人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

頑張ったけど・・・

9日、朝から小雨~大き目の雨になる。昨日の疲れからか7時過ぎまでベッドでグダグダ。。。シャワーして髪を洗い整えて出かける~伊勢に。行った・・・途中乗り換えつつ1時間以上乗って揺られて伊勢に。こちらも雨模様で。。。地元は?と言えば9日に梅雨入りしたとか。だからか帰宅後花が、生き生きしてた。天の情けだね。住人は虐待に近い仕打ちを、植物にしております。(すまぬ)
伊勢の外宮に参拝してきました。皇族系の?日本本来の神社でしょうか・・・警備の方々が多々仕事をしておりました・・・じっと見ている警備のひと。本殿と、風の宮に。でも~時間の関係上、その2つで終了して、伊勢うどん食べて名古屋に帰る。伊勢うどん。初めての?変な感じのうどんでした。ふやけて食感は、柔らか~おつゆは真っ黒でも、からくない・・・癖になりそうでした。伊勢うどん定食を頼みました。うどんの他にご飯、お付け小野サバの焼いたのに、たまご焼き。盛りだくさんでした。朝食を抜いていたので、美味しいこと。
古い食堂でした。味のある食堂。
名古屋に帰って時間があったので、最寄の某〇越百貨店にて散策。以前行列があったバームクーヘンには人が並んで居らず、その前に、なんとかロールケーキに人だかり。ずららら~と。クリームがびっちり入ったクリームパンとか、ロールケーキが並んでました。名古屋人は、今、コレが人気があるんだと。判りやすい人だかり。。。恐るべし名古屋グルメ。
4時過ぎには、会場入りしてました。行くまでに地下鉄、JRに頼りつつ、西高蔵を←にしたかくら。を、さいこうぞうと読んでいるし。金山←かなやまを、かねやま。駅員さんは教えてくださる。〇〇番に行けばいいと。
会場から徒歩でしたが・・・何かの?宗教団体のように、会場に吸い込まれるひと、ひと。森山直太朗さんのライブのほか、プロレスや、ナースの集いがあった。その会場は「名古屋国際センチュリーホール」広いわ、人多いわ、自分、探しててある女性を。探しつつ・・・歩む。怪訝なお顔をされた女性や、会場に並んだときにお話をしてくださった女性、自分の隣には若い名古屋女性2名。小学生がいる母親2名でしたが・・・若い20代。
その女性らは、オークションで、チケットをゲッツしたそうな。9列目の10・11列目、端だね・・・と言ってました。
見えるかなとか。共に直太朗ファン歴10年とか。本当に好きだと。デモね~最近直チャン、テレビに出てるから中々チケットが手に入らないと。あたしは〇〇県ですえ~っそんな遠くからと。驚かれてて・・・
6時過ぎには会場が暗くなり・・・・バッと明るくなり、森山直太朗登場~拍手と、掛け声が飛び交う。そんな中、ライブ中ほどに何ゆえに?こちらの方に来た。(マヂで)マイケル風にダンスしてて・・・自分含め3人ギャ~ツと。鳥肌立ちました。お互いにこっちに来ないかな~とか言ってたのが現実になりました。久々です。間近は。
歌声は変らずよかった。しばらくして、幕が閉まって、スクリーンにもなっており、10年間の曲と共に森山直太朗の歌とPV。10年前は若かったし、青臭さがよかった。必死さが出てて。年々重ねて曲とお顔の変化に・・・初めて富山まで行った05年の君は五番目の季節の時の森山直太朗が好きだった。今もいいけど・・・
未完成の曲も披露してくださったけど、自分的にイマイチかな。くっすんさんのドラムが印象的でした。いい音出してます。トークは噛み噛み。。。がんばれ~って3人でエールしたよ。見てくれた(わ~ぃ)そんなライブでした。その後、〇〇県から来ましたお姉さまと、出待ち?する・・・と一緒に散策開始。お姉さま、身軽で軽やかに鹿の様にサクサク小走りにセンチュリーホールの外側を駆け回る。自分、出待ち、したことないので、でかいトラックがあった!でも~よくよく見るとプロレスの後片付けの車。探しまわって、見解は、地下駐車場に停まって帰ったに違いないと。その方と夜景を見ながらのお食事は楽しかったです。自分会話が下手っぴなので続くどころか・・・無言になってました。気が利かないし(嗚呼)サラダと、チース盛り合わせの注文だけなのにえらい~時間が掛かったお店でした。そば粉100%のクレープ(ガゼット)がおススメのお店でした。薄暗く夜風が心地いい席の狭さと料理の値段設定の高さ。ギャルソンのお兄さんは遅いし。テーブル小さい。薄暗いので、料理の美味しさがう~ん。いい一時でした。
その後、支払いの時にはオーナーらしき兄ちゃん眉間にシワ寄せてた。売り上げよくなかったのか・・・
その後、ホテルに帰りパジャマに着替えて骨盤体操してました。
by MAYUMI-SAKURA | 2012-06-11 20:18