人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

にょろり~にょろり~

梅雨明けした・・・そうな!昨日、夕方の太陽の輝きが強くって掃除のおばちゃんと「明けたかな」と、話してたところ。暑い、寝苦しい日々が続くのね・・・勝手に目覚めて、勝手に寝るパターン。
今日は、午後から生きたうなぎちゃんを職人さんが地味に捌き、あたしが洗い・焼く。生から、しかも!生きがいいうなぎちゃん。慌てて桶から逃げる・・・逃げる。1年ぶりに来る職人さんに質問してて。だってさぁ・・1匹1匹捌いてて自分も、うなぎだったら逃げるよ。。。自分の番だと分ってて捌かれるの嫌だもん。可哀想にうなぎちゃんは背開きしてタワシで擦られ(血合いがあるので)焼かれる運命。しかも!しばらくは生きてる。お口をパクパクしつつお亡くなり南無南無・・・
だけど、美味しい~♪^^生きてるのを焼くのだから、美味しいの一言。6時に終えて、ぐったりして転寝して、目覚めたのが9時(夜)そこから、自分で焼いた、うなぎ蒲焼を半分ご飯にのせて食べて夕飯終わり。ドラマ見てマッタリしてました。それにしても・・・暑い。朝・シャワー&水遣りしないと・・・お花さまがお亡くなりなる・・・・
by MAYUMI-SAKURA | 2010-07-17 23:57