人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

本屋にて。

4日間を有意義に使うことだけを日々考えてる。家に居ればいいだけだが、これだけ!お日様がサンサン照らしてるにも関わらずお昼ねだけで過すのはモッタイナイ。(金が飛ぶだけだが)ゴロゴロもいいけど・・・出掛けたいのだった。どこに行こうか~♪ガイドブック頼りなんですが、観光客なのでありふれた所しか行けないのだが・・・それでもストレスは↓減るよ。(少しの間だけどね)この前(10日)みたいに理不尽な言いがかりとつけられ(パートのぢぢぃ)払われあしらわれた事に自分はムカつきを覚え、チーフ(兄ちゃん)に聞いてもらう。その夜は久々に、マッコリ(初めて飲んだ。微炭酸の)とエビスビールを飲んで、イッテQのスイカ祭りを見ながら大笑いして流したのだから・・・腹立つわぁ~
怒ってもラチあきませんので、笑顔(マクドの姉ちゃんに負けん位になる)して売り込みしてます。日々、肉屋に売り上げ負けてますから・・・スーパーなりに、人間力を高めようとのことが今年の方針。自分は、シンプルに「朝とれのお魚を速く詰めて、出して、食卓に上らせる事」と、「出来立てを出す事」だけ。それが目標。だからお客さんに声掛けして勧めてます。お魚ちゃんを。風評被害もあり、お魚よりお肉に走る方々。お肉は手軽だし、楽々調理出来るし・・・面倒なお魚は、持って翌日だからねぇ・・・でも栄養豊富だよ。にゃんこと言われる自分です。身体がお魚を欲する(小さいときから食べてので)ので。悲しいかな・・・牛肉は食べれなくなりました。ステーキより船盛りを選ぶでしょう・・・同じ値段なら。
by MAYUMI-SAKURA | 2011-04-12 18:15