人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

賞味期限切れてるけど~使って焼く

昨日、朝、仕事場に行けば、高級卵ちゃんが並んでる。お魚の所には似つかない商品??聞けば賞味期限切れてることで。タダで持ってっていいとのこと。6個いり298円のお高い卵ちゃん。悩んだ挙句に「死フォンケーキ」を作ることにしました。ロールケーキも捨てがたかったが、材料がシンプルでいいのとハンドミキサーで作る楽チン(ぢゃなかったけど)と思ったので。手早く消費したいので。もったいないけど、捨てたら鶏にバチが飛んできそう・・・自分も酉年だから無下に扱う事出来ないし・・・・ちなみに鶏肉大好き~嫌いなのは牛肉。豚肉も美味しく調理してレパートリー出来ますけど・・
焼いてますが?どんな風になるやらシフォンケーキ。友人の誕生日にも作りたいなぁ~と。美味く焼けますように
by MAYUMI-SAKURA | 2010-12-14 12:44