人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

アクティブ京都!

帰ってきましたぁ~京都からぁ~何度行っても楽しめる都です。大阪より楽しい(今の所)大阪は、あぐるしいので(忙しいとの方言。落ち着きが無いとも言ふ)自分、ついてゆけないだろうなぁ~( ̄■ ̄;))))
①東福寺:お寺もよかった!のと、紅葉が綺麗。ガイドマップのフォトもいいけど、実際に目の当たりにしてこそ感動が通じる。
②伏見稲荷大社:東福寺の帰りに寄りました。あの、鳥居に引かれて・・・狐さま~。どんだけ?あるんでしょうね鳥居。おもかる石を願って持てると叶うとか・・・一回目、重い・・・(今年中に理想とする男性が現れるか)二回目(今年中に出会いがあるか)重い・・・持てないっその後、延々と鳥居をくぐりぬけ、知らない間に、稲荷山制覇!4キロコース。息が切れ切れ。延々歩いた。途中、修復してて・・・申し訳ない。でもね~その頂上付近に御茶屋さんありましたが・・・自分は通う気がゴザイマセン・・てな位キツイ。でも、そこから見た京都の景色はスゴイ~疲れが吹っ飛ぶ。カクカク膝が笑いながら、下山して、三回目の、おもかる石(来年は出会いがありますように)え~ッ軽い。あっ持てた後のご夫婦も持ててる~との声
その後、手相を見てもらう。知らない兄ちゃん(年代は?同じ位かな)に。2000円で恋愛を。「自分、感情が先に走りやすく片想いが多いでしょ。一本気があって、尽くすとのこと。それが重いのかもと指摘される。友人も片寄りやすいので気をつける。人を助けなさいと。ボランテアでもよし。仕事より趣味を生かすこと。仕事は強く出てない。」そんなところでした。女性との関係から異性を紹介される事も?ありうるらしい。今はまだ種を撒いた状態の手相だとか。(来年だね)
午後。地下鉄に乗り換えて叡山鉄道で③貴船神社:途中、紅葉のトンネルを潜り抜けて貴船駅に。徒歩だと30分・・・貴船口まで160円で行けた(バス)でもそこから歩きのコース川沿いの音が心地よく進んで、3ヶ所めぐる。本社でお参り。おみくじは「小吉」まだまだと書いてあり、縁談のところ。無理にすれば腹が立つ。最初に書かれた言葉は「他人を助けよ」とのこと。さっきも言われた。その後、奥社・結社を参拝。いいことがあるように・・・(今年は仕事モードで12月乗り切りますわぁ)カフェを見つけてしばし・・・休憩水出しアイスコーヒーと、栗入りぜんざい(コレがエネルギー元となりました)その後、普通に降りてけば貴船口なのに????自分、横道を進んだ。看板には鞍馬に行けます・・・そう~鞍馬に進んだ。
④鞍馬:知らなかったよ~こんなにしんどいコースとは200円お山の為に払う。その後、延々とキツイ山登り木の根や自然についた道のりを延々歩き、ハァハァ息を切らし、浸っては帰れない~との必死の思いで歩き続ける時間?知らんって~すれ違う人たちに聞かれた。貴船からは行かないほうがいいですょ体力付いたんだなぁ~以前ならゼイゼイ言うのに、苦しいけどその先には??何があるんだろうとの思いだけで進む(子供だわ)鞍馬の奥社?とかエネルギーがあるとの伝えがあるみたいな▼を記念に写メする。鞍馬の頂きの景色もいい~エネルギー(わからん)のある石にも手をかざし下山。進んできた道のりを考えると楽勝~逆に、鞍馬から下山する方がヒドイと思った。皆さん、お顔が優れない。グッタリんこでしたねご年配の方々。カップルはおしゃれを施した女性とすれ違ったが・・・大汗かくよ~必死の形相だったからね・・・あたしゃ。ケーブルカーもあったケド、苦手なので歩いて降りる。
by MAYUMI-SAKURA | 2010-11-26 22:02