人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

食欲・眠欲

ごろごろ1日テレビの番をしてました。気が向いたときに、残り物のカレー(煮込みクタクタになったチキンカレーが気に入ってます♪~)
食べたり、ジャム作ってから残りの鍋に水を入れて煮出してゼリー作って食べたり。人間の3大欲の2つが、自分の中におります。食欲&睡眠欲。小さいときから寝ることが好きだったので・・・20代?、母親が起こしても起きないので目の前で「火事だぁ」と、大声で起こされたが自分は寝てたかった覚えがあります。26の時、1ヶ月間病院に入院した際には、お医者さんが、毎朝様子を見てくださるのだが、自分寝ていて(そんじょ、そこらの起こし方では起きない筋金入り)名前を呼んでも起きない。最終的には先生、足の甲を持って揺さぶり目が覚めたのだった。後で聞いたら、同部屋のばあちゃん(8人部屋)の1人が自分の代わりに返事してたらしい「はいっ」と。ばあちゃんって朝早いし、病院だけども元気いいから。でも寝れればどこでも寝る。
今朝?うとうとして寝てるときに、何だろう~両肩ををバンッと前からか?後からかかわかんないのだけど、叩かれて目が覚めた。一瞬?なんだっけと。誰だろうね?たまにあるので・・見えないケド。高校生の時は金縛りにあって、背中をトントンされてた。手はリアルだし、違和感ないのね。不思議だっなぁ
明日は、いちごのパンナコッタを作ろう。久しぶりに作りたい?復活か?
by MAYUMI-SAKURA | 2011-03-04 21:52