人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

おお~知らなかった!

25日に帰る予定で、半日(25日)まったりと大阪の通天閣に行きました。9時にオープン。それまで・・・間近の喫茶店でモーニング食べてました。オープンしてから、通天閣に・・・後に後悔した。相変わらず・・・エレベーター苦手だったのを我慢してチャレンジしたけど・・・怖かった。手すりに手を握り、案内するおじちゃんと、会話して怖さを紛らわせてました5Fに行く少しの間が、怖い。景色見えるし・・・・ぞぞぞ~っとする。通天閣さえ、ダメだったから、スカイツリー、一生上れない(決定)東京タワーさえ、降りたいと言ったのだから・・・苦手なものは乗らない(観覧車・飛行機・エレベーター等)その動物園前駅付近・・・あいりん地区だったとは知らなかった!西成区とは。危ないところとは聞いてたが、そことは・・・。翌日(26日)そこらへんで、ワゴン車で数人、人を跳ねたとのニュースがお昼ご飯を食べていたときに聞いて、自分、この前の日、通天閣に上ったのって言ってて。。。え~一人で行ったの?大阪に?と、感心された。25日の帰り、駅では、〇〇線、人身事故のため大幅のダイヤが乱れてます・・・との、アナウンス。後に知ったけど、消防士が、同僚を、突き飛ばし(地下鉄電車)重症を負わせていたとは・・・何がなんだか・・・巻き込まれずに帰って来たのですが・・・知らないってことは(無知)怖い事だなぁ。だからか・・・通天閣の道、ジャンジャン横丁付近は、9時過ぎからパチンコ屋がにぎやかで、カップ酒を持った親父が歩いてて・・・入った喫茶店の奥では、こちらを見ているおばちゃんずがいた。じろりと見ていた。どこでも大きい声でみなさんお話をしていた。人情は厚い大阪。半日(25日)、駅付近のルクア、大丸、三越、と、3店舗を歩いてまわって半日を終えてお土産を持って帰ってきました。森山さん、よかったです。隣のカップルの彼氏が、ノリノリで、自分、驚く。1席空いて、その隣の女性はクールにノッって・・・その間に挟まれて、自分も楽しんでました。当分、森山さんは、いいです。20年目に逢いましょう。
by MAYUMI-SAKURA | 2012-06-27 20:57