはご丁寧にご挨拶してくださり・・・こちらもしてしまいました。緊張した。
それぞれの夏ですね。毎度のことだけど、一人お盆開催してます。大き目のお刺身の盛り合わせを買ってきました。晩御飯は、お刺身です。
霊園もにぎやかでした。めったに人が来ない霊園でして、自分、お墓掃除に行っても、自分以外・・・墓に囲まれ掃除してました。春はウグイス、夏は精の鳴き声が響き渡るいいところですが・・・まだまだやり残した事があるので、入るわけにはゆかないけど、、、家に来ているのだろうか。
by MAYUMI-SAKURA | 2012-08-15 16:02