人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

疲れた

昨日は、案の定追い込まれていました。午後から焼きぱなしの状態でした。お茶(冷蔵庫)にも手を出せずに小さな焼き場で左右に動く。午前中は、魚も少なめ。一人でちゃんちゃんとこなしていた。ぢぢぃがキレてしまう。(おお八つ当たりされた)自分もキレて店長に言ふ。店長は関わりたくないから逃げる(つか・・・コイツ、自分のコトのみだから当てにしない)チーフ(兄ちゃん)に聞いた?と。うん、聞いた(店長から)話し合いを設けることで何とか終始したが、本当は殴りたい一瞬があったから。知らん。仕事を取ったとか・・・さぁ。なら早く出てきて仕事をすればいいさぁ。定時に来て、定時に帰って。そんなことで割り切れて仕事がでっきるか?汚いことはしたくない、魚は1番デカイのを選んで選んで買った行く根性を誰がよく見てるか。まわりが見てる相手にしないし、誰も話しかけないし。自分が惨めだと思わないぢぢぃ。
そんなこともほっといて、仕事を淡々と進めてました。足の裏が痛くなったこと、初めてです。12時間以上その場で動いてる状態で、仕事をしてると足の裏痛いんだと実感した。
そうそう・・・撤収している時に(店頭に設置してあるテントを撤収中、自分、うなぎを予約してある事を気付く有様。あるかな~?と聞くと早く行かないとないぞと。手が空いたのをキッカケにお金を持ってうなぎ確保。さっきまで温めていたうなぎちゃん。(今年は細めです)帰宅後、うなぎも、夕食も食べずに横になってゴロゴロ・・・朝4時まで起きずに寝てた。シャワーもせずに。今朝、起きて足の裏の痛さがなくなってる。
こんな時には、ゼリーが口にいいですね。(コーヒーゼリーが美味しい)ご飯作るか。
by MAYUMI-SAKURA | 2011-07-22 08:09